FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

11月1日から30万円で新シーズン!
の前日にフライング取引スタート!?

2014年11月03日(月)東京時間 12:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 どーも、おつかれさまです。 今日から新しい戦いが始まる。もちろん今度こそ優勝するつもりでいますから、皆さんよろしくお願いしもーす。

 でも、今回はマジで強そうな人たちが集まってるなー。まだ誰がどういう戦い方をするのかわからないけど、自分を信じるしかない。 

 前回の戦いではFXをやったことない人にもおもしろさをわかってもらおうと思ってたくさんトレードしたけど、今回はガチに勝ちに行くからな。

 エンターテインメントの取引はしないけど、それでもいいよな?(※編集部注:前回バトル終盤の英ポンドの取引のことを指していると思われる)

■今回は「鳥カゴのストラテジーだ!」

 今回は「フンコロガシ・ストラテジー」みたいに1000通貨とか2000通貨単位で少しずつ仕掛けたり利益確定したりというやり方はやらない。あれやると手数料だけでかなりソンすることになるから。

 かといって、いきなり「オオクワガタ・ストラテジー」を繰り出すわけにもいかない。あれはイチかバチかの勝負のときに使うもので、予想と逆に触れたときにダメージが大きすぎる。

 そこで今回おれが使おうと思ってるのは「鳥カゴのストラテジー」だ。2匹の鳥(ロングとショート)をケージに入れて、大きく育ったほうから売りに出す(利益確定する)。

 これも両建て戦略だけど「フンコロガシ・ストラテジー」との違いは、段階的にポジションを立てたり決済したりしないこと。今回は運用資金も30万円になったし、1万通貨単位で取引することになる。

 今回もおれの戦いに注目してください。7カ月後にはおれが最強のトレーダーであることを証明したいと思います! (ここで取材は一旦終わる)

■黒田バズーカにフライング!? 全公開だからバレバレ!

 あー、どうも。さっき編集部から「11月1日からスタートなのに、どうして今日(10月31日)から売買始めてるんだ!?」って電話がかかってきた。

 ヤフーファイナンスの「ファイナンススタジアム」にドル/円の売りポジションを持ったことが出て「フライングだ!」と、大騒ぎになったみたい。

 チガウ、チガウの。ワザとじゃないよ! 

 今回のバトルではYJFX!でトレードするんだけど、オレは初めてだからiPadのアプリをどうやって使うのか聞いて、ずっとシミュレーションで練習してたの。

 それまではどのボタンを押しても平気だったんだけど、いよいよ前日っていうことで入金して、ホントに注文が通る状態になってるっていうのを忘れてたんだ。それでボタンを押したら売れてしまってた。

 そのあと撮影に入ったんだけど、終わってみたら連絡ガンガン入っているし、スゲー含み損になってるしで、こっちがビックリしたくらいよ。この含み損はもちろんペナルティーでこのまま戦うので、許してください。

 あー、「鳥カゴのストラテジー」いきなりできてねぇし、どうすんだよ!? 困ったなぁ…。

 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年11月03日)28万829円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1738人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80056人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.09112.80

USDJPY

ユーロ/円-0.23131.39

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00101.1648

EURUSD
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
07月16日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門