FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

いきなりのドル/円、114円台突入で
ボビーと同じマイナススタートに!

2014年11月04日(火)東京時間 12:25

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 初めまして。主婦トレーダーの「こうちゃんママ★」と申します。

火曜日を担当させていただきますので、これから応援、宜しくお願い致します♪

■ボビーさんと同じ4人の子持ち!

 ご興味あるかわかりませんが、簡単に自己紹介させていただきますと、少子化の波に逆らって4人の子供を持つ母です。

 ただ私の周りには4人5人兄弟が、決して少なくなくて、そんなに珍しい?と言う感も否めません。今回の対戦相手のボビーも4人お子さんがいて、初顔合わせ撮影会の時に意気投合しました。フフッ(笑)

 BLOGを始めた時に安易につけた「こうちゃんママ★」と言うハンドルネーム、仲良しのトレーダー友達には『名前長いわ! めんどくさい!w』とか、毒舌トレーダー仲間には『場末のスナックのママかよ!www』などイジられながらも今日に至っています。

 どうか「こうちゃんママ★」という名前を覚えていただければ幸いです。

■11月1日0時開始時にはすでに祭りの後…

 シーズン2の告知の紹介記事が派手すぎて期待値あげられてしまいましたが、実際のトレードは地味にコツコツ積み上げて行きたいと思ってます(笑) 

 私がFXを始めたころは、まだレバレッジ200倍(資金1に対して200倍までのポジションが建てられる)とかがOKだった時代だったので無駄にLOTを張って何度も口座を溶かした経験があります。あの頃の経験を活かし、種銭あってのトレードと気づかされ、増やすことより減らさないことを心掛けてトレードしていきたいと思ってます。

 今年の前半が過去30年間で一番低いボラティリティだったとのことで、今はボラリティも悪くないのでやり易いのはずですが、私はそういう時に安易にポジションとってしまうタイプですので、慎重にいきたいと思います・・・。

 さて、相場の話ですが、金曜日は激しかったですね~!

 金曜0時からバトル開始時点で、思いっきり祭りの後でした。もう1回ぐらい小さい動きがあるかなー? とドル/円の買いポジションを取りましたが、利が乗らないままクローズしそうだったので、枚数減らして持ち越すつもりが全部決済してしまい、いきなり1万円あまりの大きな損失を作ってしまいました(汗)

 月曜日には子どもたちを習い事に送り出した後、今度はドル/円を買いで入り、2500円のプラスに。さらに夜に売りポジジョンで入りましたが、こちらはマイナスで、トータルはいきなりの1万円のマイナスです。

 ボビーは、フライングで2万円損したみたいですが、私も両建て失敗して、決済してしまったりと、しょっぱなから言ってること、やっていることが合っていない…。

 さあ、気を取り直して、ドル/円の120円が視野に入ってきてる? 様相なのでここから巻き返していこうと思います。

 これから7か月間、全国FXファンの皆様!(特に主婦の皆様!)暖かく見守りください! よろしくお願いしま~す♪

 

こうちゃんママ★の総資産(2014年11月04日)28万9396円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2231人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83885人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
こうちゃんママ★

4人の子どもを育てている美人ママトレーダー。育児に家事に、と忙しい中でトレードする方法としてスキャルトレード&デイトレードで参戦! 2万円を1年で50万円に増やした実績あり。ボリンジャーバンド、MACD、MA、ときどき一目均衡表でトレード。高値安値も意識。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.30112.54

USDJPY

豪ドル/円-0.1380.85

AUDJPY

トルコリラ/円+0.0221.00

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月17日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門