FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

新リピート系発注機能の手数料が無料に!
マネー誌半年分+5000円キャッシュバック!

2014年11月10日(月)東京時間 14:03

 今回は、外為オンライン「iサイクル注文」と「サイクル注文」を対象にしたキャンペーンについて紹介したい。

■新しいリピート系発注機能を手数料無料でお試し

 この、外為オンラインの「iサイクル注文」と「サイクル注文」は、2014年10月にリリースされたばかりの新しい注文方法。詳しくはのちほど紹介するが、これはマネースクウェア・ジャパン[M2JFX]の「トラップ・リピート・イフダン(トラリピ)」のような、リピート系発注機能の一種だ。

【参考記事】
トラリピ似の注文方法が新たに登場! コスト半額でトレンド相場も自動追尾!

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(4)リピート系発注機能【トラリピなど】

 そんな、「iサイクル注文」と「サイクル注文」を対象に、取引手数料が無料になる「手数料無料おためしキャンペーン」がスタートした。

 このキャンペーンでは、2014年11月3日(月)午前7時~11月29日(土)午前6時55分までのキャンペーン期間中に、新規約定した「iサイクル注文」と「サイクル注文」の取引手数料が無料になる。

 たとえば、「iサイクル注文」もしくは「サイクル注文」で1万通貨の取引をしたとする。その場合、通常「iサイクル注文」と「サイクル注文」を使用する際、片道1万通貨あたり200円、往復だと400円の取引手数料が発生するが、今回のキャンペーンでは、その取引手数料が無料となる。

 つまり、米ドル/円で往復1万通貨取引したい場合、外為オンラインの米ドル/円スプレッドは1銭なので、本来なら取引手数料を含めた総コストは500円になるが、キャンペーンが適用されることで取引手数料の400円が無料になり、総コストは100円になるということだ。

 ちなみに、同じリピート系発注機能であるマネースクウェア・ジャパン[M2JFX]のトラリピもスプレッド以外に取引手数料が必要だが、こちらは米ドル/円を往復1万通貨取引した時のスプレッドと手数料を合わせた総コストは1000円(※)となっている。

(※編集部注:マネースクウェア・ジャパン[M2JFX]のスプレッドは非公開だが、実際の取引画面で確認した数値から算出したもの。「せま割20」が適用されない場合)

 こうして見ると、外為オンラインの手数料無料キャンペーンはかなりお得感のあるものと言えそうだ。興味のある方は、この機会に外為オンラインに口座開設して、「iサイクル注文」や「サイクル注文」を試してみては。

■「iサイクル注文」と「サイクル注文」って?

 ここからは、「iサイクル注文」と「サイクル注文」について紹介したい。

 この「iサイクル注文」と「サイクル注文」は、新規注文と決済注文を自動で繰り返す、リピート系発注機能だ。

 こうした発注方法では、リピート系発注機能のパイオニアとも言える、マネースクウェア・ジャパン[M2JFX]のトラリピが有名だが、ほかにも、YJFX![外貨ex]の「リピートトレール注文(リピトレ)」などがある。

 また、選択型シストレのひまわり証券[エコトレFX(シストレ口座)]などに搭載されている「ループ・イフダン」でも、リピート系発注機能と同等の注文をすることができる。

【参考記事】
リピートトレール注文(リピトレ)ってナニ? リピトレとトラリピってどう違うの?
トラリピに似た「ループ・イフダン」がドル/円以外の通貨ペアでも使えるように!

 FX会社各社が提供しているリピート系発注機能については、以下の記事をご参考に。

【参考記事】
新サービスが続々登場! トラリピみたいな「リピート系発注機能」を大特集!

■シンプルな操作で、相場を自動追尾する「iサイクル注文」

 では、外為オンラインの「iサイクル注文」と「サイクル注文」にはどのような特徴があるのだろうか。

 「iサイクル注文」は、IFDONE+OCO注文を自動的に繰り返す注文方法となっている。以下は「iサイクル注文」を使った場合のイメージだ。

「iサイクル注文」イメージ図(クリックで拡大)

 これを見ると、設定した変動幅の中で新規注文と利益確定注文が繰り返されていることがわかる。さらに、新規注文が発注される価格帯は、相場が上昇していくと、変動幅を維持しながら、自動で調整されている。

 そして、「iサイクル注文」は、利益確定(リミット)注文と同時に、損切り(ストップ)注文が入るので、建てたポジションと相場が反対に向かってしまっても損失を抑えることができる

 また、発注までの操作がシンプルなのも特徴の1つだ。「iサイクル注文」では、「想定変動幅」と「対象資産」を入力するだけで、注文数と値幅の間隔、そして最大ポジション数を自動で算出してくれる。

外為オンライン 新規注文画面

 しかも、「想定変動幅」は、「参考期間」を選択すると自動で計算してくれるので、トレーダーが最低限決めればいいことは、取引通貨ペア、売りか買いかのポジション方向、投資金額の3項目だけとなっている。

■レンジ相場にピッタリの「サイクル注文」

 もう1つの、「サイクル注文」は、IFDONE注文を繰り返す注文方法だ。

 指定した変動幅の中で、一定間隔の値幅で複数の注文を一度に同時発注する点は「iサイクル注文」と同じ。ただ、「サイクル注文」では、発注される価格帯は相場に合わせて調整されない。以下のイメージ図をご覧いただきたい。

「サイクル注文」イメージ図(クリックで拡大)

 これを見ると、常に同じ価格で新規の注文が約定し、一定の値幅で利益確定していることがわかる。

 一方、想定のレンジから相場が外れてしまうと、発注のリピートが止まってしまうほか、損切り注文が設定されていないため、建てたポジションと反対に相場が向かってしまうと損失が膨らんでしまうことには注意が必要だ。

「iサイクル注文」と「サイクル注文」の違い

 「iサイクル注文」と「サイクル注文」の詳しい解説は、以下の記事をご覧ください。

【参考記事】
トラリピ似の注文方法が新たに登場! コスト半額でトレンド相場も自動追尾!

■『ダイヤモンドZAi』半年分と現金5000円がもらえる!

 最後に、月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』半年分(6冊、4200円相当)がもらえるザイFX!限定タイアップキャンペーンを紹介したい。

 このキャンペーンは、2014年10月1日(水)取引開始時~2014年12月31日(水)取引終了時までのキャンペーン期間中に、ザイFX!経由で外為オンラインに口座開設し、10万円以上を初回入金、新規1万通貨以上(南アフリカランド/円の場合は10万通貨以上)の取引を達成すると条件クリアとなる。

 さらに、通常の新規口座開設キャンペーンでは、新規100万通貨以上(南アフリカランド/円の場合は1000万通貨以上)の取引で、5000円をもらうことができる。

 「iサイクル注文」と「サイクル注文」に興味を持った方は、取引手数料が無料のこの機会に、ザイFX!経由で口座開設して、マネー誌半年分と現金5000円がもらえる2つのキャンペーンを狙ってみては。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、外為オンラインのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>外為オンラインの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71278人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.40110.93

USDJPY

ユーロ/円+0.33130.29

EURJPY

英ポンド/円-0.02145.42

GBPJPY
為替の取れたてニュース
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
07月24日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門