FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[今週のまとめ]田畑くんが首位快走、
萌トレード100回、ボビー20万割れ!

2014年11月15日(土)東京時間 17:00

 ザイFX!編集部です。FX毎日バトルは2週目が終了しました。今週も円安が進み米ドル/円は1ドル=116円台に突入、ユーロ/円は1ユーロ+145円までいきました。

 消費増税延期で衆院の解散総選挙が取りざたされる中、日本株が買われ、それに応じて円が売られているという構図のようです。

 さて、FX毎日バトル!の挑戦者たちは、この円安トレンドにどう立ち向かったでしょうか!? 今週もさっそく5人の戦いぶりを見ていきましょう!

■あげぽよ田畑くんが首位を快調に飛ばす! 

 田畑クンが飛ばしています。現在の総資産額は36万6179円で、開始2週間で2割以上のプラスを確保。しかも、毎日コツコツと利益を重ね、資産が落ち込むことがありません。

 トレードのコツを教えてくださいと投げたところ、「あげぽよ言いながらベットでごろごろゲン担ぎすればオケです」とのこと。んなわけない!

 「トレード回数多いので覚えてないです。来月、本を出す予定なのでそれ買ってください。必勝法、書いておきますから。ヨロシク~」ですと。この商売上手め!

 一方、前回優勝のひろぴーさんとこうちゃんママ★は我慢のトレード。ひろぴーさんは先週より2万円減らし、行って来い相場を一人でやってしまった格好です。

 「レバレッジのコントロールに失敗しちゃいました。解散総選挙が決まって上げたら、セル・ザ・ファクト(思惑で買われた相場は事実確定で売る)で売るつもりです」とファイティングポーズはしっかり。

 こうちゃんママ★は先週は元本割れの状況でしたが、今週は回復しました。米ドル/円、ユーロ/ドル、ポンド/円、豪ドル/ドル、豪ドル/円、ポンド/ドルと、いろいろ手掛けている中、負けは米ドル/円のみ。

 「米ドル/円で勝てないのは私がヘタクソなだけです。下げたら拾えばいいとみんな言うんだが、気が付くと拾い損ねてばーんと上がってしまっている…。ポンドは嫌いじゃないけど証拠金が高いからやたらめったら出来ない。逆にそれがいいのかも、やりすぎ禁物だよね」

■萌は1日100回トレード! ボビーは早くも20万円割れ!

 やりすぎ禁物と言えば、昨日(14日・金曜日)福田萌さんが前日深夜からなんと100回近くもトレードをして周囲を唖然とさせました。いったい何があったのでしょう!?

 前回、シロウトらしからぬ積極トレードで順調な滑り出しを見せた福田萌さんは、今週は一転、悩んでいました。木曜日の時点では「含み損が1万円を超えて心臓が止まりそうです。どうしたらいいの? 損切りすべき?もう少し待つべき? ああ…もうわからない!」と頭ぐるぐる状態。

 萌さん、それが「相場の洗礼」っていうやつです。しばらくは、ビビって発注する指が動かな……あれ、あれれえ? どこかでパーン♪と吹っ切れたのでしょうか、怖がるどころか逆に相場に挑んでいく姿勢を見せています。

 たくさんトレードする中でコツをつかもうとしているのでしょう。寝てますか?食べてますか? この猛トレードの先に彼女が何を摑むのか、注目したいと思いますっ!

 さて、萌さんは1万円減で「心臓が止まりそう…」と言っていましたが、そんなこと言ったらボビー・オロゴンさんはどうなっちゃうのでしょうか。ボビーさんの含み損は14万円! わずか2週間で20万円の大台を割り込んでしまいました。大丈夫なんでしょうか!?

 しかも、ボビーさんの売買履歴を見て驚くことがあります。売買回数は活発なのですが、なんとこれまで一回も損切りしたことがないのです。あるのはエントリーと利益確定のみ! 決してトレードをほったらかしにしているわけではなく、数十円、数百円をコツコツ稼いで息つぎはしているのです。

 さっそくコメントを取ろうと電話すると、なんと本人は「いやあ、絶好調ですなあ!」と嘘ぶいております。いったいどういうことなのか!? 詳しくは月曜日の更新でご報告します。

 以上、ザイFX編集部、担当カエル記者がお送りしました!

 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73388人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-10520.00415850.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-99.00003690.0000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-80.00003096.0000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門