FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ユーロ/スイス決壊! その裏で
ひろぴーが+4万円で2位に浮上!

2015年01月16日(金)東京時間 12:00

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 ついに!ついに!追いてきました!

かなり無茶してポジション取ってました、ひろぴーです、こんにちは。

 3週連続で4万円ずつ増やしていけました。来週は42万ぐらいになるか!? って言われるとそんな簡単なものじゃないのでたぶん無理です(笑)。昨日、乱高下しましたので、ようやく全てのポジションをクローズして仕切り直しにきました。またチャンスがあったら大きく張りたいと思います。

■ユーロ/スイスがついに決壊!

 後世に語り継がれるチャートでしょう!ユーロ/スイス日足です。

 なんなんでしょうか、このレートは・・・・。スプレッド開きすぎてインターバンクでプライスが出てない模様ですが、0.85ぐらいまでのレートはついたのかもしれませんね。この下落で約3500pips落ちていきました。

 すでに周知の通りですが、スイス中央銀行が守ってきた1.20防衛ラインを撤廃すると突如発表!これにて、世界のポジションが一気に雪崩を起こしました。

 個人的には1.10ぐらいでしょ~っと思っていたのですが、これは想定外過ぎる、ぶっ飛びようでした。改めて為替相場の恐ろしさを知りました・・・・。

 それではなぜいきなりスイス中銀が防衛をやめると突然断言したのでしょうか?22日にマイナス金利の導入を発表していましたが、突然の変更で防衛をやめて‐0.75の金利に拡大する、との発表はタイミング的に疑問が残ります。

 もしかしたら22日のQE導入が非常にインパクトあるものなのかもしれません。それを見越して先に動いたのでしょうか・・・・?答え合わせは来週の記事ですね!

■ユーロ/円 獲得+800pipsオーバー!

 水曜の夜にはイケイケなトレードでして、一時は40万を超えて首位に立っていたのですが、一晩明けて、少し雰囲気が変わっていました。スイス中銀のおかげで資産は少しまた戻って現在38万円前後をうろうろ推移。

 この一勝負はなんとか40万円乗せてクローズしたかったのですが、個人的にわからなくなってしまったので利食いとなりました。相場ではアルアルですよね・・・。

 こちらも記念に載せておきましょう(笑)

 年末に145円割れから始まりました。ここから追撃売りが始まりです。徹底的に狙ったトレードでした。

 QEの思惑、ギリシャのEU離脱、イタリア総選挙?どれも不安材料が一杯でしたので、ここは相場の経験を踏まえ、勝負に出た所存です。

 これは素晴らしいトレードでしたね!一時22万円だった資産ですがこのスピードで増えたことは、個人的にかなりの快挙です。

 さて、来週の22日はEU政策金利発表があります。そして水星逆行時期が同じタイミングで訪れます。まだまだ来週が本番なのかもしれないですね!荒れるのは必至です!次週はユーロ/ドルで勝負予定です。

 

ひろぴーの総資産(2015年01月16日)37万7120円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2229人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83853人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.10113.48

USDJPY

豪ドル/円+0.0481.42

AUDJPY

トルコリラ/円+0.0121.09

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門