FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

痛恨の一撃から復活できず!
今週もジリ負け展開。ポンドで勝負を模索!

2015年04月24日(金)東京時間 12:30

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 今週もドル、ユーロ、円、いずれも冴えませんね・・・・。

 だいぶ退屈してきました、エントリーに躊躇気味、こんにちは、ひろぴーです。

 先週の痛恨の一撃は大失敗でした。残り1か月半、ユーロで勝負しようと強めにユーロショートしたのですが、捕まって損切り大ダメージ。大きなレンジ気味な動きになっています。

 必ず相場には、こういう動きが起こります。1月から非常にイージーなユーロ売り相場が続いてましたから仕方がないことです。ここでどれだけ利益をホールドできるかが、本当の力量ですので、なんとか耐え切りたいと思っています。

■ポンドの雰囲気が変わったか?

 

 本日はポンド/ドルの週足チャートからです。

 先週はローソク足がボトムで被せてきました。そして今週入ってからは少し下落で戻したのですが、再び陽線になりかかっています。

 木曜日の小売指標はかなり悪かったのですが、一気に全戻しの勢いです。

 先日のBOE議事録の内容で理事の方々が全員一致で3年以内に利上げの見通しという見解により、雰囲気が変わったようです。

 思えば、昨年7月に1.72近辺の高値を付けてから一気に1.46を割り込む展開です。約2600pipsの下落。さすがにやり過ぎだと個人的に思っていました。

 この下落に週足ベースで被せがなかったので、今回は結構強いポジション解消があるのではないかと感じています。

 併せて米国の利上げ時期が遅くなるような報道があれば、半値戻しぐらいはするかもしれませんね・・・・。

■またまた今週もポジションの傾きをチェック!

 今日もポジションの傾きをチェックしていきたいと思います。

 本日は対米ドルに対して、ポンドの状態です。スイングトレーダー必須アイテムです。キャプチャをアップします。

 こうやってみると、米ドルに対して、円より、ポンドのほうが売られているんですね!

 ポンド/ドルをロングして、ドル/円をショートしたほうがワークするのかな?

 円ロングも下落期待で徐々にポジションが増えてきました。

 ここまでくるともうあまり落ちないかもしれませんね・・・。結構売り目線でいたのですが、押してダメなら引いてみよ、シナリオ練り直しです。次週は日銀会合があり、海外からの日銀追加緩和期待が強いようです。

 個人的にはないと思いますけどね・・・・。ただ、原油価格が安定してきたことは程よくプラスだと思います。追加緩和しやすい環境になっているのは確かです。

 併せてひそかに期待しているのが6月物の125円のドル/円オプションです。彼らは無理やりトリガーをしに来て利益を取りに来ますので、もし、この流れが起きるならぜひともロングしたいところです。よって、追加緩和実施の際はこのプライスがターゲットとなるでしょう。

 これが起こるならば強気でドル/円とポンド/円をロングする予定です。

ひろぴーの総資産(2015年04月24日)35万5553円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2228人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83845人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-7085.00364458.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-90.90003169.1000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-66.70002810.8000

XBTEUR
Powered by kraken
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門