FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

FOMC後の大相場でユーロ売りで痛恨の一撃!
しかし懲りずにユーロ売りで勝負します!

2015年03月20日(金)東京時間 12:00

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 強烈なショートカバーでしたね!!

 手痛い一発を浴びました。しかし、懲りずにショートな、ひろぴーです、こんにちは。

 昨日は会社行く前にレートを見てびっくり!物凄いユーロのショートポジションが貯まっていたんだと、再認識させられました。FOMC前にトレードバトル口座は指値が全て串刺し状態!ちょっと、油断し過ぎていたのは本音です。脇が甘かったのは認めざる得ないので、反省して、仕切り直ししたいと思います。

■今日はユーロ/ドルの日足チャートから。

 

 1.05を割れたのが月曜日、そして木曜日にはこの強烈な上げ!!

 1.10到達と、500pips以上も戻して、その後300pipsも下げています。

 この巻き戻しに参加してたら地獄絵図ですね・・・。レバレッジを高めに掛けていた方はポジションコントロールに四苦八苦されたのではないでしょうか。

 ただ、ここは比較的チャンスなのではないかと考えています。

 ユーロポジションはかなり解消されたと思いますし、水曜日の日足を被せてくると、今度は底割れの可能性が出てくるので、ここ数日は見極めが非常に収益を左右しそうです。しっかりとポジションの傾きを感じ取りながら勝負したいと思います。

■本日は新月!(3/20金曜)

 今晩は新月です。ドル買いのピークになりやすいと言われているので、週末ということもあり、ユーロ/ドルやドル/円がどこまで伸びるか見物です。

 ここ最近は結構、米ドル買いに偏っていたので、期待はしていなかったのですが、この強烈なショートカバーでポジションは軽くなったはずです。どこまでワークするのか、今晩は見極めたいと思います。

 こちらはドル/円のOP(オプション)バリア観測情報です。

 122.00に大きなストップロスがいらっしゃるようです。そして直近ターゲットは122.50です。OPバリアが控えているようなので、ここに向けていずれは向かうと思います。

 個人的には地方統一選挙が4月から始まりますので、4月1週目あたり、または雇用統計後あたりから、伸びていくのではないかと思っています。

 または次週も視野にいれてはいますけどね。

 実は3か月物の125円オプションを米国ファンド勢が仕込み始めているそうです。彼らは仕込みが完了すると、そちらのレートに向けてプライスを無理やり吊り上げてくることが多いです。3か月物とは今月からですので、6月を意味します。

 いわゆる、6月のFOMCで米国は利上げする、と踏んでいるファンド勢ですね。僕は彼らに1票投じていますので、上値追い目線でトレードをする予定です。

 ちなみに、第一回のトレードバトルの8月~9月のドル/円戦法は同じです。もう一度、この手法で披露できないか、願わくば、上がってほしいものですね(笑)。

 

ひろぴーの総資産(2015年03月20日)43万8643円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2203人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83057人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.75112.87

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00891.1415

EURUSD

南アランド/円+0.068.06

ZARJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

FRB高官の世界経済原則発言などをきっかけに、週末には112円台まで下落した米ドル/円。11月19日(月)~11月23日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

米中間選挙後、一時114円台まで上昇した米ドル/円。このまま上昇を続けるのでしょうか? 11日12(月)~11月16日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株の下落も落ち着き、113円台を回復した米ドル/円。米中間選挙やFOMCなどイベント盛りだくさんの11月5日(月)~11月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
11月12日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門