FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー残留決定!今週、来週が
ドル/円の底。円安狙いの買いへ!

2014年10月22日(水)東京時間 12:15

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 残留確定!!居残りだそうです( *´艸`)ひろぴーです、こんにちは。

 完全に勝ち逃げでめでたしめでたし、計画だったのですが、これまた上位2名は勝ち残りという編集長ルールにより、完全なる新シリーズで復活を遂げることになりました(笑)

 皆様、末永くお見守り申し上げます・・・。

■今週はドル/円、底打ち予測でトライ!

 今週はドル/円日足チャート分析です。

 約450pipsの下落から一旦の反転をしております。ちょうど週足のフィボナッチラインの戻り50%で反発しましたので、下落トレンドはもみ合いに移行するのではないかと思われます。

 先週は週足の紹介でした。まだ2本しか陰線になっていませんので、今週も陰線の推移になるような気がしています。ただ、2週連続ヒゲを残しての形になりますと、来週は陽線の可能性が出てきますので、これを狙ったトレードで勝負する予定です。

出所:YJFX androidアプリ FXcymo ドル/円 日足チャート

■水星の逆行期間も今週で終了。

 水星の逆行期間も今週で終了します。10月は謎の売り買い交錯で乱高下が続いています。世間的には、「たまたま」感のほうが強いのですが、僕は占星術信者のため、このアノマリーに沿ったトレードで対処をしてきました。

 毎度、謎の動きが発生しやすい期間なのですが、大方、いい押し目を作ってくれる大切な期間だといつも思っています。

 今週と来週のトレード戦略的には、米ドルの買いで勝負を予定しています。来週はFOMCで注意しなければならないのですが、まあ、通常通り、資産買入れ枠を0にして終了にするでしょう。

 逆に延長して、今回は見送りにするなんてことになりましたら、ドルは急落、株価は急騰をするはずです。

 ただ、遅かれ早かれ、利上げ時期は来年中には実施の方向ですので、もし下げたとしても104円台ではないかと思っています。

 ドル/円チャート的には、今週か来週が一旦のボトムになる可能性が高いため、しっかりと押し目を拾い、今年の最後のトレンド相場に備えて準備をしていきたいと思います。

 追記:先週の金曜日の週まとめ掲載記事通り、14万円乗ったのですが、酔っ払って成行OCOでポジションを取ってしまったらしく、再び14万円割れとなってしまいました・・・。夜の営業マンの失敗例でした・・・・。気づいたのが次の日の昼休みという(笑)

ひろぴーの総資産(2014年10月22日)13万8,831円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2230人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83867人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で3000円!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.14113.24

USDJPY

ユーロ/円+0.24128.42

EURJPY

英ポンド/円+0.31142.92

GBPJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月17日更新











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門