FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー怒涛の攻勢で11万円に到達、
10%プラスで納得のFINISH宣言!

2014年10月27日(月)東京時間 12:55

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 ドーモ、オツカレサマです。

 先週はなんとかプラスに持っていけたところまで報告したけど、あのあと「元本に戻ってヨカッタ、ヨカッタ…」で終わりにしていいのかって考えたんですよ。

 この5カ月ずっと毎日マジでトレードしてきたのにプラスで終われなかったら、ソンしたのと同じことなんじゃないか!? って。

■オオクワガタ・ストラテジーで25%超回復!

 それにオレはまだ「オオクワガタ・ストラテジー」 が通用するってことを証明できてない。 ここで終わったら男じゃねーなと思って、引き続きガンガンやりました。

 先週の時点でポジションは全部買いのみに集中させていて、先週も言ったように108円までは円安に戻ると見ていたら、実際その通りになった。

 ここでリエキカクテイ。今週は1万円くらい利益を上げることができて、評価残高はちょうど11万円になった。延長戦が始まった直後は8万1584円まで減らしていたから、3週間で25%以上戻したことになる。

 これは投げるか投げられるかの「オオクワガタ・ストラテジー」だからできたこと。最後に投げてやったぜ!

 元本から10%プラスっていうのはキリがいいし、自分的にもマァ納得できるところなんで、この口座でのトレードはここでフィニッシュにさせていただきます。オツカレサマデシタ。

■この5カ月間の戦いは本当にベンキョウになった!

 この5カ月の間には本当にいろんなことがあって、すっごいベンキョウになった。金額的には小さい勝負だったけど、ここまで投資で真剣になったのは初めてかもしれない。

 オレはこのバトルを通じて、投資をやったことない人にその面白さを伝えたいっていうのをずっと思ってたんだけど、マイナスになったまま終わりが見えてきたときにはどうしようかと思ったヨ。

 オレは時間をかけたら絶対にプラスに持っていける自信があって、実際にこれまでもプライベートのトレードは全部粘り勝ちできてる。

 でも、マイナスのまま終わってしまったら、そんなこと言っても誰が信じてくれる? だから延長戦があることになって助かったし、こうやって本当にプラスで終われるんだってことを証明できて良かった。

 相場ではいろんなことが起こるけど、真剣に見続ければ、一生懸命調べれば、本気で取り組めば、必ず儲けることはできるんです。それは皆さんも同じです!

 1位のひろぴーさんは40%プラス!? スゲーな…。あの人はまだまだ隠してるヒミツがありそうだ。「この5カ月の勝負では下回ったけど、あと半年あったらどうなるかわからないぞ」って言っといてください。

 えみりちゃんはこのままやったらきっと上手くなると思う。でも、それにはトレードする勇気が必要じゃないかな。ドラゴンさんは…ありえない、ありえない負けだ。こんど会って話さなきゃ!

 それからオレは11月から、このバトルのSeason2である『FX毎日バトル!』にも引き続き参加することになりました。今度は新しいFX会社の口座でゼロからやることになるんで、今はツールとかをいろいろ試しているところです。

 この前、新しいライバルたちと顔合わせしてきたけど、みんなスゴそうな人たちだった。だから次はもうエンターテインメントの取引はしない、ガチガチに勝負に徹するから!

 そういうわけで皆さん5カ月間、応援してくれてありがとうございました。そしてまた『FX毎日バトル!』で会いしましょう。もす!


 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年10月27日)11万円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2231人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83884人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.41112.42

USDJPY

豪ドル/円-0.1280.86

AUDJPY

NZドル/円+0.3977.17

NZDJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月17日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門