FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[今週のまとめ]相場の神は波乱好き?
田畑くん急減でひろぴー氏にチャンス!

2015年05月02日(土)東京時間 17:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 ザイFX!編集部です。今週はユーロの急騰が毎日バトル首位戦線にちょっとした波乱を生みました。何があったのか、さっそく振り返っていきましょう。

■田畑くん52万円から7万円のドローダウン!

 1位を快走する田畑くんは、4月28日に52万円を突破。これまで到達しては押し戻される繰り返しだった50万円の大台を、ついに、完全に超えました。向かうところ敵なしの増やしっぷりに「これはもう田端くんの圧勝で決まりかな」と思った読者も多かったはず。

 しかし、好事魔多し。その翌日にユーロが急騰。「ユーロ/ドルはそろそろ天井をつける。ここは絶好の売りチャンス」としていた田畑くんは、9万通貨のフルポジションを一気に担がれてしまいました。 わずか30分で7万円近いロスカット……ああ、なんてもったいない!

 「あんなに急に上がると思ってなかったw」と田畑くん、資産は45万円割れまで後退しました。一方、波乱の相場が大好きなひろぴー氏は、ユーロ上昇にすかさず反応。「ユーロ売りが溜まりすぎているので、破裂すればかなりのトレンドになるはず」と見て、買いを入れました。

 惜しむらくは投じたロットがさほどでもなかったので"爆益"とまではいかなかったものの、先週末より2万円ちかくを積み上げ。依然として田畑くんとの差は7万円近く開いていますが「ここはチャンスと直感が言ってます。隙を狙って(田畑くんを)ブスッとやりに行きますよ。フフフ」(ひろぴー氏)と不敵に笑っています。

 さて、元本回復を目指して孤独な戦いを続けているのは、3位の福田萌さん。「10万円ロスカット」で負った心の傷は、丸二カ月経っても癒えてなかったみたいです。それでも今週の報告では「だんだん以前の自分を思い出してきたような気がします」と前向きなコメントも。

 確かに大きなロスカットでしたが、痛みを覚悟して切ったからこそ今、25万円以上の資金が残っているのです。失った資金は決して小さくありませんが、それと引き換えに得た教訓や、この半年で学んだ知識・経験を思えば、価値ある「授業料」だったと言えるのでは? さあ、あとひとつ、踏み出して行きましょう!

■ボビーさん、15万円を前に大きく後退…

 ここのところ毎回のように「15万円に達したらストラテジーを変えて大勝負に出るぜ」と宣言しているボビーさんですが、なかなか目標額に届きません。それどころか今週は、英ポンド/円の売りポジションの含み損が拡大し、12万円半ばまで後退してしまいました。

 さらに30日には1万474円の損切りをしています。これまでボビーさんは強制決済と操作ミス以外、自らの意志で損切りをしたことはありません。残念ながら今回のそれがどういう状況で行われたかは、まだ確認が取れていません。月曜日の報告をお待ちください。

 ギリギリの資金でがんばるこうちゃんママ★は、今週やや持ち直して1万7000円を回復しました。残り期間で元本に戻すのはほぼ不可能な状況になってしまいましたが、なんとか意地を見せたいところ。「GW前で株が売られれば、円が買われやすくなるなんてことがあるかも。買いポジションを構築したいです!」と宣言しています。

 さあ、泣いても笑っても、勝負は今月いっぱいです。相場に果敢に立ち向かう5人の戦いを、どうか最後まで見届けてください! 以上、ザイFX!編集部担当カエル記者がお送りしました。


 

 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2072人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81588人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

なんとか111円台をキープして週末を迎えた米ドル/円。米国の対中関税第3弾発動などが予定されている9月3日(月)~9月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.22112.69

USDJPY

豪ドル/円+0.1982.18

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0418.04

TRYJPY
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム







 
09月17日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門