FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

1時間足のボリバンと4時間足の一目均衡表
を同時表示できるスマホアプリ発見!

2015年05月12日(火)東京時間 14:19

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+月刊マネー誌ザイのFX書籍がもらえる

 こんにちは、ひろぴーです。

 今回の本音レビューは、SBI FXトレードの使い勝手について、ご紹介していこうと思います。

>>>SBI FXトレードの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

【作成日時:2015年5月2日→最終確認・更新日:2015年5月12日】

■なんといってもスプレッドの狭さに驚愕!

 さっそく、スマホアプリを使ってトレードしてみましょう。

 なんといっても、スプレッドが強烈に狭い!! 米ドル/円が0.27銭原則固定と業界最狭水準どころか、業界No.1の狭さですね!

 ここより狭い固定スプレッドのFX会社は、どこにもありません。ユーロ/円、英ポンド/円に関しても、まあ狭いこと(笑)。

 しかもおもしろいことに、この最狭スプレッドは1万通貨以下限定スプレッドで、1回の取引量が増えれば増えるほど、少しずつスプレッドが広がるしくみになっているようです。

■たったの1通貨単位から取引できる!

 さらに1回の取引がたったの1通貨単位からできてしまいます。これは珍しい。米ドル/円レートは今、1米ドル=120円ぐらいなので、1通貨単位(1米ドル)って、日本円なら120円ってことです。

SBI FXトレードのマーケティング戦略としては、完全に初心者を取り込みにいきたいということなのでしょうか?

 「みなさんぜひ、1万通貨未満でFXというものを楽しんでください!」と解釈しました(笑)。

 っということで、わざと中途半端な数値を入力してトレードしてみましょう!

 さっそく、1通貨単位まで入れてます。

SBI FXトレード ポジション照会画面1

 米ドル/円が103通貨、923通貨、英ポンド/円1500通貨です。こんな取引でも受け入れてくれるようです!  これなら、1万円の入金でも、FXトレードすることができますね! 

 ただ、100通貨だと米ドル/円が1円動いても100円の利益にしかなりませんので、せめて500通貨取引して、500円ぐらいゲットしていただければと思います(笑)。500通貨なら、米ドル/円の証拠金は約2400円必要になります。

 このあと、ユーロ/米ドルのポジションも追加してトレードを行いました。幸いなことに、今回は無事、4ポジションすべてプラスです。

SBI FXトレード スマホアプリ・ポジション照会画面2

 もちろん、ちゃんと分析してでのトレードですからね!

 全決済注文もありです。

SBI FXトレード スマホアプリ・全通貨決済確認画面

 1782円の収益でした。 しかも、しっかりと1円未満の単位まで収益に反映されております。0.6680円の端数までついてますね(笑)。

SBI FXトレード スマホアプリ・証拠金状況照会画面

■複数のチャートを同時に表示できる数少ないアプリの1つ!

 続いて、SBI FXトレードのスマホアプリで、チャート画面はどうでしょうか?

 これは4画面表示と2画面表示があります。スマホアプリで複数のチャートを同時に表示できる、数少ないものの1つです。

SBI FXトレード スマホアプリ・チャート4画面表示

 これは実に良いアプリです! 短い時間軸と長い時間軸、同時に見たいことがよくあるのですが、スマホの場合は、どこのFX会社もいちいち画面切り替えをしなければなりません。

 併せて、テクニカル指標も同時に見たいことが、僕の場合、よくあります。

 その場合は、移動平均線を表示したチャートは○○社、ボリンジャーバンドを表示したチャートは××社、一目均衡表を表示したチャートは△△社など、複数のFX会社に分けて、チャートを見ることが多いです。つまり、スマホ上でアプリを立ち上げ直していたわけです。

 しかし、SBI FXトレードは違いました。 これはいいですね!

■1時間足のボリバンと4時間足の一目均衡表を同時表示!

 ここでは、2画面表示にして、1時間足(60分足)のボリンジャーバンドと4時間足の一目均衡表を同時に表示してみました。

SBI FXトレード スマホアプリ・チャート2画面表示

 英ポンド/円の4時間足に一目均衡表を表示(下のチャート)。上昇トレンドを確認。入るのは、1時間足のボリンジャーバンド(上のチャート)がエクスパンションするタイミングで。

 180円台後半からボリンジャーバンドの2σを抜けて広がり始めたのでロングしました(これが、最初のキャプチャの英ポンド/円1500通貨の取引です)。

 その後、ローソク足の実体が小さくなり、ボリンジャーバンドの2σを割れて1σとの間に落ち着いてきたので決済です。

 約55pipsを獲得しました。

 この2画面同時表示は、非常に重宝しそうです。このアプリは僕自身、今後も使い続ける予定です。

 iPhone6Plusクラスサイズのスマホで見ると、より見やすいと思いますので、かなりお勧めです。

 以上、今回の本音レビューはSBI FXトレードさんの紹介でした。

>>>SBI FXトレードの最新スペック詳細はこちら


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

 現在、SBI FXトレードでは新規口座開設するだけで500円がもらえるキャンペーンを実施中です。

 ひろぴーさんが書いていたとおり、SBI FXトレードは1通貨単位で取引できますから、500円の証拠金があれば、十分お試しトレードが可能です。つまり、口座開設すれば、いきなりトレードできるということ。

 また、SBI FXトレードはこのたび、新CMの放映を開始したのですが、これを記念して、「チャンピオンの教え」がもらえる新規口座開設キャンペーンも始まりました。

【参考記事】
FX界に登場した謎の世界記録保持者とは? 「チャンピオンの教え」がもらえるチャンス!

 これはSBI FXトレードに新規口座開設を行うと、1週間以内に登録したメールアドレスに「『チャンピオンの教え』~もう怖くないFX~」というPDFのURLが送られてくるというもの。キャンペーンの期限は2015年5月30日(土)までです。「チャンピオンの教え」とは何なのか? 気になりますね。

 また、SBI FXトレードでは、マーケットの速報や解説をリアルタイムで見ることができる、有料オンライン映像配信サービス「日経チャンネルマーケッツ」が、最大3カ月間無料で視聴できるキャンペーンもやっています。

  さらにSBI FXトレードではFXコミック『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』(河上まりお著)がもらえるザイFX!限定タイアップキャンペーンも実施中! 詳しくは以下の記事をご覧ください。

【参考記事】
人気FXコミック『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』がもらえる件について

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、SBI FXトレードのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>SBI FXトレードの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 902人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 78184人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

今ならザイFX!限定で現金5000円がもらえる!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で5000円がもらえる!

link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

米ドル/円はついに一時、105円台まで下落! 2月19日(月)~2月23日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時、108円近辺まで下落した米ドル/円相場、2月12日(月)~2月16日(金)はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

108円台前半から米雇用統計後に110円台半ばまで反発した米ドル/円ですが、2月5日(月)~2月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.04106.80

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00341.2295

EURUSD

南アランド/円+0.089.24

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月21日更新

 
02月19日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門