FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー資金振り出しに!! ドル/円、
116円中盤から下げを予想!

2014年11月14日(金)東京時間 12:15

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 トレードバトル2週目終了です。

結局資金が逆戻りでスタート地点に帰ってきました( ゚Д゚;)。ひろぴーです、こんにちは。

 まさに泣きっ面に蜂のトレード結果でした。レバ上げたときに負けて、レバを抑えたときに勝ってと空回り状態でした。気を取り直して、またじっくり増やしていきたいと思います。

■ドル/円は今晩が勝負か!?

 ドル/円4時間足チャートです。

 RCI52が斜め右下がりになってます。ローソク足はまだ上昇傾向ですので、ダイバージェンスになってますね。

 ただ米ドルは全般的に強いので、もう一段上昇があるかもしれません。今晩、116円のミドルをタッチする動きが出るならば、売り時かもしれません。併せて、大きな上昇後に天井圏で大きな乱高下を繰り返すと相場の終焉となりやすいので、深めの押しがあるんじゃないかと期待しています。

 ここ数日は結構、値が荒いのでもう数日~1週間以内じゃないかと思っています。ほんとは資金を守る週であり、耐えないといけなかった週なんですけど・・・。反省です。

■ポンド/円は日足で天井圏に大陽線と大陰線

 また次に狙っているのがポンド/円です。もし暴落始めるならこちらもチョイス予定です。大きな上昇のあと、大陽線と大陰線が二つ並んで出現しています。

 激しい戦いがあった証拠でもあるのですが、こういう時は買い方も売り方も疲弊しきってますので、最終的には調整の動きとなりやすいです。以下、チャート掲載します。

 株用語では、「かぶせ線」と呼ばれてることがおおいですね。

 本来ならば大陽線の終値が大陰線の始値より低い位置にあることで定義化されているのですが、FXの場合は24時間動いているので、形成されるのは不可能です(笑)。

 ただ、こういった売買の攻防が行われていたという証拠には変わりありませんから、FXも例外でなく、反転の合図として使われやすいです。

 今週水曜日にBOE(英中銀)から四半期レポートの声明がありまして、利上げは来年後半に後退観測が広まり、売られたのが原因でもありました。このポジション解消は数日続くと見ています。ですので、ドル/円が下がるタイミングですと、ポンド/円はより大きく下げ幅を拡大するのではないでしょうか。

 今日も来週前半ぐらいまではポンド/円の戻り売りでトレードしようと考えています。

ひろぴー

ひろぴーの総資産(2014年11月14日)30万9476円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2072人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81599人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

なんとか111円台をキープして週末を迎えた米ドル/円。米国の対中関税第3弾発動などが予定されている9月3日(月)~9月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.29112.75

USDJPY

ユーロ/円+0.43132.89

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00091.1785

EURUSD
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム







 
09月17日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門