FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

バイナリーに似ている!? あのサービスに
スマホアプリ登場! 最大8000円も魅力♪

2015年05月01日(金)東京時間 13:48

■バイナリーに似ている!? あのサービスにスマホ版登場

 2015年2月にサービスが再開されたFXトレード・フィナンシャルの[らくらくFX]。これまで取引ツールは、パソコン版のみでしたが、2015年4月20日(月)、便利なスマートフォン(スマホ)アプリ(iPhone版とAndroid版)がリリースされました。

 さっそく、リリースされたスマホアプリの画面を見てみたいところですが、その前に、[らくらくFX]がどんなサービスなのか、少しだけ確認しておきましょう。ぜひ、以前、当コーナーで[らくらくFX]について詳しく紹介した以下の【参考記事】とあわせて読み進めてくださいね。

【参考記事】
バイナリーに似ている!? 初心者にやさしい上がるか下がるか選ぶだけの新FX登場!

[らくらくFX]は、ざっくりお伝えすると、はじめに1000円なら1000円、5000円なら5000円などと「損益額」を決め、これから相場が上がるか、下がるかを予想する取引です。

 設定した損益額にレートが達した段階で、自動で決済してくれますので、利益確定や損切りのタイミングに迷ったり、悩んだりする心配はありません。

 「損益額」を入力し、発注した後は、基本的に待っているだけでOK。もちろん、設定した「損益額」に到達するのを待たずに、自分のタイミングで手動決済することもできます。

■上がるか下がるか予想するだけなので初心者も始めやすい

 はじめに「損益額」を決めて相場が上がるか下がるかを予想し、あとは待っているだけ。これって、相場が上がるか下がるかを予想して、オプションを購入し、満期まで待っているだけのバイナリーオプション(バイナリー)とちょっと似ていますよね?

 バイナリーについて、詳しく知りたい方は、以下のコンテンツでチェックしてください。

【各社バイナリーオプションの最新スペックはこちらでチェック!】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

 バイナリーも、ルールがシンプルでわかりやすいと初心者の方に人気がありますが、これとちょっと似た雰囲気の[らくらくFX]も、初心者の方に始めやすいサービスと言えそうですね。

【参考記事】
バイナリーに似ている!? 初心者にやさしい上がるか下がるか選ぶだけの新FX登場!

■パソコン版はもちろん、新登場のスマホアプリもシンプル!

 そんな[らくらくFX]は、取引ツールもシンプルで使いやすい設計で提供されています。さっそくデモ画面を紹介しながら、パソコン版やスマホアプリの取引画面をチェックしていきましょう。

 以前、紹介したパソコン版を改めて紹介するとこんな感じ。

パソコン版の[らくらくFX]の取引画面(クリックで拡大)

 今回、リリースされたスマホアプリの取引画面は、こんな感じです。ここではAndroid版を紹介していますが、iPhone版、Android版は見た目も操作方法もほぼ同じとみて、間違いなさそうです。

スマホアプリ Android版取引画面(デモ)

 実際に、記者がデモ画面を触ってみたところ、パソコン版もスマホアプリも、操作マニュアルを読まずとも、ある程度、直感的に画面を操作することができました。

必要な機能だけに厳選されたシンプルな設計ですので、初めての方でも使い方がわからなくて困る! ということはなさそうです。

■スマホアプリで発注手順を確認してみました

 試しに、スマホアプリのiPhone版を使って、発注までの手順を確認しておきましょう。まずは、ダウンロードした[らくらくFX]iPhoneアプリを立ち上げてログインします。

iPhoneアプリ ログイン画面

 表示された取引画面で、「損益額」を設定します。損益額のすぐ上には自動で算出された「設定可能金額」が表示されていますので、その範囲内で、お好みの金額を入力すればOK。「損益額」は、100円刻みで設定できますので、まずはお試しで少額からスタートしても良いですね。

 注文ロット数は、「損益額」といっしょに自動で算出されますので、取引の際、あまり意識する必要はなさそうですよ。

「損益額」を入力する

 「損益額」を決定したら、相場がこれから上がるか下がるかを予想し、「売り・買い」いずれかをタップします。そうすると、設定した「損益額」での注文が、「損失指値」、「利益指値」として画面左側のチャート上に表示されます。

 確認したら、「注文」をタップします。

「注文」をタップして発注する

 これで、注文完了です。

 あとは、設定した「損益額」に到達するのを待つだけ。簡単ですね。

「注文完了」画面が表示される

 なお、「損益額」に到達するまでに…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71284人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.49110.84

USDJPY

豪ドル/円-0.2088.46

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0831.37

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
07月24日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門