FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー3度目の強制決済!
資産はついに8万円台、72%減。

2015年01月19日(月)東京時間 12:45

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 どうも、懲りない男、ボビーです。1月16日午前0時10分、3回目の強制決済を食らってしまいました。米ドル/円の2万1000通貨、5万6741円の損。

■無念、予想は的中したのに、強制損切りさせられた

 ハァ~、なんてことしてくれたんだ。あのね、何度も言うけどオレの考えは当たってるの。前回(前回取材時=9日17時半)、米ドル/円は119.4円だったとき、オレなんて言った?

 「これから円高に向かう。115円に行っちゃうかもね」って言ったでしょ? そんで今日(16日)のお昼、ちゃんと115円台になったでしょ!?

 だからオレの見通しは間違ってないの。なのに、その前に強制決済されて勝負させてもらえてないわけ。悔しいなあ、もう…。

 14日に米ドル/円が116.2円を付けてから反発したときに「ああ、これはいったん戻るなあ。また強制決済されてしまうかもなあ」と思ったの。

 だけど、オレは円高になって自信を持ってたからあえてポジションを動かさなかった。そんなことで自信のあるポジション売ったら、オレはもうトレーダーじゃなくなっちゃう。

 何度も言うけど、ルールとケンカするつもりはない。強制決済でオレのポジションを斬りたいなら斬ればいい。だけどオレの心まで断ち斬ることはできないぜ。

 こういう時、オレはボビー中央銀行(自分の銀行預金のこと)からお金を投入して、ポジションを維持して勝ってきた。もちろん、このバトルではそれはできないけど。

 もちろん、決められたルールで戦っているわけだから、バトルはバトルで勝負しなきゃなんないけど、オレはオレの戦い方を変えるつもりはない。変なクセがつく。

■オレは懲りない!このまま粘ってれば勝機はくる

 大丈夫、考え方は合ってるんだから、いつかきっとオレのやり方がハマるときがくる。そのときはスゲーぞ!

 それにしても、今はディシジョン・メーカーが相場を動かしすぎだ。やりすぎるとマーケットが狂っちゃうんですよ。もう狂ってるけど。

 米国だって景気は必ずしも良くないのに、数字のマジックで株価や為替を維持してる。でも、そういうことを永遠にやり続けることはできない。

 相場に手を加え続けると最後にどうなるかは、スイスフランの例でわかっただろ? 今の結果も最後には、似たような終わり方をするんじゃないか。

 今は円高の流れ。115円を割ったら110円まで行っちゃうと思う。でも115円を割らなかったら、120円に向かうかな。

 オレはまだまだ負けてない。こうなったらもうお金じゃない! いかに市場の流れを読み、この相場を楽しめるか! 任せてくれ、オレはいま完璧に市場の流れを読み切ってる。

 この勝負、きついけどオモシれーぞ! 

 

ボビー・オロゴンの総資産(2015年01月19日)8万4891円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2231人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83882人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.02112.47

USDJPY

豪ドル/円-0.0780.77

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0021.02

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月17日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門