為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

【前代未聞】ユーロ/ドル0.3pips原則固定!
FXセミナーを受講したら6000円がもらえる!?

2014年09月26日(金)東京時間 13:52

■ユーロ/米ドル0.3pips原則固定なんて聞いたことがない!

 ここ1年ほどの間で、米ドル/円0.3銭原則固定、ユーロ/円0.6銭原則固定、英ポンド/円1.1銭原則固定、ユーロ/米ドル0.5pips原則固定と、あれよあれよという間に業界最狭水準にまでスプレッドを縮小し、すっかりネオ化した老舗FX会社の外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

【参考記事】
老舗が超ネオ化してドル/円0.3銭恒常化!ホリエモンと竹中平蔵のおカネ論セミナー!?
ユーロ/ドル0.5pips、英ポンド/円1.1銭!恒常化された老舗のスプレッドがヤバイ!
ユーロ/円も業界最狭0.6銭原則固定へ!ネオ系に生まれ変わった老舗FX会社!?

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]では、時々通貨ペアを限定した「スプレッドタイムセール」が実施されてきましたが、なんと、本日9月26日(金)の1営業日限定で、ユーロ/米ドルのスプレッドを0.3pips原則固定で提供する「スプレッドワンデイセール」を実施するとの情報が昨日9月25日(木)に、突如飛び込んできました!

 ユーロ/米ドルのスプレッドが0.3pips原則固定なんて、聞いたことがありません…。これは驚愕の水準です! ぜひ、スプレッドセールの予定表をチェックしておいてくださいね。

■ネオ化した老舗FX会社が掲げる「マネ育」とは?

 さて、話を本題に戻しましょう。そんなこんなで、ついスプレッドにばかり目が行ってしまいがちですが、実は、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]は、ネオ化と同時に、昨今、特にFX初心者層を対象としたサービスにも力を入れています。

 もともと日常的なセミナー開催やレポート提供など、情報サービスの豊富さに定評があった外為どっとコム[外貨ネクストネオ]ですが、2014年初頭に打ち出したテーマが、「マネ育」というもの。

女優の大久保聡美さんをイメージキャラクターに採用し、テレビCMまで展開するなど、かなりの力が入っていますよ。

【参考記事】
【動画あり】お嬢様か? ヤンキーか?「マネ育」のCMに出ている美少女は誰?

■ザイFX! TV(原宿)でも「マネ育」番組放送!

 「マネ育」の詳しいコンセプトについては、上の参考記事をご覧いただきたいのですが、簡単にお伝えすると、「マネ育」とは「マネーを育てること」を意味する造語。要は、多様なライフスタイルを持つFXトレーダーの「マネ育」を支えるべく、さまざまなサービスやノウハウを積極的に提供しようという取り組みのようです。

 実は、以前、「ザイFX!TV(原宿)」でも、大久保聡美さんを迎えて、「マネ育」をテーマにした番組を放送しました。見逃したという方は、ぜひ録画放送をチェックしてくださいね。

【参考コンテンツと参考記事】
ザイFX!TV(原宿)「大久保聡美をFXでマネ育!」
本日生放送! 儲かる人はお金持ち脳?1億円トレーダーが美少女に「マネ育」!

 そんな外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の「マネ育」ですが、2014年9月10日(水)には、ウェブサイト内に設けられた「マネ育」の特設サイトが大幅にリニューアルされ、かなり手の込んだ仕掛けやおもしろそうなサービスが展開されています。

「マネ育」特設サイト

 以前にも、記事内で少しだけ紹介しましたが、今回はリニューアルされた「マネ育」特設サイトの内容について、じっくり見ていきましょう!

【参考記事】
約1週間で600000pips超稼いだ猛者も!?外為どっとコムで伝説のコンテスト復活!

■「FXワールドツアー」でクイズに答えて基礎知識チェック!

 注目のコンテンツは、「FXを体験しよう」というもの。これは、「FXワールドツアー」と題されたクイズ形式のコンテンツで、見た目的にもなかなか手が込んでいます。コンテンツ内で出題される問題に答えながら、FXの基礎知識などをチェックできますよ。

 実際に、少しだけコンテンツを体験してみましょう。「FXワールドツーア」のスタート画面は、こちらです。

 矢印をクリックすると、FXワールドツアーが始まります。飛行機がビュ~ンと飛んで、まずはじめは日本に到着。ちなみに、当記事では、静止画像を使用していますが、実際のコンテンツをご覧いただくと、画像がユニークに動き始めますよ。

 目的地に到着すると、日本をイメージする建物や観光名所とともに、1問目のクイズが出題されます。

 解答を選んで正解をチェックすると、以下のような画面が表示され、回答をわかりやすく解説してくれるのです。

 この手順で、順々にFXワールドツアーは進んで行くのですが、巡る国や地域は、日本、香港、オーストラリア、ドイツ、英国、南アフリカ、カナダ、米国と、全部で8カ所。いずれも、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]で取り扱っている通貨の国や地域です。

■ただのクイズではなく、初心者の不安や疑問にも答えて

 「FXワールドツアー」はクイズ形式のコンテンツではありますが、純粋にFXに関する知識を問うだけというよりは、初心者の方がFXをはじめるにあたって持つ疑問、たとえば、「FXはどうやって始めるの?」や、ズバリ、「マネ育 オススメサービス」などといったものも組み込まれています。

 なかには、クイズの回答として、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]のセミナーやコンテンツを紹介しているケースもあり、FX初心者の方には特に役立つ情報がたくさんありそうですよ。

例:FXワールドツアー「ドイツ」

■「マネ育スクール」ってなんだ? 受講生のエピソード

 また、FXワールドツアーのなかでも紹介されていますが、外為どっとコムでは、マネ育特設サイトのリニューアルとともに、これまで特定のセミナー受講者限定で開講されていた「マネ育スクール」というカリキュラムの一般申込みが開始されています。

 マネ育スクールは、あらかじめ用意されたFX初心者向けのカリキュラムがオンラインで放映されるもので、参加申込みをすれば誰でも無料で受講することができます。

 「マネ育」特設サイト内にあるマネ育スクールのページでは、スクール受講者の感想も、「私、マネ育始めました episopde」として掲載されていますよ。現在は、30代の専業主婦の方と退職したばかりの60代の方のエピソードが紹介されています。

「専業主婦の私でもできたことに驚き。堅実に運用して将来のカフェ開業資金のプラスに」「ついに始めた資産運用! 年金本受給前、少し家計を潤したい」など、各人の運用目的や、FXをはじめようと思ったきっかけ、マネ育スクールを受講した感想などが掲載されています。

 感想を読んでみると、「無料で視聴でき、分からないところはチャットを使ってリアルタイムで質問。とても勉強になりました」などのコメントが掲載されており、マネ育スクールはFX初心者のお2人にとって、とても勉強になった様子。

 マネ育スクール受講後も、同スクール受講者限定で、「マネ育トレーニング」と題された月1回のウェブセミナーが開催され、自由に受講することが可能ですので、アフターフォローも期待できますよ。

 ちなみに、マネ育スクールは全2回の受講で完結。受講後、理解度テストの受験に加え、アンケートに答えるだけで6000円が…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68473人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.72110.51

USDJPY

ユーロ/円+1.10120.36

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00271.0892

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
04月24日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門