FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー・オロゴン得意のレンジ相場で
どん底は脱した!? 11万円まで回復

2015年03月02日(月)東京時間 12:30

 どうも、ボビーです。来ましたなあ、オレの相場が。7万円台のどん底を見てから、コツコツ増やして先週は11万4050円まで戻した。ホメてホメてぇ~。

■行ったり来たりの相場は得意なんだ!

 先週の米ドル/円の値動き、見てたでしょ? 118.7円と119.7円の間で行ったり来たり。こういう相場はボビーの相場ョ。買って、売って、買って、売って……買いと売りのポジション、両方持っているから何度もオイシイ思いができる。へっへっへ、フンコロガシ・ストラテジーの復活だよ~。

 で、こっからは予想なんだけど、どうもこれは円安にはならなそうだゾ。3週間経っても120円を超えてこない。ってゆーことは、投資家もみんな疲れてきてるんじゃねえのかなあ? 前みたいに勢いがあったら、120円なんてブチやぶってくるところじゃん。そういうのがもう、ないもんなぁ。

 でも、こうやって行ったり来たりしているうちに、だんだんエネルギーが貯まってきて、どっかでどーんと突き抜けるんだよな。それが上か下かっていうのが重要なんだけど…。うーん、今はどっちかは言い切れない。けど、いろいろ見てたら、円高に行く要素がちょっと多くなってきたように感じる。

■日本のお給料が上がるかどうかが心配ダ!

 っていうのは、金曜日に発表されたシカゴPMI(購買部協会景気指数)の数字がそこまで良くはなかった。それから、例のギリシャの問題では欧州が支援を4カ月延期したけど、それにアイルランドやポルトガルが反対してる。つまり、ぜんぜんまとまってなくて、火種が残ってる。

 先行きが不安になると日本円が買われるっていうのは定番だから。でも、日本は日本で、いっぱいお金刷って、円安になるようにしている。それで物価は上がってきて、レストランに行っても買い物に行っても、確かに値段は上がってきてるよな。でも、まだお給料が上がってきてない。

 お給料が上がってこないと、アベノミクスは絵に描いたポチで終わってしまう。

 オレのギャラもなかなか上げてもらえないから、FXで損してる場合じゃないんだよ。ガンバんないと…って、それは置いといて、物価が上がるのとお給料が上がるのにはタイムギャップがあるから、注意深く見とかないといけないね。

 これでいよいよお給料も上がってきたら、日本はウハウハハッピーな展開になるだろうね。マジでそうなって欲しい! だけど、今はまだシンチョーにならざるを得ない。いろんなところ、よーく調べて、勉強して、チャンスをつかみたいと思ってます。

 なかなか要領がつかめなくて、強制ロスカットされちゃったり間違えの注文出しちゃったり、いろいろ失敗して資金を減らしちゃったのは、ホント悔やしい。なにが悔しいって「ここがオレのチャンスだ!」って思ったときに、武器がこれっぽっちしかないんだもん。

 でも、じゃあここまでチマチマトレードして資金を温存しとけば良かったのか? いやいや、そんなのオレの闘いじゃない。ここからどこまで戻せるか、オレがんばるんで、皆さん期待してください。それじゃ!


 

ボビー・オロゴンの総資産(2015年03月02日)11万4049円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75057人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 無料オンラインセミナーは初心者に人気!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.91112.12

USDJPY

ユーロ/円-0.83132.17

EURJPY

英ポンド/円-0.97148.14

GBPJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
11月17日更新





 
11月06日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門