FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー2週間で資産10万円減も、
損切り一切せず「絶好調」と強気

2014年11月17日(月)東京時間 12:10

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 もす! 今週もおれは絶好調です。狙った通りに米ドル/円の売りポジションを作っております。

 編集部はオレの含み損が膨らんでいるのを気にしているみたいだけど、それがどーしたんだっつーの! ちゃんとコントロールできてるんだから、全然心配ねーよ。

■上がれば上がるほど天井は近づいてるんだぜ

 それにしても円安すげーな、こんな急な動きはこの5年間で経験がないことだ。だけど、いつも言ってる通り「上がったものは、下がる」んだよ。今回は上げすぎのところから日銀の金融緩和発表でさらに急に上げて、なのになかなか落ちてこない。

 経済の実態はどうかっていうと、発表されてる米国の経済指標を見てもそこまでは強くない。ということは、今の為替は経済状況どーこーじゃなくて、ファンド会社が釣り上げてるんじゃねいの? 別に悪いことじゃないけど、いずれは実体を反映したものに修正されるはずとオレは考えてる。

 この円安傾向、行ったとしても118円がMAXじゃねーかな。どこが天井かは誰にもわからないけど、上がれば上がるほど天井に近づいているのは確か。これからあり得る上げ幅と下げ幅の大きさを考えたら、おれは円高になるほうに賭けたいね。

■トレンド転換まで「ヒゲそりのストラテジー」だ!

 とはいえ、この勝負は限られた資金の中で腕の立つライバルたちと戦わなきゃならないから、少しでも利益を上げるチャンスを見つけたら取っていかなきゃいけない。長期では円高になると見ているが、短期的に円安に行くのを見れば買いもやる。

 そこでおれがとる作戦は「ヒゲそりのストラテジー」だ。これからおれはヒゲをたくわえるが、ほったらかして伸るにまかせておけばいいってもんじゃない。頬にラインを設定して、そこからハミ出たヒゲはきれいに剃っていくんだ。

 つまり売りポジションは今後を見据えてたくわえつつ、円安に飛び出た分は短期でスパッと剃る。数カ月もしたら立派なヒゲになっているぞ(女の人にはわかりづらいかな)。ヒゲをたくわえてる途中はちょっと格好わるいけど、それももうしばらくの辛抱。

 まあまあ、見ていてくださいな。

(写真/山本祐之、イラスト/朝倉世界一)


 

ボビー・オロゴンの総資産(2014年11月17日)22万1510円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2270人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 85069人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! インヴァスト証券[シストレ24]

インヴァスト証券[シストレ24]

好調なプログラムを選んで自動で取引してくれる!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.34108.75

USDJPY

豪ドル/円-0.2577.97

AUDJPY

トルコリラ/円-0.2520.20

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

年初の急落後、109円まで戻してきたものの、越えられずに108円割れまで下落した米ドル/円。1月14日(月)~1月18日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

大波乱の株式市場を尻目に、わずか10円ほどの値幅しかなかった2018年の米ドル/円。新年早々急落となった2019年の終値は2018年の終値と比べてどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

6日続落で、113円台半ばから一時111円を割り込む水準まで下落した米ドル/円。12日24(月)~12月28日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム









 
01月07日更新



元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門