為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ドル/円125円到達後の反落もズバリ的中!
447万円稼いだトレーダーの話が興味深い

2015年06月04日(木)東京時間 14:12

■毎月開催の「リアルトレードバトル」とは?

ヒロセ通商で、毎月開催されているおもしろいトレードイベントはご存知だろうか。

 それが、「リアルトレードバトル」だ。

 これは、毎月半ばごろから2週間ほど開催されているもの。ヒロセ通商[LION FX]に口座を持っている人なら誰でも、申込み期間内に専用フォームから参加表明すれば、参加することができる。

 このトレードバトルは累積損益で争われるが、全通貨ペアの合計で競う総合部門と、通貨ペア別部門の2つに分かれている。

 ここで、ランキング上位に入ったトレーダーは、順位に応じて賞金をもらうことができるというわけだ。気になる賞金は以下のとおり。

総合部門1位は8万円、2位が7万円、3位が6万円……というように、15位までに入ると賞金をもらうことができる。

 通貨ペア別部門の賞金も見ておこう。

 通貨ペア別部門は、米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドルの5通貨ペアが対象となっている。

 そして、通貨ペアごとに、上位5位までに入ると賞金がもらえるのだが、英ポンド/円のみ、賞金が引き上げられている

 では、2015年5月開催の総合部門ランキングを見てみよう。

 これを見ると、1位の「あいえすび」さんの累計損益は合計で1947万6939円、2位の「とる111」さんが1245万190円のプラスとなっている。あまりにもハイレベル過ぎて、賞金の8万円が霞んでしまいそうだが、かなりのツワモノがこぞって参戦していることがわかる。

 ちなみに、総合部門で上位に入った人が、通貨ペア別部門でも上位になってしまうケースもあり得るが、その場合、優位な順位の賞金のみをもらうことができる。

 つまり、各部門を総ナメにしても、賞金は総取りできないルールになっているということだ。

 もし、このツワモノ揃いの参加者を見て、上位に入るのは難しいと思った人は、得意な通貨ペアでトレードして、通貨ペア別部門で上位を狙ってみるのもいいかもしれない。

■ガチ参戦の小林社長とトレードバトルもできる

 そして、この「リアルトレードバトル」では、ヒロセ通商の子会社、JFX代表取締役社長の小林芳彦氏とガチンコのトレードバトルをすることもできる。

 小林氏といえば、外資系銀行を渡り歩き、為替ディーラーとして名を馳せたことでも有名。その卓越したトレード手法は、多くのFXトレーダーから厚い支持を得ている。

【参考記事】
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1)40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(2)米ドル/円は中長期で112円がターゲット!

 この小林氏のドヤ顔をご覧あれ。「絶好調のピコを倒せ!」とあるように、最近の小林氏のトレードは絶好調のようだ。そんな小林氏のトレードを見てみよう。

 以下は、5月18(月)~29日(金)まで開催されていた「リアルトレードバトル」の結果だ。

 さすが、元インターバンクディーラーの小林氏。トレードバトル前半は、大幅益と大幅損を繰り返しているが、後半は着実に利益を積み上げ、最終的にプラス2282pipsとなっている(※)。

(※ヒロセ通商の1pipsは米ドル/円でいえば、1銭ではなく、0.1銭を意味している。2282pipsは米ドル/円でいえば、2円28.2銭になる)

 なお、「ピコ」というのは小林氏の愛称のようだが、これまでは使われていなかったと思われる。記者が調べてみたところ、「ピコ」という愛称はどうも2015年5月から使われているようだ。小林芳彦氏の名前の1文字が「彦」→「ヒコ」→「ピコ」となったものだろうか?

 そんな、小林氏と競うトレードバトルだが、こちらでは、pips勝負で小林氏に勝つとヒロセ通商のオリジナル食品をもらうことができる。

 ちなみに、2015年5月にプレゼントされたのは、「大人気LIONパスタセット」

 しかも、負けた人にも、「LION FXあられ」がプレゼントされた。

 勝っても負けてもオリジナル食品がもらえるなんて、かなり気前のいい企画だが、なんと、「リアルトレードバトル」で良い結果が出なかった人のみが参加できるという「芳彦先生のプレミアム大反省会」なるものも開催されている

FXトレードで負けた人だけが参加できるイベントなんてかなり珍しい。しかも、豪華食事に舌鼓を打ちながら、小林氏を囲んでFXトークができるというのだから驚きだ。なんて至れり尽くせりで、うらやましい企画なのだろうか。

 ちなみに、こちらのイベントの参加対象となった人には、ヒロセ通商から招待メールが送付されるそうだ。

 このように、毎月、激闘が繰り広げられている「リアルトレードバトル」だが…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67662人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.34111.31

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00191.0802

EURUSD

南アランド/円+0.058.94

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月20日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門