FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[今週のまとめ]110円→105円→108円。
ドル/円でボビーは10万円回復。他は…。

2014年10月24日(金)東京時間 12:00

 ザイFX!編集部です。延長戦もいよいよ来週の1週間を残すのみとなりました。為替相場はここへ来て上へ下へと大きく動き、序盤~中盤までの凪相場が嘘のよう。これは神が与えたもうたチャンスなのか、悪魔が仕掛けた罠なのか!?

 さっそく4人の戦いぶりを見ていきましょう。

■ボビーが元本回復、ひろぴーは4割増達成

 「この程度の男と思われて終わりたくない!」と延長戦を誰よりも切望したボビー。ドル/円が110円に接近する過程で「これはどう考えても変、完全に過熱相場だ!110円に接近したら売りまくる」と宣言、109円後半から徐々に売りポジションを積み上げていた。

 これが功を奏し、あわや8万円割れというところまで減っていた資産は9万6700円まで一気に回復。さらに「これは落ち方が急すぎる。急に落ちたものは跳ね返る」とドテン買い、なんとこれもズバリと的中!

 延長戦のゴールが迫る中で訪れたチャンス相場に、燃えた! なんと105回もトレードを重ね、ついに元本回復を果たした!

 「これで男としての責任は果たしたと思う。自分の中では気の済むまでトレードしたし、この口座はこれで終わりにしていいかなと思ってる。ただし、含み損が4万4000円あって、これは戻るまで放置。評価額が下がって元本割れたら、また細かくトレードして10万円はキープしたいと思います」

 含み損4万4000円のうち、3万2000円がポンド/円の買いポジション。スコットランド独立を問う国民投票の日に、ひろぴーに挑発されて建てたポジションだ。

 「もしかして、これがなきゃオレ優勝してたんじゃね?」と悔やむも、後の祭りだ。

 優勝が確定してプレッシャーから解放されたひろぴーは、資産4割増を目指して奮闘。まさかの延長戦で「大切な期間だといつも思ってきた」という”水星逆行”があったのも、お星様の巡り合わせに違いない。ドル/円の下落を言い当て、念願の14万円台に乗った!

 …のもつかの間だった。水星の逆行期間が終わろうかというところで、月が…いやツキが落ちてしまったか。酔っぱらってフラフラしている間に成行きOCOでポジションを取ってしまう大失態。これがホントの天罰か!?

 ひろぴー曰く「ドル/円はチャート的には今週か来週がいったん底になる可能性が高い。しっかりと押し目を拾い、今年最後のトレンド相場に備えて準備したいと思います」。延長戦は残り1週間だが、最後の一滴まで絞り取るつもりらしい。

■ドラゴン心の叫び「早くやめたい、FX!」

 延長戦にして様子見が始まってしまった高山えみり。今週は、ユーロ/ドルに踊らされてしまった反省を踏まえつつ、ドル/円を眺めていたようだ。わずか10日ほどで110円→105.5円まで駆け降りた値動きにびっくり。

 「リアルトレードを始めてからしっかり(値動きを)体感したのは初めてのように感じました」。 名言「頭から尻尾までいただきたい」を体現するには、まだまだ修行を重ねなければならないようだ。

 現在の保有ポジションはドル/円の「106.850」「107.000」「107.120」の3つ。手応えを摑みかけている「ボリンジャーバンドとMACDを使ったトレード」で、最後まで力を出し尽くして欲しい。

 一方、出し尽くしすぎて、もう呻き声くらいしか出なくなっているのが小田原ドラゴン氏だ。嘘みたいな話だが、資産はどうとう3万円すら大幅に割り込で2万6000円になった。

 レバレッジを利かせたポジションを放置していたならまだしも、いろんな通貨を売ったり買ったりしながらのトレードでここまで減らせるのは、逆に難しいことなのだ。

 「自分でもどうしてこうなったかはわからないんです。強いて言うならありきたりですが、損切りが遅い…んですかねぇ」。それだけではないと思うが、本人が思い当たる節はそこ。

 なのに今週は「ギリギリまで損切しないでガマンしとります」とは…。ドラゴンさん、もうあなたギリギリは超えてるんですよっ!

 首位ひろぴー氏との資産格差はなんと元本以上、12万円ちかくも開こうとしている。 マンガに登場する本人も、まるで別人のようになってしまった。そして、ついに心の叫び「早くやめたい…FX…!!」。

 もうすぐです、もうすぐラクになれますからね、ドラゴンさんっ!


 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74058人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.06113.02

USDJPY

ユーロ/円+0.19133.37

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00081.1801

EURUSD
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
10月16日更新

 
10月13日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門