為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

簡単自動売買[ちょいトレFX]のスプレッドが
半分に縮小! お得なキャンペーンも多数

2014年12月09日(火)東京時間 14:10

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、FXプライム byGMOの自動売買口座、[ちょいトレFX]のスプレッド縮小についてお知らせします。

■英ポンド/円スプレッドが一気に半分へ縮小!

FXプライム byGMOには、通常の店頭FX口座[選べる外貨]のほかに、選択型自動売買ができる[選べるミラートレーダー]、そして2014年8月にリリースされた、ユーザー設定型の自動売買が可能な[ちょいトレFX]の3つのサービスがあります。

 そしてこのたび、[ちょいトレFX]のスプレッドが、2014年12月1日(月)から以下のように縮小されました。

[ちょいトレFX]のスプレッド変更内容

英ポンド/円、香港ドル/円、NZドル/円のスプレッドは一気に半分になり、ほかの通貨ペアも1銭、2銭と大胆に縮小されました。

 もちろん、店頭FX口座のスプレッドに比べると、まだまだ広いと感じる方も少なくないでしょうが、自動売買口座のスプレッドは、純粋なスプレッドに加えて、システムの取引手数料分も上乗せされているのが普通なので、どうしても広めになってしまいます。

 また、このところ増えてきた「リピート系発注機能」は、一度発注をすると注文が繰り返されるという点で自動売買に近いサービスと言えるのですが、こちらもスプレッドとは別の取引手数料が発生するケースが結構あります。

【参考記事】
新サービスが続々登場! トラリピみたいな「リピート系発注機能」を大特集!

 自動売買口座の多くはスプレッドが非公開となっているため、正確なスプレッド比較はできませんが、FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]のスプレッドを取引画面にて目視で確認してみたところ、英ポンド/円は約6銭、豪ドル/円は4、5銭という数値でした。

 同じ自動売買でも、[選べるミラートレーダー][ちょいトレFX]ではサービス内容は異なりますが、スプレッドで比べてみると、今回の縮小によって[ちょいトレFX]のほうが全体的に狭くなったわけです。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!

■オリジナルストラテジーの作成もかんたん!

 さて、リリース時にも当コーナーで取り上げたことがありますが、[ちょいトレFX]のサービス内容を簡単におさらいしたいと思います。

【参考記事】
自分で簡単にストラテジーが作成できる新しいシストレ口座[ちょいトレFX]とは?

 コンピューターのプログラミングといった専門知識があれば、完全オリジナルの自動売買システムを一から自作することができるのでしょうが、これはなかなかハードルの高い作業です。

 これに対し、ここ数年で一気に注目を集めたのが、ミラートレーダーを代表とする、あらかじめ用意された売買システム(ストラテジー)を選択するだけで自動売買ができるというサービス。

 専門知識が必要ない、この選択型自動売買の普及によって、自動売買のハードルはぐっと低くなりました。

 そして、今回ご紹介している[ちょいトレFX]の特徴は、選択型自動売買のほかに、自分でオリジナルの売買システムを作ることもできるところです。

 ただ、作るといってもプログラミングの専門知識は不要。

 「かんたん作成」と「詳細作成」という2種類の作成方法があり、テクニカル指標に詳しくない方でも、「かんたん作成」なら用意された取引条件を選ぶだけで、文字どおり簡単にストラテジーを作ることができます。

[ちょいトレFX]の「かんたん作成」

 また、ある程度、テクニカル指標の知識があり、自分なりのテクニカル手法を自動化させたいという場合は、自由度の高い「詳細作成」で、オリジナルストラテジーを作ることも可能です。

[ちょいトレFX]の「詳細作成」

 しかも、実際に作成したストラテジーは、過去の相場で運用成績を検証するバックテストが可能で、さらにそのデータをもとに「パラメーターの最適化」をしてくれます。

 ストラテジーの中身がブラックボックスの選択型自動売買に抵抗があるという方、自分の売買戦略を自動化させたい方などは、一度FXプライム byGMO[ちょいトレFX]を試してみてはいかがでしょうか。

■ちょいトレFXで最大2000円のキャッシュバック!

 そんな[ちょいトレFX]では、今なら最大2000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

 キャンペーン期間は、2014年12月1日(月)午前7時~2015年1月1日(木)午前6時59分までで、キャッシュバックの対象条件は以下のとおりです。

キャンペーン条件とキャッシュバック金額

※振替純入金とは、代表口座([選べる外貨])から[ちょいトレFX]口座への振替入金-[ちょいトレFX]口座から代表口座([選べる外貨])への振り替え出金

 振替純入金額については、以下の事例も参考にしてみてください。

振替純入金額の事例

 当キャンペーンは、過去に実施された「ちょいトレFX お試しキャンペーン」の対象になった方でなければ、すでに口座開設済みの方でも、諸条件を満たせばキャッシュバック対象となります。

  さらに、これからFXプライム byGMOの口座開設をするという方は…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68390人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定含めて9000円

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.11109.17

USDJPY

ユーロ/円-0.08117.01

EURJPY

英ポンド/円-0.16139.81

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
04月17日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門