為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

[今週のまとめ]首位戦線に異状あり!
田畑くん躍進、ひろぴー氏を引き離す!

2015年04月18日(土)東京時間 17:00

 ザイFX!編集部です。今週は米ドルが売られ、ユーロが買われる展開。米ドル/円は120.8円→118.8円の円高、ユーロ/円は126.3円→128.3円の円安になりました。英ポンド、スイスフラン、豪ドル、NZドルも買われるなど、各通貨に強いトレンドが出ました。

 これを受けて「毎日バトル」でも、積極的に勝負する上位で目立った動きが。さっそく5人の戦いぶりを見て行きましょう。

■田畑くん瞬間50万円!ひろぴー氏は大幅減

 先週、首位を奪われた田畑昇人くんが発奮しました。先週末時点での資産は39万円でしたが、今週は動きの強いユーロ/米ドルを柱に、ぶん回す。ぶん回す。ポジションを持ったものの見込みと違った場合は容赦なく損切りし、次のチャンスがきた時にはためらうことなく再参戦。17日には一瞬でしたが50万円に到達する場面もありました。

 田畑くんは昨年12月に「50万円はもらった」みたいなことを言っていましたが、やっと「有言実行」を果たしてくれました。ただ、前回は強気な金額目標を言ったとたんに相場の神様から鉄槌を食らわされたので、今度こそ発言には気を付けましょう。でも、次の目標は当然、資産60万円にしての「資産倍増」ですよね!

 一方、先週首位を奪還したひろぴー氏は、ユーロ売りで大失敗! ユーロ高に向かう逆流に飲み込まれ、4.5万円も減らしてしまいました。痛たたた…。資産は再び40万円を割り込んで36万円まで後退、首位を行く田畑くんとは12万円以上もの差がついてしまいました。前回王者、ここからどう巻き返す!?

■順位変わらずの3位以下もがんばっている!

 3位の福田萌さんは元本回復が当面の目標ですが、先月初めに食らった10万円ロスカットの傷はいまだ癒えていないようです。何とか気持ちを奮い立たせようとするものの、今週も自信を持ったポジションは持てずに終わりました。

 素早いロスカットはできるようになった反面、ホールドもできず。じわじわ減らして今週は26.4万円で終わっています。が、元本までならまだ3.6万円で戻れる位置、資金は潤沢にあるのであとはメンタルの問題!? 再び萌さんらしい元気なトレードを見せて欲しいです。

 

 4位は、ボビー・オロゴンさん。「15万円になったら大胆な勝負に出る」と言っていますが、なかなか到達しません。それでも両建てのポジションを動かしながら、数円…数十円…数百円と利益確定を積み重ね、じわりじわりと間を詰めているのは確か。残り期間と相場状況を見ながらどこで戦略転換してスパートを仕掛けるか、注目です。

 5位はこうちゃんママ★。資金の不足から苦しい戦いは相変わらずですが、今週はずっとマークしているユーロや豪ドルが動いたことで、2000円のプラスで終わりました。金額ベースで見れば少しですが、率にすれば16%のプラスですからなかなかのもの。日曜日は報告でもあった「新月」であり、何らかの動きが出る!?

 以上、ザイFX!編集部担当カエル記者がお送りしました。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69211人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定含めて9000円

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.03111.26

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00341.1239

EURUSD

南アランド/円+0.008.40

ZARJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
05月22日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門