FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ユーロ/円は月足ベースで下落へ。
今晩の雇用統計はドル/円121円に注目!

2015年03月06日(金)東京時間 12:55

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 2月も早いもので終えてしまい、今週は3月です。

 今晩は雇用統計ですね! 労働者賃金上昇率に注目をしています。ひろぴーです、こんにちは。

 FRBのイエレン議長の利上げのポイントの一つであるこの課題は要注目ポイントです。ここが良ければ雇用者数や失業率が多少悪くてもカバーしてくれるのではないでしょうか。逆にここが悪いと、数字が良くても下落するかもしれない、とさえ思っています。

■ECB金融政策は比較的静かに通過

 

 昨晩のECB金融政策はイッテコイでしたが、最終的にはジリ安の展開で引けました。

 短期的なユーロ買い戻しが入ったものの、元のサヤに帰ってジリ安の展開。まあ、個人的には想定内の動きでした。

 ドラギ総裁からのサプライズ発言を待っていたのですが特に目立ったネタはなかったですね。売り増しはすることなく、ユーロ/円とユーロ/ドルを少しだけショートしたまま持越しをしています。

 上記はOP(オプション)バリア情報です。

 NYクローズ前の情報ですが、すでに1.1100にユーロ/ドルのOPバリアが観測されています。短期筋がたくさん置いたものと思われます。今日のイメージとしてはここをバックにショート、もしくはここ抜けてストップロスを狩り終えたら戻っていくパターンだと思いますので、1.11前半に中期のショートポジションを指値しておくのも手ですね!

■ユーロ/円は月足で下落示唆!!

 お次はユーロ/円です。中期的には下落目線でみています。選択の理由としては、今月からECBのQEがスタートすること、ドル/円は上昇っぽい形をしているのですが、大きく抜けていくようなイメージがないこと。地方統一選挙が4月にありますから、ドル/円は大きく上昇は望めません。

 またユーロ/ドルは下目線なのですが、過熱感が高すぎますので、ユーロ/円もチョイスしている次第です。

 こちらはユーロ/円の月足チャートです。

 1月に大きな陰線を出して、2月は少し戻して上髭で終えてます。そして今月の1週目は下落してますので、陰線を形成し始めています。

 ローソクの形的には非常に下落しやすい形となってきました。RCIも短期も中期も下向きで垂れてます。

 特にRCI9がカクンっと下向き始めているのは最高の形ですね。月足なのでこのローソク足が陰線で終えればOKですので、今月は戻り売りで勝負をしたいと思います。

 また、前回の最安値は130円のギリ手前です。ここは大きなOPバリアが観測されております。再び徐々に見え始めてきました。今回のトライはセカンドトライになりますので、抜けていく方向で勝負したいと思います。

 昨日のブログでもユーロ/円の月足分析を細かく論じています。ご参考までに。

 さあ、今晩の雇用統計はどうなることやら、今から楽しみですね!

ひろぴーの総資産(2015年03月06日)38万4489円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2202人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82994人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+1589.00635285.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-36.00005564.9000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-25.30004956.4000

XBTEUR
Powered by kraken
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

米中間選挙後、一時114円台まで上昇した米ドル/円。このまま上昇を続けるのでしょうか? 11日12(月)~11月16日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株の下落も落ち着き、113円台を回復した米ドル/円。米中間選挙やFOMCなどイベント盛りだくさんの11月5日(月)~11月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株式相場の軟調の割には下落幅の小さい米ドル/円。一時111.5円を割り込みましたが、10月29日(月)~11月2日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
11月12日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門