FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

首位独走。ひと相場終了でひと休み。
そぞろスイスフランに惹かれている…。

2015年02月06日(金)東京時間 12:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 約1か月半、かなりアクティブにトレードをやりましたがそろそろメイン相場は終了のようです、今週から休憩に入りました、ひろぴーです、こんにちは。

 永らくユーロの下落トレンドがございましたが、一服感有りです。トレンドの終焉では乱暴な乱高下が起こりますので、今回もその類ではないでしょうか。

 一気に収益を上げてしまったこともあり、かなり疲弊しました。集中力を回復させるために少し休憩に入ります。

■2月はレンジ相場か? ドル/円は再上昇の準備?

 今日はドル/円の日足です。こちらはここ13日営業日ばかし、狭いレンジで推移しています。

 若干垂れ気味でもありますが、きれいな保合い三角形を形成中ですね。

 個人的には、116円もブレイクをして115円割れを想像していたのですが、ど~~も、予想以上に下値が硬いです。

 地合いも結構悪かったので、下落を狙っていた投資家がある程度ショートしている模様ですが、ちょっと根負けしそうですね。

 GPIFや日銀の買いが毎日ボディブローのように入っていますから、もしかっしたらこのまま耐えてしまうかも? っと個人的には思い始めました。特に昨年の前半のような底堅さが脳裏に焼き付いてますので、そこまでレンジ相場は続かないと思います。IMMの円ショート比率も結構一巡してきましたので、もしかしたら、次は上値をトライし始めるかもしませんね。レンジの切り上げといったところでしょうか?

 今月はドル円の中期ポジション構築の準備期間となりそうです。

 ■スイスフラン、に注目し始めました

 ちょっと危険度が高いのですが、スイスフランに注目をし始めています。

 毎日のようにSNBの介入が入っている模様で、こちらもじわじわとユーロ/スイスフランを中心にプライスが上昇し始めてます。もちろん、ドル/スイスフランやスイスフラン/円に関しても例外ではありません。

 ユーロ/スイスフランのチャート日足です。

 じわじわ、毎日値を上げてきてますね。

 この影響により、ユーロ/ドルは、摩訶不思議な動きを始めています。

 この影響によってユーロ/ドルは一旦様子見に切り替えました。これが徐々にユーロのショートカバーを誘発していったら結構プライスがあがってしまうのではないでしょうか。

 それではスイスフランで勝負するにはどうしたらいいか?

 個人的にはドル/スイスフランのロング、ユーロ/スイスフランのロング、そしてスイスフラン/円のショートでバランスを整えながら少額ポジションを保有してみたら面白いのではないかと思っています。

 このトレードバトル口座でやるなら2000通貨ずつぐらいでしょうか・・・。メイン口座のいくつかでも、本気でトライしてみようか考えています。ユーロ/ドルのショートカバーが大きいならば、押し目をユーロ/ドルの代わりに、ユーロ/スイスをロングしてやてみるといいかもしれませんね。

 さあ、今晩は米国雇用統計です!個人的には傍観予定ですが・・・。

 

ひろぴーの総資産(2015年02月06日)41万4671円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2097人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81707人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

投資の神様・バフェットを完全コピー

IG証券

ストラテジスト直伝!「コア・サテライト戦略」とは?

link

選ぶだけ!人気の自動売買

インヴァスト証券[シストレ24]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

約2カ月ぶりに112円台後半に乗せてきた米ドル/円。利上げが予想されているFOMCを迎える9月24日(月)~9月28日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.01112.95

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00121.1752

EURUSD

南アランド/円+0.037.89

ZARJPY
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム








 
09月17日更新




元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門