FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

今晩、米雇用統計発表!
でも休むも相場かな…。

2014年12月05日(金)東京時間 12:30

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 ・・・・・。

 全く相場のリズム掴めずに振り回されているひろぴーです、こんにちは。

 方向は合っているのですが、ユーロ/ドルや豪ドル/米ドルのショートがうまくワークせずに苦戦を強いられています。どーも、9~11月上旬までのリズムと違うんだよな・・・。リフレッシュしなければならないので、取引は控えめにしています。

 休むも相場、休むも相場、休むが相場!

■今晩は雇用統計!

 今晩は雇用統計ですね! 僕は会社の忘年会で酔いつぶれている時間なので、土曜の朝方に結果をみようと思っています(笑)。

 管制相場で上がり続けているドル/円が、再来週の日曜の選挙が終わったあとにどう動いてくるかが見物ですね。窓明け上昇スタートでしたら売りたいと思います。気になるのがGPIFの買い玉が選挙後にもビットを置くかが疑問です。買い板が薄まれば一旦深めの調整が来ると思っています。

 図は毎度のOPバリア観測です。1年物のオプションで130円や135円が出てきたそうですから、海外のヘッジファンド勢は来年に向けてポジションを仕込んでいるようです。

■ユーロ/ドルは1.20割れをターゲットか!?

 狙いに狙っていた1.2350のバリアが破壊されました。

1.24前半で持っていたポジション、そのうち破るだろうと思っていたのですが、ちょっと我慢できず一旦ポジションを解消したらブレイクしてしまいました(汗)もうほんと、チグハグです(笑)。ただ反省のポイントは捕まって早めにカットして上から売り直せなかったことが敗因だと思っています。リズムが悪いとどんどん悪循環になりますよね・・・。

 ここ最近のユーロ/ドルは大台突破してから150pipsほど戻すのが定番化しているので、このあともボトムの目途ができたら150pipsぐらい上からショートを置くつもりです。ですので、1.24後半からショートポジションを構築計画中です。

 日足チャートアップです。ユーロ売りポジションはパンパンになっておりまして、夏ごろから調整を無茶苦茶待っているんですが、なかなかこないですね・・・。でも懲りずにショートカバー狙う予定です。

 今晩の雇用統計が結果が良好で米ドルが買われたとしても1.2300をクリアに割れてこなければ、短期でショートカバーくると思っているのでロングする予定です。

 さあ、今年もあと1か月!11月後半から失速が止まらず、後味の悪い結果で取引は終えたくないです。なんとか立て直して今月中に27~28万をひとまず回復すれば、落ち着いて1月からトレードできそうなので、なんとか踏ん張りたいところです。

 メイン口座も同様にFXは調子がイマイチです。トルコリラのキャリートレードや原油の先物ショートするなど、迷走っぷりは半端ないです。すでにブログがFXブログでなくなりかけております(笑)

 トレードバトル口座もメイン口座も頑張っていきたいと思います!

ひろぴーの総資産(2014年12月05日)25万2728円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2230人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83863人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.08113.30

USDJPY

豪ドル/円-0.1081.28

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0121.06

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月17日更新











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門