FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

10円から取引できるバイナリーOPに朗報!
新登場、スマホアプリの動作はサックサク

2014年10月27日(月)東京時間 14:25

【各社バイナリーオプションの最新スペックはこちらでチェック!】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

■人気バイナリー、「バイトレ1000」から新着情報!

 最短2分~最長2時間10分後の為替レートが目標レートよりも上か下かを予想するだけ! シンプルなルールが人気のバイナリーオプション、FXトレード・フィナンシャル「バイトレ1000」

FXトレード・フィナンシャルのもう1つのバイナリーオプション、「バイトレ」のオプション購入金額が1ロット=100円~9900円なのに対して、「バイトレ1000」は10円~990円。ペイアウト金額は、それぞれ一律で、「バイトレ」が1万円、「バイトレ1000」が1000円です。

 「バイトレ1000」は、小額から取引を始められるのがうれしいポイントですね。「バイトレ1000」の詳しい商品内容については、過去に当コーナーで紹介した記事をチェックしてください。

【参考記事】
FXTF新BO[バイトレ1000]は何が違う?超高額! 最大4万2000円締め切り迫る!

■「バイナリーオプションの日」にリリースされた新アプリ

 さて、そんな「バイトレ1000」から、いくつかニュースがありましたので、順番に紹介していきましょう。まずは。Androidアプリリリースの話題から。

 2014年6月にデモが、8月には本番口座がリリースされた「バイトレ1000」では、10月10日(金)に「バイトレ1000」専用のAndroidアプリがリリースされました。

Playストアのアプリダウンロード画面

 サービスリリース当初、FXトレード・フィナンシャルは、「バイトレ1000」のスマホ版アプリについては「後日リリースする予定」とアナウンスし、パソコン版のみで提供を開始していましたので、今回は、待望のスマホアプリリリースということになります。

iPhoneアプリのリリースは、「10月末日のリリースを予定」しているそうですので、もうしばらくお待ちを! 登場が楽しみですね。

 ちなみに毎月10日は、FXトレード・フィナンシャルが申請し、日本記念日協会に認定された「バイナリーオプションの日」です。以前にも新商品のリリースを10日に合わせて行ったことがあるFXトレード・フィナンシャルですが、今回のAndroidアプリのリリースも、この「バイナリーオプションの日」に合わせて実施されています。

【参考記事】
FXTF「バイトレ」の全貌が明らかに!“バイナリーの日”にデモトレード開始!

■シンプルで使いやすい! 動作もサックサク♪

 そんな豆知識も押さえたところで、リリースされたばかりの「バイトレ1000」Androidアプリを紹介していきましょう。

 まず、ログイン画面はこんな感じ。本番だけでなく、デモでもAndroidアプリの使い心地を試すことができますよ。今回は、デモで取引画面を紹介したいと思います。ログイン後、取引したい通貨ペアを選択してタップすると購入画面が出てきます。

「バイトレ1000」Android版取引画面

 購入したいオプションをタップし、購入枚数を入力。購入ボタンをタップすると「注文成功!」と表示され、購入完了です。あとは、確定時間まで待っていればOK。

「バイトレ1000」Android版取引画面

 メニュー画面を表示すると、決済履歴や購入オプションの一覧などを見ることもできます。

「バイトレ1000」Android版取引画面

シンプルな取引画面ですので、操作に迷うこともなさそう。デモではありますが、サクサク動いてくれましたので、快適に操作できましたよ! 興味のある方は、一度使い心地を試してみてはいかがでしょうか?

■パソコン版ではチャートの拡大機能が追加

 続いて、「バイトレ1000」で実施されたチャート機能の追加について紹介しましょう。Androidアプリのリリースと同じく、2014年10月に「バイトレ1000」では、パソコン用取引画面においてチャートの拡大機能が追加されました。

「バイトレ1000」パソコン版取引画面(クリックで拡大)

 「バイトレ1000」の取引画面で、チャートをクリックすると、拡大前に表示されていた期間、値幅の範囲内でチャートを拡大表示することができます。

 大きな機能変更ではありませんが、拡大表示できるようになったことで、少しチャートが見やすくなったようです。こちらもデモで確認することができますので、チェックしてみてくださいね。

■チャートパターンを自動検出するサポートツールも改善

 最後にもう1つ。「バイトレ1000」では、2014年9月下旬に、取引サポートツール、「オートチャーティスト」の機能改善も実施しています。

 「オートチャーティスト」は、トレンド転換などの重要なポイントとなるチャートパターンを自動で検出し、トレーダーに代わってチャンスを見つけてくれる取引サポートツール。FXトレード・フィナンシャルのマイページにある「オートチャーティスト」の画面は、以下のとおりです。

「オートチャーティスト」(クリックで拡大)

 以前、当コーナーで、「オートチャーティスト」について詳しく紹介したことがありますので、興味のある方はご覧くださいね。

【参考記事】
最高的中率91%の自動分析ツール!?MT4でも使えるオートチャーティストとは?

■バイトレ1000で取引可能な6通貨ペアが見られるように

 「バイトレ1000」の取引画面から使える「オートチャーティスト」は、以下のとおり。先ほど紹介したマイページにあるものと比べると、少し簡易版のような印象です。「バイトレ1000」の取引画面からワンクリックでを呼び出すことができますので、使い勝手も良さそうですよ。

「バイトレ1000」の「オートチャーティスト」(クリックで拡大)

 ここで検出可能なチャートパターンは、「リバウンド」、「アプローチ」、「ブレイクアウト」の3パターン。設定画面において、チェックを入れたり、外したりすることで、ツールに自動検出させるチャートパターンを選ぶことができます。

 なんでも、FXトレード・フィナンシャルでは、今回の機能改善で、「オートチャーティスト」で選択できる通貨ペアを「バイトレ1000」で取引可能な6通貨ペアに変更したそう。改善前がどういう状態だったのかわかりませんが、「バイトレ1000」で取引できる全6通貨ペアの予想が見られるのは、良いですね。

 ちなみに、「バイトレ1000」では、米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドル、英ポンド/米ドルの6通貨ペアの取引が可能です。こちらもデモで確認することができますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 以上、ここまで「バイトレ1000」のニュースをいくつかお伝えしてきましたが、いかがでしたか? マーケットが動いている時はもちろんですが、あまり動きがないレンジ相場の時でも収益チャンスがある、というのがバイナリーオプションの最大の特徴です。

 ここのところ、比較的マーケットは動いているようではありますが、いつどこで停滞し始めるのかは誰にもわかりません。今のうちにバイナリーオプションの取引ルールやツールの使い方をチェックし、通常のFXで利益を上げにくい時に活用できるようにしておくと良いのではないでしょうか?

「バイトレ1000」を含む、各社のバイナリーオプション最新スペックは、以下でチェックしてくださいね。

【各社バイナリーオプションの最新スペックはこちらでチェック!】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71045人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.35111.49

USDJPY

豪ドル/円-0.6588.32

AUDJPY

トルコリラ/円-0.1531.54

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
07月17日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門