FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビーよ、なぜポンドを持ってない?
予想を当て勝負に負ける痛恨のミス

2014年09月22日(月)東京時間 12:00

 ポンド上がっただろ? おれ先週、勝負かけてポンド買うって言っただろ? 言ってたよな!? どうだ見たか? ガハハハ、もう、儲かってしょうがないよ・・・持ってればな(涙)

■上がると言ったが、まさかここまでとは・・・

 みんな、今週はおれが3万円くらいプラスになってると思っただろ? いや、買ったんですよ、買ったの! ほんとおれの取引履歴、見て。ほらちゃんと買ってるでしょ!

 だけど、おれはスコットランド独立すんじゃねーかと思ってたの。先週の時点ではギリギリ、独立しないと思ってた。

 でも、その後の盛り上がりとか、直前の世論調査を見てたら「これアリじゃないか!?」って思っちゃったんだよ。

 ポンドはぐんぐん上げて、これは予想通りだったんだけど、上げすぎでしょ。こんなに急に上げるものなの? オカシイ話ですよ。

 それから、先週おれは奄美大島の離島に行ってて、あんまりトレードできなかったんだよ。電波状況悪くて、ポジションのチェックもできなかった。

 だから勝負をかけるっつーても、そこまで無茶は張れないから、ちょっとのところでリカクして、見てたらこーんなにポンドが上げてやんの。

 やっと帰ってこれたのが一昨日(17日)なんだけど、それからもちょっとバタバタしてて、そしたら今日(19日の投票日当日)がいちばん上がってる。

 結果が出るまで待ちきれなかった・・・これ買ってる人、スゲーわ。尊敬する。ホントに怖いよもぅー。ちょっと悔しい、すげー悔しい、アアアー悔しいっ!

 ハァ~、なんでおれは・・・

■残り10日、まだ勝負が決まったとは思わない!

 バトルはあと10日か うー、これ逆転できるのかなあ。こっからどうやって勝負するか。ポンドはもう決着付いたら終わるよなあ。

 そしたら、ドル/円か。いやこれも「106円超えたら110円まで行っちゃう」と言ったのも、おれは当ててるんですよ。でも、買ってなかった・・・なんでか?

 今年に入ってから、おれは大きく勝ったあとに必ずやられてた。だから、悪ノリするのはやめようと思ったわけ。

 ポジションをクローズするなり逆のポジションを持つなりして 冷静になる期間を持たなきゃダメだと思って。

 その戦略が最初はうまく行ってたんだけど、この大事なところへきて裏目に出るようになっちゃった。クローズしたら、さらに上がっていってしまうという。 

 いま、ドル/円は110円を目指す動きになってるけど、おれはドルが110円になったらいったん売りたい。中長期的には110円を超えて、このトレンドなら113円くらいは行きそうだ。

 でも、一気に行くとは思わない。だって、いいのか!? こんなに早く円安になったら困る人いっぱい出てくるぜ?

 外国からモノを買って、日本で売ってる企業だってたくさんあんだよ? そもそも日本はエネルギーだって買わなきゃいけないだろ?

 それはぜーんぶコストになって跳ね返ってくるわけで、あんまり円安になったらキツイぜ。だから110円をあっさり超えさせることはしないはずなんだ。何度か跳ね返されるはず。

 あと10日で逆転できるとしたら、その跳ね返されるのに思いっきり乗っかるしかないかもしれない。おれはこれで勝負が決まったとは思わないぞ!

 あ、まだポンド上がってるなあ。もう結果は見えてるのにまだ上がってる。ということは、もうちょっと上がるかなあ? 上がると思う? どう? もうちょっと行く? 

 うーん、えい(ポチッ)・・・買っちゃった

 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年09月22日)8万3652円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 72077人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.48109.11

USDJPY

ユーロ/円-0.03128.88

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00481.1813

EURUSD
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
08月21日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門