FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

早速首位スタート!前回優勝者、
ひろぴーの激動相場で勝つ手法とは?

2014年11月07日(金)東京時間 12:00

 毎度( ゚Д゚)。

 今週から金曜担当になりました、ひろぴーです、こんにちは! 

 シーズン1と比べると激動のスタートを切ったFX毎日バトル! 
10/31スタートだったら多分40万円は既にいっていたのだろうな~っとタラレバをぼやいております(笑)。

■前回の優勝者、サラリーマン兼業トレーダー

 改めまして、シーズン2から初めてご覧になられている方も多くいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介から致します。

 FXトレード歴4年と2か月、サラリーマントレーダー、ひろぴーと申します。
ふつうの29歳会社員です。トレードは長めのデイトレからスイングトレードで日々、FXと向き合っています。ときどき株もする程度です。

 営業マンですので、夜の営業もしっかりとこなしており、酔っ払っていることが多いです。ですので、夜もデイトレードすることがなかなかできませんし、疲れて寝てしまうため、3年前から4時間足、日足トレードを中心に研究してきました。

 チャートをあまり見なくても勝てるFXを確立? したつもりでいます(笑)。
僕の手法は爆発的で派手さはないものの、会社員やOL、忙しい主婦の方でも比較的向いているやり方だと自負しております。

 ただ、FXの勝ち組はヘッジファンドや専業トレーダーが取引高も収益も圧倒的な割合です。

 けれども、FXの人口は、我々サラリーマンやOLのほうが多数を占めているはずですが、おそらく利益はほとんど献上してしまいっているのが実態でしょう。

 しかし、素人なりの戦い方は必ずありますので、これから半年かけてじっくり紹介していきたいと思います。スマホを片手に効率よく、程よい利益を狙いにいくやり方になります。

■長めのデイトレからスイングでトレンドの方向にエントリー!

 トレードのメイン手法は投機筋(ヘッジファンド)の動きをチャート上で読み取り、買い方か売り方、どちらが勝負に勝つか見極めて勝ちそうな方向に同じポジションを構築してトレードするスタイルです。

 またの名をOPバリアトレード(オプションバリアトレード)といいます。
基本的に、買いか売りかの方向を決めたのち、トレンドの発生の有無を確認した上で、テクニカル分析を行います。

 テクニカル分析は移動平均線とフィボナッチを多用した手法です。
基本的に、モニターを監視できませんので、指値放置のトレードが主流になります。ポジション構築後もストップとリミットを設定して、放置プレイが主です。

 取引回数は月40~70回程度と、動く日に3~6回エントリーして、動かない日は全くやらないことが多いです。ポジションコントロールのため、カットしたり利食いしたりする程度です。

 動く日や動くタイミングを見極めるが大変重要で、ここがわかると我々、会社員でも効率良く、FXを楽しむことができます。

 僕の場合は、基本的に今日の16時~18時ごろにヘッジファンドが仕掛けてくるだろうな~っと推測しているので、予め準備をすることができます。

 まあ、いきなり全てを話すとなると丸2日ぐらいかかると思いますので、今日はこの辺で(笑)。

 見られながら取引は大変しんどいのですが、少しでも、皆さんのポジショニングの参考になれたらと思います。

 さあ、いきなり大相場で始まったトレードバトル!スタートダッシュに成功したのですが、あっという間にこうちゃんママ★と田畑くんと接戦となっております! 

 取引回数では圧倒的に負けていますが、収益ではなんとかついていこうと頑張りますので! 相場の詳細はブログやTwitterを中心に発信しておりますので、ご興味ある方はそちらのほうでもチェックしてくださいね! 

(撮影/山本祐之)

ひろぴーの総資産(2014年11月07日)33万7080円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73343人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.38112.02

USDJPY

ユーロ/円-0.42133.78

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00041.1943

EURUSD
為替の取れたてニュース
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門