FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[今週のまとめ] いよいよ最終決戦、
優勝するのは田畑くんかひろぴーか!? 

2015年05月23日(土)東京時間 17:00

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 ザイFX!編集部です。7カ月にわたる「FX毎日バトル」もついに残すところ1週間となりました。

 が、田畑くんとひろぴー氏の首位争いは依然として続いており、優勝の行方はまだわかりません。


■田畑くんがひろぴー氏を抜き、また首位に出る!

 先週はひろぴー氏が田畑くんを抜いて首位に立ちましたが、今週は田畑くんがひろぴー氏を抜き返して再び首位を奪いました。

 ポイントとなったのは、19日のトレードでした。ECBのクーレ理事が「5月と6月には債券購入ペースを加速させる方針だ」と述べたことを受けて、ユーロが下落。特に対米ドルではこの2カ月で最大の下げ幅となりました。この機に乗じてユーロ/米ドルを売ったのが田畑くん。4万通貨といつもの半分くらいの量でしたが、代わりに約45分間といつもより引っ張って約1万2000円の利益。

 対するひろぴー氏は、逆に1万通貨ではあるものの当日夕方まではユーロ/米ドルを買い目線で見ており2700円ほどの損失。ギリギリ仕事中でもあり急落にも乗れず、田畑くんとの差が開いてしまいました。22日夜に米ドル/円が急騰した局面で勝負を仕掛け、一気に取り返しますが、敵もさるもの。

 田畑くんは同じときに8万通貨の全力ポジションでこの急騰を捉えており、ひろぴー氏の追跡を振り切りました。こちらの事情ですが、サイトにアクセスするたびに抜きつ抜かれつしているので、記事を書くのも大変ですw 両者の差は、1チャンス…いや1トレードで逆転があり得るほどの僅差です。

■福田萌が果敢に攻める! ボビーもママもがんばれ!

 3位の福田萌さんは、元本回復を目指す戦い。残り2週間のドラを聞いてギアを上げてきました。

 先週は変動の大きいユーロ/円を狙って3万通貨で仕掛けて失敗してしまっただけに、今週は原点の米ドル/円で勝負。特に21-22日は上と決めず下と決めず、相場と会話するように売り/買いを仕掛けましたが噛み合わせず。しかし、これも果敢に攻めての結果。拍手を送ろうではありませんか。

 トレードは結果が出ることもあれば、出ないこともあります。それでもめげずに勝負を仕掛ける姿が美しい。ボビー・オロゴンさんのトレードが、まさにそんな感じです。今週もライバルの誰よりも多い36回も売買を繰り返し、数十円から数百円の利益をコツコツコツコツ確定させ続けました。塵も積もれば何とやらと申しますが、さすがに残り1週間で山を築くのは無理でしょう。それでも、やる!それがボビーさんなのです。

 

 そして、もっとも孤独で苦しい戦いを続けてきた、こうちゃんママ★。残る資金は1万4000円ほど。刀折れ、矢尽き、兵糧はわずか。それでも決して戦いを捨てず、命をつなぎ、一縷の望みに賭ける。それもこれも、あと1週間で終わります。残る力を振り絞って、最後まで頑張ってください!

 さあ、泣いても笑ってもあと5日! 来週の土曜日には順位が確定します。毎日バトル、最後まで突っ走ります! 皆様、どうかよろしくお願いします!

 以上、ザイFX!編集部担当カエル記者がお送りしました。

 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1569人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80929人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

イベント満載の1週間を乗り越え、110円台を死守した米ドル/円ですが、6月18日(月)~6月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

110円台に乗せたものの、長続きせず反落してきた米ドル/円。米朝首脳会談などのイベント満載の6月11日(月)~6月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する

一時108円台まで下落した米ドル/円、再び110円にトライしてくるのでしょうか? 6月4日(月)~6月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-31629.00707842.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-368.40006347.7000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-345.50005452.1000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
06月18日更新



 
05月02日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門