FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

少しずつ資産回復のボビー・オロゴン、
手数料無料キャンペーンに大喜び!

2015年03月09日(月)東京時間 12:30

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 好調キープ♪ ドル/円はとうとう120円を超えてきたなー。さて、こっからどう動くかが考えどころ。

■波乱が起こる気配なし。レンジ相場継続か

 週末の米雇用統計は予想よりずっと良かった。雇用者数も失業率も。けど問題は賃金が上がってきてないことだ。前から言ってるけど、雇用者数や失業率の数字はコントロールされてると思ってるから多少マユツバで見てる。本当に経済が強ければ賃金も上がってこないといけないはずなんだな。これは日本も同じだけど。

 だから120円は抜けてきたけど、はたしてこれがホンモノの動きなのかどうかは注意して見なきゃと思ってる。でも、これまで抜けなかったところを抜いてきたわけだから、もしかしたら勢いつくかもしれない。去年12月の121.85円抜いてきたら125円くらいまで行っちゃうのかな。それくらいはあるかもしれない。

 逆に抜け切れないで落っこちてきて117円を割っちゃうと、115円までは下がっちゃうかもしれない。オレとしては、そうなってくれたほうがウレシイ。いま、売りポジションのほうが大きくなっているから。

 ユーロはどうかな。じわじわ下げてんなー。ギリシャがユーロを出ていく可能性はまだあるって言われてるけど、今のところはすぐ何かが起こるわけでもなさそう。中国の経済にも注目してて、成長の勢いは弱まったのは確かだけど(GDP成長率の目標値は)7%って言ってるから、おかしなことにはなってない。

 日本は相変わらず安定してるし、こうやってカードを並べていくと、フムフムとりあえず当面混乱を引き起こすような材料はなくて、ということは行ったり来たりになるんだろうなあとオレは見ている。15万円まで戻ったら、もうちょっと大きな勝負ができるんだけど、それまではガマン、ガマン…。

■手数料無料キャンペーンに大喜び

 それより先週はオレにとってサイコ―にいい知らせが届いた。このバトルで使ってるYJFX!の口座が、1万通貨未満のトレードに取っていた手数料を無料にしてくれたんだ。5月29日[金]NYクローズまでのキャンペーンらしいけど、バトル終了までは続くのでこれはホントにありがたい。

 オレの得意なトレードは、上に行っても下に行ってもいいように両方にポジションを持って、勢いを見ながら増やしたり減らしたりするやり方なんだけど…

 このバトルは最初から30万円しかないから本来は1000通貨とか2000通貨ずつ張っていきたかったけど、1000通貨につき往復60円の手数料がかかるということだったから無理矢理1万通貨でやってた。

 60円をケチって1/3に減らしてちゃしょーがないんだけど、100円でも200円でも取りたいと思っているのに60円は小さくはないだろ? だけどこれで思うぞんぶんトレードができる。もしかして、オレがずっと言ってたからキャンペーンしてくれた? オイYJFX!、オメェいい会社だなー!

 つーことで、この調子でポツポツがんばりますんで、引き続き見ていてください。できれば1週間で1万円取りたい。15万円になったらまた大きく勝負する。キマリだな、へへへ…。
 

ボビー・オロゴンの総資産(2015年03月09日)11万6756円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2094人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81700人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

約2カ月ぶりに112円台後半に乗せてきた米ドル/円。利上げが予想されているFOMCを迎える9月24日(月)~9月28日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.09112.84

USDJPY

ユーロ/円-0.12132.75

EURJPY

英ポンド/円-0.13148.69

GBPJPY
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム








 
09月17日更新




元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門