FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー、9万円まで戻すも万策尽きる
「相場は明後日以降も続くんだせ…」

2014年09月29日(月)東京時間 12:05

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 逆転のチャンスもあったポンドの上げを逃してから、もう一週間が過ぎちゃった。なんとか頑張ってみたけど、先週は+6519円がやっとだった。いまのポジションで含み損が2万7421円あって、あと2日でこれをどれだけ減らせるかってところだけど、これはさすがにひろぴーさんを抜くのはもう無理だろうな。

■ここまで急な円安はどーにもフニオチナイ

 米ドル/円はあまりにも上昇が急すぎたから、ここらで調整があるはずと見ていたんだけど、109円前後で粘ってる。なかなかの強さですなあ。この勢いは何なんだろうね? 米ドルが強いの? 日本円が弱いの? どーにもフニオチナイんだよなあ。

 言われてるのは消費税を10%に引き上げるにあたって、7-9月の経済指標を判断材料にするから、株価とか物価指数を円安で下支えしてるんじゃないかっていうハナシ。でも、こんだけ円安になるとさすがに日本経済にも悪影響が出てくると思うぜ? だって、まず油(原油・ガソリン)が高くなるわけだし、モノを輸入して売ってる企業にはもろダメージなわけだから。

 株価はガンガン上がってるけど、これでノイズトレーダーがどんどん群がってる。ということはこっから天井まではいくらでも上がるけど、天井を付けたらちょっと怖いのがくる。おれ、投資のことであんまりネガティブなこと言いたくないんだけど、ここは深く考えるべきところだと思う。下手したらリーマンショックみたいなやつがあるんじゃねえかなって思うから。

 バトルのこと考えたら、これで最後だしドーンと花火を打ち上げたい気持ちはあったんだけど、おれにとって投資は遊びじゃないから。真剣にいくなら、ここで変な気を起こすべきじゃないと思うわけ。だって、自分にとってどーしても理解できない値動きなんだもん。

 だからこの前、ひろぴーさんに「最後に伝説打ち立ててみましょうよ」って言われてポンドを買ったけど、あれはすぐに手じまった。自分ではどー考えても「ここから上げるわけない」って思ってるのに、人から言われたから買ったなんてどう考えてもアウトでしょ。やっぱりおれにはおれのやり方があるわけで、おれは自分がやってきたことを信じる。

■おれの戦いは明後日以降も続く

 このバトルは明日までだし、いまおれは逆転できるだけのポジションを持ってない。ということで、この対決では1位になるのははてしなく難しい。だけど、相場は明後日以降も続くわけ。だから、あと1カ月あったらおれが逆転してるかもしれない。明日までの勝負は、明日までの結果でしかない。

 負けを認めないのかって? 負けじゃねーだろこれは……ちがうの?……ちがうか……はい、負けました。ひろぴーさんには「次にもし勝負することがあったら、痛い目に遭わせてやるぜ」って伝えといてください。注意しろよぉ~(うそ、ホントはスゲーと思ってます)。

 この4カ月間は自分としてはホント勉強になった。投資を始めてからいちばん真剣になった4カ月だったかもしれない。資金が10万円に限られているっていうことで苦労も多かったし、自分のポジションを常に誰かに見られてるっていうことでプレッシャーもあった。これはゴマカシがきかないから。

 でも、だからこそ鍛えられた部分っていうのもあったわけ。やっててホントに楽しかったし、このバトルで学んだことはプライベートのトレードでもスゲー生きた。おかげさまで。というわけで、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。もすっ!!

 

 


 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年09月29日)9万171円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1750人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80119人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-18647.00823609.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-172.10007300.2000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-179.20006230.3000

XBTEUR
Powered by kraken
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム






 
07月16日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門