FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[今週のまとめ]田畑くんスランプ脱出か!?
萌さんドル/円ドキドキ売り!ボビーも好調

2015年03月07日(土)東京時間 17:30

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 ザイFX!編集部です。今週はユーロがズルズル下落、そして昨夜は強い雇用統計で米ドルが全面高。そんな中、バトルの5人はどう戦ったのか? さっそく振り返ってまいりましょう。

■ひろぴー余裕、萌さんドキドキ、田畑くん復活か

 首位は安定のひろぴー氏、先週末比で2700円を積み上げました。相場がエネルギーを蓄積し、壁をぶち破るときの強い動きに乗りたいひろぴー氏にとって、ここは大勝負をかけるタイミングではないらしく。次のチャンスがくるまでは小さな数量で"待ち"の構えです。

 2位は福田萌さんは、2月26日に建てた米ドル円119.1×3万通貨の売りポジションを引き続きホールド。さらに昨夜、雇用統計で米ドルが全面高となる中、120.9円で2万通貨を売り乗せし、合計5万通貨の売りポジションを握りしめて円高になるのを待っています。

 今週はドルが買われる動きだったので、資産額は目減りして先週末比2万8000円減になってしまいました。萌さんの資産と順位は、米ドル/円が上昇するか下落するかにかかっています!

 そんな萌さんを見て、3位の田畑昇人くんがジワジワ追い上げてきました。今年に入ってから利益が伸ばせずスランプに苦しんできましたが、バトルも残り3カ月とゴールが見えたことでオシリに火が点いたか!?

 4日にはユーロの急落をとらえたった2分間で1万2152円の利益を取りました。お見事!ですが、自ら課題とした「握力」を発揮できていれば5万円は取れただけに悔しさも残ります。

 とはいえ、田畑くんの復調は朗報。残り3カ月、再び首位争いに絡んで、終盤のバトルを大いに盛り上げていって欲しいです!

■ボビーがらしさ発揮、こうちゃんママ★粘る

 さて、復調の兆しが見えている人がもう一人。資産額では上位陣に水を開けられてはいますが、4位ボビー・オロゴンさんが得意のレンジ相場で真価を発揮しています。

 「上がったものは下がる、下がったものは上がる」が口ぐせ。上がれば売り下がれば買いを増やしながら、プラスになったポジションから利益確定していく独特の両建て戦略。

 細かく利ザヤを抜くテクニックがありファイナンススタジアムPIPS選手権では223位、同サイトのプロフィール写真にはカッコイイ「B」の勲章が付いています。さらに今週はボビーさんが大喜びする出来事があったのですが、それは月曜日の報告で。

 5位のこうちゃんママ★は週半ばに2万7000円台まで減らす局面がありましたが、最後にギリギリ3万円回復。引き続き豪ドル/円の売りでの勝負が続いています。

 今週はRBA(豪中銀)政策金利と声明発表がありました。こうちゃんママ★は利下げがあると見ていましたが、結果は据え置き……なかなか豪ドル高に戻ってきてくれません。

 ひろぴー氏の独走を止めるのは萌さんか田畑くんか!? ボビーさんは元本回復できるか!? そしてママ★さんはどんなあがきを見せてくれるのか!? 引き続き、各者の闘いは続きます。以上、ザイFX編集部、担当カエル記者がお送りしました。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1584人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80993人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で3000円!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

110円前後の狭い値動きに終始した米ドル/円。今週は動きがあるのでしょうか。 6月25日(月)~6月29日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

イベント満載の1週間を乗り越え、110円台を死守した米ドル/円ですが、6月18日(月)~6月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

110円台に乗せたものの、長続きせず反落してきた米ドル/円。米朝首脳会談などのイベント満載の6月11日(月)~6月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.45109.52

USDJPY

ユーロ/円-0.65127.57

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00111.1647

EURUSD
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム


 
06月25日更新

 
06月25日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門