FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

残りの勝負も全力勝負で!
豪ドル/円、NZ/円に賭けた!

2014年10月01日(水)東京時間 12:15

 ラストスパートです! 最後まで全力で勝負します、ひろぴーです、こんにちは。って、この記事が公開される日は10月1日ですので既に終了しているのですが、この記事を書いているのが日曜日ですからご了承ください(笑)

 先週はドル/円メインでトレードを行っていました。ユーロ/ドルももちろん狙っていたのですが、時間のタイミングが合わずにショートできませんでした。まあ、FXに限らず相場は方向と時間軸がどちらも合わなければまともに利益残せませんので仕方ないと思っています。気を取り直して下記の通貨ペアで勝負したいと思います!

■ラストスパート戦略1 豪ドル/円のショート!

 豪ドル/円の4時間足チャートです。

 上髭3本残してトンカチになっています。三つ形成して、下落しなければ仕方ないですよね(笑)

 ストップは上ヒゲの上、96.10か20ぐらいでしょうか。ターゲットは直近安値の手前か割れたあたりにする予定です。おそらく次のローソク足で陰線が出ればRCI9もカクンっと下を向くので3本下向きです。

 4時間足で陰線が出たら1時間足などでタイミングをみて、ひきつけてショートを予定しています。一旦下を攻めて、下値余地を広げておいて、この95.75~80あたりから打ち込めるのが理想かと思います。

■ラストスパート戦略2 NZ/円のショート!

 また似たような通貨ペアを選んでしまい、すいません(汗)

 お次はNZ/円です。先週、NZ中銀からの声明で依然として、NZドルの水準は他国と比較して高水準にあり、為替介入に可能性について言及しました。

 

 この声明が出された後、88.00円から暴落しました。久しぶりにきつい陰線ですね!

 個人的には軽視していましたが、金曜日のクローズまで強かったことから、今週も地合いの強さを引き継ぐのではないでしょうか。ひきつけるのが難しそうなので、この86.00円前後でグズつくようなら打診ショートを試みます。

 またMT4で豪ドル/NZを見てみると、日足、週足で上昇トレンドを明確に発生させそうな足型になってきていました。現在1.1130付近ですので、もし1.1100まで戻るタイミングをみて、NZ/円ショートを入れる予定です。

 個人的には、86.20ぐらいまで戻ってほしいところです。短い時間足のトレンドラインの上限あたりに位置しますので、ここを抑えられるようだと絶好のショートタイミングだと思っています。

 先週はドル/円が高値で大きく動きました。ロングしたり、ショートしたりで半分利食いを繰り返して残りはストップアウトとなっていたので微益となっています。ただ、この天井圏で大きなローソク足を交互に出されるとどちらかというと暴落の前兆によく起こる現象なので、そろそろ避けていこうかと考えてます。今月はこの通貨ペアでしっかりと利益をロックできたので、おさらばしようと思います。相場の格言の一つ、「頭と尻尾はくれてやれ」ですからね。

ひろぴー

今週の収益:+1,842円

出所:YJFX androidアプリ Fx cymo 豪ドル/円4時間足チャート NZ/円4時間足チャート

 

 

ひろぴーの総資産(2014年10月01日)12万6,894円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71962人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.25109.17

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00391.1764

EURUSD

南アランド/円+0.048.29

ZARJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
08月14日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門