FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

黒田バズーカがナンボのもんじゃい!
ボビー含み損はオトコノイジで耐える!?

2014年11月10日(月)東京時間 12:05

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 どーも、おつかれさまです。なんかスゲー相場になりましたなー。

 まさかここまで円安が一気に来るとは夢にも思わなかった。こんなの予想できてた人はいるの?

 ほとんどの人が予想できなかったから、これだけバクアゲしたんだけど「アガッタモノハ、サガル」だろ? だからオレは売りまくった。もー、あるだけ全部、売ってやろうかと思ったくらい。

■黒田バズーカ?オレにはオトコノイジがある

 黒田バズーカがナンボのものかしらないけど、これはもう経済が良いとか悪いとかっていう判断じゃないよな。

 ヘッジファンドの人が吊り上げてる分がかなりあると思うけど、あの人たちは儲けを手にしたらフェードアウトしていくよ。そうやっていつも最後にハシゴをハズすだろ。

 もちろん金融緩和で円安になるのは当然なんだけど、それにしたって急すぎる。まあ113円がいいところじゃないか。

 今は短期的な上下に付いて行ける人がプラスになってると思うけど、オレは誰かに釣られたり付いていくようなトレードはしたくない。

 自分の相場観とポリシーを信じて勝負するのが好きなんだ。それで勝てるか? 勝てると信じてるから、このスタイルを貫いてきたんだ。

 確かにドローダウンは大きくなってるけど、前回に比べて資金も3倍になっているからね。これくらいの含み損じゃヘコタレない。

 あと先週は豪ドル/円のトレードもやった。6日に豪ドル/円が急落してたから買いを入れて反発をとったんだけど、先週はそこだけアタマ使った。

 あとのトレードはアタマじゃない、ひたすらオトコノイジとコンジョウです(笑)

■「鳥カゴ」は封印、まずはボラの大波を乗り切る

 ここしばらくはボラティリティも大きいから、コツコツ抜けるところでは抜きながら、含み損は元に戻るのを待つ。オレは粘るぜ。

 誤算だったのはフライングしちゃって「鳥カゴのストラテジー」ができなくなったこと。ただ、アレは今から無理やり修正してまで繰り出すようなもんじゃない。

 こういうとき、以前ならちょこちょこトラップを仕掛けたり外したりしながら、買いと売りのバランスを調整したりしたんだけど、今回はそういうことはやってない。

 というのもYJFX!では1万株未満のトレードには、1通貨あたり片道3銭の手数料がかかるんだよな(デイトレードなら決済手数料無料)。だからあんまり細かく刻むのは得策じゃないんだよ。

 じゃー、どうするかと言うと、1万通貨単位で細かくエントリーしたり決済したりで探りながら、いいところでヒットしたポジションだけ持ち越すとか、そういうふうにしたい。

 これから7カ月も戦いが続くのに、いま最下位だからどーですかとか聞くな。だからなんだっつーの。オレの戦いを見てればわかる。ヨロシクお願いしもーす!

 

 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年11月10日)25万6103円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1548人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80839人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で5000円!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!スキャルならJFX!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

イベント満載の1週間を乗り越え、110円台を死守した米ドル/円ですが、6月18日(月)~6月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

110円台に乗せたものの、長続きせず反落してきた米ドル/円。米朝首脳会談などのイベント満載の6月11日(月)~6月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する

一時108円台まで下落した米ドル/円、再び110円にトライしてくるのでしょうか? 6月4日(月)~6月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.17110.47

USDJPY

豪ドル/円-0.3482.00

AUDJPY

NZドル/円-0.1376.65

NZDJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム


 
06月18日更新






 
05月02日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門