為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

119.1円で3万通貨の売りポジション。
落ちてくるのを信じて持ち続けます!

2015年03月05日(木)東京時間 13:30

先週の米ドル/円が119円は高すぎるのでは、というmy予測から、119.10円の時、強気の3万通貨売りで入り、まさかの120円超えを経験した週末は含み損が膨らみに膨らみ、苦しみました。

■119.1円の売りポジジョンは損切りしない!

やはり、欲張ったときに、私の挑戦は裏目に出てしまうようです。

今回損切りをしなかったのは、どこまで自分の握力を試せるか、チャレンジしてみたかった、というのもあります。前回はいろんな周りの意見に左右され、5万円もの損切りを決行してしまったのですが、あのままポジション保持していたら損切りせずに済んだことがあとから発覚。

■118円まで戻ってくるのを待ってます!

自分の感覚で「イケる!」と思ったら、とことん信じることが大事と学び、今回は再び118円まで戻ってくる時を待っています。

 

 

 たまに弱気になるときもありますが、ここは私のハートの鍛えどきと思って、ちょっと強気に攻めてます。

 これが吉と出るか、凶と出るか? その結末は神のみぞ知る!! 

 みなさんにもご注目いただければと思います。(え? なんの根拠もない個人の自信に付き合ってる暇はないって?(笑)

 

 

 

 

福田萌の総資産(2015年03月05日)35万4260円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67678人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
福田萌

岩手県出身。横浜国立大学経営学部卒業。『ミス横浜国大(2006)』に輝く。2012年7月、2級FP技能士に合格。FP資格の試験の中にFXの知識も含まれていたが、株も含めてリスク商品に手を出したことがなく、今回が初挑戦となる。1カ月1万円の利益確定が目標!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.34111.31

USDJPY

豪ドル/円+0.2484.86

AUDJPY

NZドル/円+0.2678.24

NZDJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月20日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門