FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ユーロ/ドルが大相場に!
ターゲット1.15で再び巻き返しを図る!

2015年05月01日(金)東京時間 12:30

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 ユーロ/ドル、物凄い乱高下は始まりましたね!ブレイクしてからついていってます。結構好きなトレンドが発生してきまして、復調できそうです、こんにちは、ひろぴーです。

 ユーロクロスが全体的に動き始めて、ユーロ買いの動きが続いてます。もう少し、この動きは続くのではないでしょうか。対ドルに対して歴史的に見ても、ここまで偏ったユーロ売りとドル買いはおそらくないと思われます。それぐらい、ユーロ売りに傾いたポジション期間でしたので、破裂したらかなりのトレンドが発生するのではないでしょうか。

■ユーロ/ドル日足分析から。

 

 今日はユーロ/ドルの日足からです。

 前回のレジスタンスラインであった1.10と1.1050が抜けて、一気に噴き上げました。

 今朝方早朝にさらに上値を伸ばして1.1260まで抜けたようです。今は少し戻しています。

 ユーロ売りのIMMポジションは25万本を超えていたため、売られだしたらここ数日のように、1時間で100pips平気で動くような相場になってきております。特に大したヘッドラインニュースが流れていないにも関わらずです。

 この動きは数日~数週間ほど続くのではないでしょうか。長期ではもちろん売り目線ですが、個人的なターゲットは添付チャート通り、1.15になります。オーバーシュートで1.18ぐらいをこっそりターゲットにしているのは内緒です・・・・!!

 思えば、昨年の5月上旬のドラギ総裁の発言からおよそ3500pipsの下落です。5月のECB金融政策決定会合後、記者会見が発端だったことを思い出しました。

 僕は昨年、大阪出張から東京に戻る新幹線車中でドラギ総裁の記者会見を迎えました。通信が不安定の中、たくさんユーロ売りを始めていた自分を思い出しました。あのころは1.40付近でしたので、まだポジション持っていれば良かったですね、とたらればも付け加えておきましょう(笑)。

■ユーロ/ポンドにも注目!

 お次のレシピはユーロ/ポンドをチョイス。

 ポンドは、ポンド/ドルの形を見ても買い目線です。もちろん、僕も買っています。ただちょっとポンドの今回の買い戻しは選挙1週間前の動きでして、こちらもポジション解消はユーロほど起こらないかもしれません。

 下記、チャートアップ致します。

 ユーロ/ポンドの週足になります。

 こちらも昨年11月と比較して、約1000pipsの下落です。

 今回のユーロ/ドルポジション巻き戻しに連動して、ユーロ/ポンドも引きずられる動きがみられました。

 こちらはユーロ/ドルから一歩遅れを取った形で似たような動きになっています。

 昨日あたりから、ポンド/ドル上昇が鈍ってきたことから、こちらの通貨ペアに乗り換えも検討を始めています。

 この週足チャートの場合はもちろん、0.7380近辺の直近高値がターゲットです。

 ここを抜けると一気に0.75が見えてきますので、ユーロ/ドルと併せてこちらの通貨ペアロングを模索していこうと思います。

 さあ、今日から5月でトレードバトルも残り1か月を切りました!!!丸1年続いたトレードバトルもいよいよ大詰めです。最後まで自分のスタイルを貫き、スイングトレーダー代表として頑張っていきたいと思います!

ひろぴーの総資産(2015年05月01日)38万5068円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2276人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 85136人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.51109.75

USDJPY

ユーロ/円+0.32124.73

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00241.1365

EURUSD
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

4日続伸で、110円の大台に迫ってきた米ドル/円。一気に節目越えなるか!? 1日21(月)~1月25日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

年初の急落後、109円まで戻してきたものの、越えられずに108円割れまで下落した米ドル/円。1月14日(月)~1月18日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

大波乱の株式市場を尻目に、わずか10円ほどの値幅しかなかった2018年の米ドル/円。新年早々急落となった2019年の終値は2018年の終値と比べてどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム









 
01月07日更新



元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門