FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

怒涛のユーロ売りで
一気に資産45万円台に!

2015年03月13日(金)東京時間 12:40

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 今週はユーロが大暴れですね!ユーロ/ドル、ユーロ/円、中心にひたすら売りの繰り返しています、ひろぴーです、こんにちは。

 先週と先々週の記事通りに事が運べました。まだまだユーロ/ドルとユーロ/円は下落すると思っていますので、ショートを狙っていきたいと思います。利益は大きく乗ってきましたが、特に喜んでいるわけでも、気分も良くしているわけでもないです。5月まで淡々と粛々とトレードしていきたいと思います。

 ユーロ/ドルのターゲットは0.97!! ユーロ/円は120円に変更です!

■ユーロ/円 OP(オプション)バリア観測あり!

 

 今週はユーロ/円のOP(オプション)バリアです。

 130円をブレイクして、128円割れまで行きました。12日は大きめに戻してしまいましたが、再び127.50と127円を目指すような展開をイメージしています。

 ちょっとボラが高すぎるので、低レバレッジを心掛けながら1000~3000通貨で、わずかな量をたくさん並べて対処しておりました。今後もこの戦略は継続予定です。

 直近ターゲットは125円の大きな節目になるでしょう。3月中にはここをトライしてほしいのですが、どうなるでしょうか。130円ブレイクはクリアに割れてくれましたから、ここをバックにショートを積む予定です。

■ユーロ/円 日足チャート

 お次はユーロ/円の日足チャートです。

130円を割れて、3月12日21時現在、下記のチャートになっております。

 移動平均線は3本とも下向き、RCIも3本とも下向き。

 まあ、買う理由は今のところなさそうですね・・・・。

 注意点としてはドル/円が上昇を始めたときに、どこまで吊られて上がっていくかが見極めどころだと思います。

 ドル/円が上昇を始めるならば付いていく予定ですが、利食いはせずに、ユーロ/円をショートして利食いするようなイメージで対応していこうかと思います。

 あとRBNZ中銀のウィーラー総裁から、金融政策発表に関して、NZドルの金利水準は当面の間、維持。と声明が発表されました。

 これに呼応して、オセアニア通貨、および新興国が堅調に推移し始めました。4月からドル/円が上がることを前提にシナリオを建てるならば、短期スイングポジでNZ/円をロングしておくのも手かもしれません。

 または、ユーロのショートカバーで米ドルが売られるタイミングでは、今週も実践していますが、NZ/ドルや豪ドル/ドルをロングするのも手だと思っています。

 さあ、今週もあと少し、本日も最後まで頑張っていこうと思います!

ひろぴーの総資産(2015年03月13日)45万6001円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2228人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83852人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円0.00372312.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+22.20003211.9000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+13.40002845.2000

XBTEUR
Powered by kraken
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門