為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

FX毎日バトルで1位独走、スゴ腕トレーダー
のポジションがリアルタイムでわかる!

2014年12月08日(月)東京時間 13:55

 みなさん、11月から始まった「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」はご覧いただいているでしょうか?

 今回は、この企画の概要について改めてご紹介し、さらに、スタートから約1カ月ということで途中経過についてもお伝えしたいと思います。

■完全自腹30万円でトレードバトル!

「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」はYahoo!ファイナンスとザイFX!がお届けする超大型企画。その記事は「Yahoo!ファイナンス」にも掲載されている。

 2014年10月までは「ザイFX!杯」を賭けたトレード対決の第1弾として、「ザイFX!杯  FXリアルトレード対決!」が開催されていたが、11月からそれがリニューアル。トレード対決第2弾の「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」が開催されることになった。

【参考記事】
戦い尽くして5カ月の日程を終了。FXリアルトレード対決、総まとめ!
ザイFX!杯で4人が完全自腹トレード対決。ボビー・オロゴン参戦で混戦必至!?

 超大型企画の第2弾というだけあって、この「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」は、挑戦者、資金、トレード期間に至るまで、前回を上回るスケールとなっている。

【参考記事】
ザイFX!杯『FX毎日バトル!』開催宣言、挑戦者よ自腹30万円を本気で増やせ!

 前回との違いを以下の表にまとめたので、ご覧いただきたい。

 これを見るとわかるとおり、資金は10万円から30万円、挑戦者は4人から5人、トレード期間は4カ月から7カ月に拡大。もちろん、30万円の資金は前回と同様に挑戦者の完全自腹だ。

■超個性派トレーダー5人が参戦!

 ここで、5人の挑戦者を紹介しよう。今回は前回にも増して、超個性的なトレーダーが「ザイFX!杯」の称号を得るべく、名乗りをあげている。

 前回の「ザイFX!杯 FXリアルトレード対決!」から引き続き参戦しているのは、前回王者ひろぴーさんと、芸能界最強の投資家との呼び声も高い、ボビー・オロゴンさん

【参考記事】
ZAiFX!×Yahoo!JAPANのFXバトル待望のシーズン2、まもなく開幕!

 そして、今回から新たに参戦しているのは、四児の母でスゴ腕専業「主婦」トレーダーのこうちゃんママ★さん50万円を8カ月で1000万円にしたという、東大ギャル男トレーダーの異名を持つ田畑昇人さん、そして、初心者枠での参加ながら、横浜国立大学卒の才女でFP資格を持つタレントの福田萌さん

【参考記事】
「FX毎日バトル!」第四の挑戦者は専業主婦トレーダーこうちゃんママ★!
50万円を8カ月で1000万円にした東大ギャル男が「FX毎日バトル」参戦!
「FX毎日バトル!」最後の挑戦者はFP資格を持つアイドル、福田萌!

 この5人の挑戦者による熱いトレードバトルが繰り広げられているのが、「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」なのだ。

■1カ月で挑戦者のトレードは明暗クッキリ!

 各自30万円の自腹資金でFXトレードに挑戦し、どれだけ多く資金を増やせるかを競う「ザイFX!杯 FX毎日バトル」だが、これまでの挑戦者のトレード状況をチェックしてみたい。 

 これを見ると、11月のスタートから順調に資産を伸ばし、2位以下を大きく引き離しているのが田畑昇人さん。当初の資金30万円を1カ月で40万円以上に増やし、今年中に50万円の大台に乗せることを目標に掲げている。

【参考記事】
アノマリー取引で資産は40万円台に。ゴトー日は、ドル/円が買われる!
日本人の逆張り好きを勝機に。クリスマス前までに資産50万円目指す!

 2位にはFX初心者の福田萌さんが入っている。福田さんは、「怒涛の100回トレード」など、FX初心者とは思えないくらい積極的にトレードして、FXの知識を吸収しながら、さらに利益も積み上げている。これは大健闘と言えるだろう。

【参考記事】
大規模損切りで、なにかが切れた福田萌。怒涛の100回トレードの真相とは?

 一方、こうちゃんママ★さん、前回王者のひろぴーさんは30万円の元本を割り込む苦しいトレードが続いている。

 また、前回は終盤に失速したものの、独自のストラテジーを駆使して前半戦活躍したボビー・オロゴンさんは、17万円の強制ロスカットをされるなど、スタートから1カ月で資産を半減させるという波乱の幕開けとなっている。

【参考記事】
[今週のまとめ]田畑くん40万円到達、福田萌さん元本回復&2位浮上!
円安相場で17万円の強制ロスカット! 資産半減はさすがに堪えた

 こうした挑戦者のトレード状況については、「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」のコンテンツにて、担当する曜日に挑戦者が1週間のトレード結果や今後戦略などについて報告しているので、そちらをご覧いただきたい。なお、挑戦者の担当曜日は以下のとおりとなっている。

【参考コンテンツ】
ザイFX!杯 FX毎日バトル!

 月曜日はボビー・オロゴンさん、火曜日はこうちゃんママ★さん、水曜日は田畑昇人さん、木曜日は福田萌さん、金曜日はひろぴーさんが担当。そして、土曜日はザイFX!編集部による1週間のまとめをお届けしている。

 さて、ザイFX!杯を賭けて熱いトレードバトルを…

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-3096.00101893.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+7.6890900.0000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+4.0000847.0000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
01月16日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門