FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

水星逆行はヘッジ対応で40万円首位達成!
今後は、ユーロ/ドルの相場に売りで参入

2015年01月30日(金)東京時間 12:30

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 今日でトレードバトル3か月が終了します、波乱万丈でしたがなんとか首位をキープできています、ひろぴーです、こんにちは。

 1月終了時点でなんとか元本回復! とゆったり目の予定でしたが、大相場が来てくれたので一気に資産をアップさせました。週足相場は4か月サイクルで大体起こりますので5月末までのバトル期間の中で、運がよければ4月か5月にラストチャンスがあるかもしれません。その時のためにも貯金を作っておきたいところです。

■水星逆行シーズンはヒゲローソクに注意

 さて、土日で水星逆行期間折り返しとなります。まだ8日営業日ぐらいは荒い展開となるでしょう。この時期は今までのテクニカルや相場のリズムがガラりと変わりますのでかなり注意です。

 今まで通りやっても相場が違いますから失点が増えがちです。レジスタンス(抵抗線)が機能しにくく、トレンドもブレイクしてから戻っていくような相場が目立ちます。ストップロスの指値を広めに取ったら取ったでそこまで一気に戻されたり、走っていったりもしますのでメンタルに相当きます(笑)。

 これ、自分に言い聞かせでもありますので、悪しからず。ただ天体の動きに興味ない方は全く気になさる必要はないですからね! ただの迷いになるだけですので(笑)。

■ユーロ/ドルの日足分析

 年初から1か月で900pips下落し、一旦小休憩感がでてきたユーロ/ドル。現在300pipsほど戻しています。ギリシャ選挙も通過し、一服感が出てますね。ただこれからもギリシャとECBの交渉が続きますから、上下に大きく揺れるでしょう。チャートアップします。

 コンセンサスでは戻ったところは売られやすい、となっておりますが、捕まりやすいのは確かです。半値戻しも覚悟するぐらいの余裕でゆっくりと売り上がっていきたいと思います。


 1.15は一つの節目となると思います。2月の上旬までは上値を試しにいくのではないかと思っています。米国の企業決算が悪いところが多そうなのが、不安材料の一つです。


 また、ここでドル高牽制がくるとかなり間が悪いです。

 その際は一気にポジションが解消がされると思いますので、想定してのポジションコントロールになるのではないでしょうか。


 但し、いずれにしても1.10の大型オプションバリアも観測されていますので、もう一度ぐらいはここをトライする動きは少なくとも出るのではないかと思っています。

ひろぴーの総資産(2015年01月30日)42万0413円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2224人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83717人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.50113.18

USDJPY

豪ドル/円+0.2081.31

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0121.21

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月10日更新











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門