FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

+4万円取り戻すも元本遠く。
年明けのドル買いは様子見で。

2014年12月19日(金)東京時間 12:00

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 相変わらずチグハグなトレードをしています、元本一瞬回復するも雑なトレードが続いています、ひろぴーですこんにちは。

 まあ、一瞬回復したのはラッキートレードをある程度含んでいるのですが、それでも後処理がヘタクソすぎました。どうも雑になりがちです。他の投資口座はどれも絶好調なぐらいなのですが、競争となるとイマイチいいリズムが今のところつかめてません。まだ言い訳期間が長く続きそうです(笑)。

■冬休み相場、昨年は意外と動いた!?

 昨年2013年の12月が結構動いたんですよね、自分のトレードのパフォーマンスは2013年の中で一番良かったんです(笑)。

 黒田バズーカがあった月より実はよかったんですね。程よいボラがあって、ラインが結構機能した覚えがあります。ただその後1月~4月相場は死んだような相場でして、かなり苦労をしましたが・・・。ドル/円、クロス円がただ上昇していましたから、押し目買いの積み上げをするだけの相場だったことを覚えています。

 今週のドル/円が急落して115円台に突入した際は、ユーロやポンドより米ドルのほうが売られていました。ロシアのルーブル安問題などが今後火種になるか注目しています。

 その際はポンド/ドル、NZ/ドルのロング、またはドル/円ショートで対処予定です。

■リスクオフ相場なのに米ドルが売られる!??

 リスクオフ相場なのに対して円はともかく、ユーロやポンドに対しても米ドルが売られる事態でした。かなり米ドル買いに傾いていますから、かなり上値は重いと感じてきました。今は米ドルが買われるネタしかありませんから、落ちることはないのですが、ほんと小さなネタで吹っ飛ぶことが多いので、そろそろ米ドルは買いたいのですが、もう少し我慢したいと考えています。

 2013年1月の経験を踏まえると、年が変わった瞬間から、米ドル買うしかないでしょーー! っという気分だったのです。それが見事に年初初取引がババ引きとなってありえないぐらい下落したことを覚えています(笑)。

 これが原因で1~3月のトレードはボロボロだったことを覚えています(笑)。相場ってこんな難しかったっけ~?? っと思うほどでした。全く資金が増えなかったんですよね(笑)。

 この経験から1月は少し米ドル買いを様子見するかもしれません。

 こんなことから、昨日からポンド/ドルを買い始めました。押し目買いをしていってみようと思う次第です。1.5500に大きなオプションが控えており、本来のトレードなら逆につぶす側に回るのですが、どうも日足、週足チャートをみるとかなりの堅さを感じるからです。

 これが吉と出るか凶とでるかわかりませんが、大穴狙いトレーダーとしては買い目線で勝負したいと思います。

 直近ターゲットは1.5900の手前あたりを目途にしています。リスクオフファンダ待ちor米ドルネガティブネタ待ちです。

 

ひろぴーの総資産(2014年12月19日)27万0367円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2277人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 85192人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で5000円!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!スキャルならJFX!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.09109.65

USDJPY

豪ドル/円-0.1578.50

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0120.57

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

4日続伸で、110円の大台に迫ってきた米ドル/円。一気に節目越えなるか!? 1日21(月)~1月25日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

年初の急落後、109円まで戻してきたものの、越えられずに108円割れまで下落した米ドル/円。1月14日(月)~1月18日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

大波乱の株式市場を尻目に、わずか10円ほどの値幅しかなかった2018年の米ドル/円。新年早々急落となった2019年の終値は2018年の終値と比べてどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム

 
01月21日更新











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門