FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー・オロゴン今度こそ復活!?
11万円回復で最下位を脱出!

2015年02月09日(月)東京時間 12:30

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 コツコツの男、ボビーです。やっぱコツコツがいちばん重要だなあ。二けた万円を回復いたしましたぜ。へへへ…オレってやるだろ?

■コツコツ積み上げて2ケタ万円回復

 先々週の売りは一応、小さな利益確定で終わらせて、反発狙いでまた買いに回った。円高方向の予想だけど、もちろん短期の上げ下げはあるわけで。しかもそのブレがデカイから、気を付けないといけませんなあ。

 前なら売りも買いも両方持って「どっちに行ってもいいよ」って感じでやってたけど、資金が少なくなった今は、なかなかそうゆうこともやりにくくなってる。短期でも円安に行くと思ったら、そっちに大きく傾けないと…。

 ドル円はもういっかい跳ね返ってから下がると思うから、買いにした。そしたら雇用統計の数字が良かったことでドルが買われて、1万8000円くらい利確できた。この上げがひと段落したら、また下に行くだろ。

■え?オレ4位になったの!?

 え? オレが4位になったの!? えええ、マジでか? オレよりひどい人がいるんだ。ああ?こうちゃんママ★、なるほどねえ。豪ドル/円でやられてんのか。たしかに見えない動きだった。

 あのね、いま負けてる人は実は勝負ツヨイ人なんだ。経験あって、さらに勉強もしてるからヤラれる。経験で考えても、勉強してみても、ぜったいこっちだと思って自信を持てるから大きく張れる。だけど、それが裏切られる相場なんだよ。

 オレはそのことに気づいてフラットにやらなきゃと思った。でも、いちばん大切なことは諦めないことだ。だってまだようやく3カ月が過ぎたところだろ。まだ半分以上(の期間が)残ってるからな。

 まだまだ勝負できる時間はある。そのときはきっと来る。それまではガマンだ。本当はポンド/円をやりたいんだけど、ブレも大きいし資金も必要だから、残念ながら今のオレにはできない。

 勝負かけるときにはポンド/円、やると思うけど、まだその時じゃない。その時まで米ドル/円でコツコツ稼いで、体力を回復しておきたいです。

 まあ、オレは資産では負けてるけど、「相場を楽しむ」ってことではこのバトルの誰にも負けてない自信ある。世界を見て、どうなってるのか考えて、ポジション持って、結果が出る。こんな楽しいことないよな。

 まだまだ頑張るから期待しといてください。もす!

ボビー・オロゴンの総資産(2015年02月09日)11万1991円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2228人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83851人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.04113.42

USDJPY

豪ドル/円-0.0381.36

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0021.07

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門