為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

口座を選べば、コーヒー1杯分のお金で
FX取引ができちゃうって知ってた?

2015年01月21日(水)東京時間 14:39

■新規口座開設で500円が入金され、いきなりトレード可能!

 キャンペーンはオマケのようなものではあるが、何かもらえるとやはりうれしい。そこで今回ご紹介するのは、ザイFX!タイアップ企画を含め複数のキャンペーンを展開中のSBI FXトレード。どのようなキャンペーンが用意されているのか見てみよう。

 今年も引き続き行われているのが、新規口座開設して初回ログインを行った顧客全員にもれなく500円をプレゼントするというキャンペーン。 

 コーヒー1杯で消えてしまいそうな金額ではあるが、この企画には「まず500円でSBI FXトレードの使い心地を実際に試してもらおう」という狙いがある。

 「デモトレでは臨場感がない」、「本格的にトレードする前に、まずは少額で約定スピードやツールの使い勝手を試したい」という人も、プレゼントの500円を使って実質無料でリアルトレードを試せるというわけだ。

 取引額に応じて現金がもえらえたりする一般的なキャッシュバックキャンペーンとは趣旨が異なるので、分けて考えた方がよいかもしれない。

 「でも500円でリアルトレードできるの??」と疑問に思う人もいるかもしれないが、SBI FXトレードは、1通貨単位からの取引が可能だ。1米ドル=115円として計算すると、500円の元手で約108ドル相当を実際に取引することができるのだ。

 1000通貨単位から取引できる会社は増えてきているが、1通貨単位で取引できるというのはかなり珍しい。しかもFX会社によっては1000通貨単位以下の取引では取引手数料が発生したり、不利なスプレッドが適用になることもある。

SBI FXトレードの場合は1通貨単位でも取引手数料は無料で、1通貨~1万通貨の取引は同一のスプレッドが適用になる。そして、たとえば米ドル/円の場合、0.27銭という業界最狭水準のスプレッドを提供している。

 500円プレゼントの詳細は以下のとおり(1月口座開設の場合)。

期間
口座開設期間:2014年12月31日(水)6時30分~2015年1月31日(土)6時30分
初回ログイン期間:2014年12月31日(水)6時30分~2015年2月14日(土)6時30分

対象
2014年12月31日(水)6時30分から2015年1月31日(土)6時30分までの間に口座開設が完了し、2015年2月14日(土)6時30分までに初回ログインをした顧客。

入金時期
初回ログインを確認後、2営業日以内に取引口座に入金。

■「日経チャンネルマーケッツ」が3ヶ月無料視聴できる!

SBI FXトレードではキャンペーン期間中に新規口座開設が完了すると、最大3カ月間無料で「日経チャンネルマーケッツ」が視聴できるキャンペーンも実施中。 

 「日経チャンネルマーケッツ」は最新のマーケット・経済情報をLIVE映像で配信するサービス。パソコンのほか、スマホやタブレット端末にも対応しているので、気になるマーケットの動きをいつでもどこでもチェックできる。通常は月額料金が発生するが、キャンペーンを利用すればこの料金が最大3カ月無料になる。

 キャンペーン期間は2015年1月1日(木)0時00分から2015年1月31日(土)24時00分まで。期間中に口座開設を完了した人が対象だ。こちらのキャンペーンは専用フォームから申込まなければいけないので、エントリーを忘れないように。

■ザイFX!限定で人気のFXコミックがもらえる!

 ザイFX!読者にはうれしいザイFX!限定タイアップキャンペーンも用意されている。

 条件を満たすと、500円キャッシュバック、日経チャンネルマーケッツ3カ月無料視聴プレゼントに加え、ザイ・オンライン上に連載時、累計200万PVを超えるアクセスを誇った人気連載の単行本(コミック)『リスク オン まりおくん』(河上まりお著)がもれなくもらえるのだ。

 つまりザイFX! を経由して口座開設すれば、通常のキャンペーンにプラスアルファの特典が用意されているというわけ。 

 この『リスク オン まりおくん』というコミックの題材はズバリ「FX」。FXトレーダーなら興味をひかれる内容だ。

 キャンペーン条件は、キャンペーン申込受付期間中にザイFX! からキャンペーンページ経由で新規口座開設の申込みを行い、さらにキャンペーン取引期間中にSBI FXトレードにて5万通貨以上の取引をすること。

 5万通貨の取引ならビギナーでもそれほどハードルは高くない。デイトレやスキャルピングを行う人なら難なくクリアできるはず。ただし、ザイFX!経由で口座開設しなければ対象外となってしまうので、そこは注意が必要だ。

 キャンペーン申込受付期間は2014年12月30日(火)~2015年1月31日(土)、キャンペーン取引期間は2014年12月30日(火)~2015年2月13日(金)AM6:30。

 期間終了まであまり余裕がないので善は急げ!

■取引高上位25名にカタログギフトをプレゼント!

 今まで紹介したのは新規口座開設者向けだったが、すでに口座を持っている人向けに「お客様感謝祭プレゼントキャンペーン」も実施中だ。

 「第1弾 お取引高プレゼントキャンペーン」では、キャンペーン期間中の取引高上位25名に有名デパートカタログギフトがプレゼントされる。 

  キャンペーン期間は2015年1月14日(水)7時00分~2015年2月14日(土)6時30分。法人口座は対象外、発注中、待機中の注文は含まれない、南アフリカランド/円、中国人民元/円の取引に関しては取引数の10分の1で換算される、などの注意事項があるので、SBI FXトレードのウェブサイトでキャンペーン詳細をしっかりチェックしよう。

 このキャンペーンで興味をひくのはプレゼント内容よりむしろ「取引高上位25名に」というところではないだろうか。

 月間どのくらい取引すれば上位25名に入れるのか? ハードルがかなり高めなのは間違いないだろうが、相場状況でも異なってくるだろうし、参考になりそうなデータがないのでちょっと見当がつかない。

 自分は要件をクリアできそうになくても、上位入賞者が実際どのくらい取引したかは気になるところ。多くの人が興味津々だろう。キャンペーン終了後、もし取引量が発表になったとしたらぜひチェックしてみたい。

 ところで、今回のお客様感謝祭プレゼントキャンペーンは第1弾とうたわれている。ということは、第2弾、第3弾もあるのだろうか? 次回は少額投資派にも手が届きそうなキャンペーンだとうれしいところだ。

■業界最狭水準! 米ドル/円0.27銭原則固定のスプレッド

 ここまでキャンペーンについていろいろ紹介してきたが、SBI FXトレードの特徴も見ておきたい。

SBI FXトレードといえば、やはり目を引くのは業界最狭水準のスプレッドだろう。

 取引量によって、スプレッドが変化する仕様だが、たとえば米ドル/円で1万通貨までの注文なら、原則固定で0.27銭という狭さを実現している。

 ザイFX!の比較調査でも1位にランキングされている。スプレッドは実際に手にする利益に大きく影響を与えるだけに見逃せないポイントだ。

業界トップ水準の「米ドル/円」スプレッドを比較(2015年1月21日現在)

(※)スプレッドはすべて例外あり。SBI FXトレードのスプレッドは、取引数量によって変化します。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[米ドル/円スプレッドの狭い順]

■悪徳仕様の約定のしくみを解説!?

 「でも、見せかけのスプレッドは良くても、スリッページが多かったりすると意味ないよね」と心配する人もいるかもしれない。確かに、FX会社のなかには、

○顧客の設定したスリッページ幅を悪用し、顧客に不利な価格での約定を行う
○一定時間の遅延を意図的に発生させ、その期間で最も不利なプライスでの約定や約定拒否をする

 というようなことを行っているケースもあるという。

SBI FXトレードのウェブサイトには、プライスポリシーやスリッページについて、詳細にわかりやすく解説されているので、チェックしてみるとよい。

 ちなみに、SBI FXトレードでは注文がサーバに到達した時点での最優良価格での約定を約束しているが、悪徳仕様ではこんなことになっているらしい。 

悪徳仕様の約定のしくみ(クリックで拡大)

 実際にどういう方式で約定されているかは個人投資家には見えにくい部分だが、どうせならフェアな環境でトレードしたいもの。すでに他社でFX取引を行っているけれど、スリッページが多いと感じているなら、SBI FXトレードに乗り換えてみるのもありではないだろうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、SBI FXトレードのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>
SBI FXトレードの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(佐乃美歩絵)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67615人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.01111.25

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00011.0793

EURUSD

南アランド/円+0.008.85

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
03月20日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門