FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー、米ドルを売ったまま欧州ロケへ…
円安急進で最悪の事態に!

2014年12月08日(月)東京時間 12:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 どうもどうも、いま好調のボビーです(※編集部注・このインタビューは12月5日午後5時頃に行われました)。先週からずっとやってることは、とにかく細かく細かく利益を取っていくってこと。

■悪夢の強制決済から25%を取り返したゾ!

 強制決済で17万円の損切りをさせられてから、こつこつ25%を取り返したからな。自分のペースを取り戻したから、もう安心だ。

 米ドル/円がここまで円安になって、参加してる人たちがどんどん増えてるけど、上がれば上がるほど回転が速くなってると思わない? 下がるのも速ければ、反発するのも速ぇ速ぇ。

 オレはもうドルはいい加減に高すぎると思って売ってるわけだけど、売っても売っても下がらない。だから仕方なく両建てにしたものの、この状況で買いのほうを寝かしとくのは怖えよ。

 だって、このままずーっと上がり続けるわけがないだろう? そう思わない? この円安トレンドは大きく見れば125円まで行くかもしれないけど、あったとしてもそれは来年の話。

 来週には日本は選挙もあるでしょ。それまでは政府は円安株高をキープしておきたい。米国は12月後半からドルを売ってくると見てまして、クリスマスが近づくと参加者も少なくなる。

 そこで、円高の調整がきたら、ここまで積み上がったポジションや参加者が少なくなってることからして、押し目だとしてもそれは深くなると思うんですよ。

 

 

■作戦変更!? 米ドル売りのまま欧州ロケへ…

 これからヨーロッパにロケに行くので、それまでにキャッシュにしておく予定だったけど、状況を見て「このまま持ってても大丈夫なんじゃないかな」って思えてきた。

 今度は奄美の時(※前回、携帯電波が入らず奄美地方の離島ロケで売買チャンスを逃した)みたいなことにはならないでしょー。ウン、これはイケるな。イケるイケる、エヘヘヘ…

 まあ週明けには楽しい展開になってると思うんで、期待して待っててください。それじゃ、欧州ロケに行ってきもーす。

 

 
 
ボビー・オロゴンの総資産(2014年12月08日)14万510円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2224人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83718人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で5000円!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!スキャルならJFX!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.09113.22

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00231.1376

EURUSD

南アランド/円+0.057.92

ZARJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月10日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門