FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ユーロ/ドルを0.48pips原則固定へ縮小して
業界トップへ! 新アプリ「カベプラ」登場!

2015年07月14日(火)東京時間 13:52

■ユーロ/米ドルの基準スプレッドをまた縮小

SBI FXトレードといえば、1万通貨取引までの米ドル/円スプレッドが業界トップの0.27銭原則固定で提供されていて、1通貨から取引できる珍しいFX会社だ。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[米ドル/円スプレッドの狭い順]

 そんな、SBI FXトレードだが、2015年5月いっぱいでサービス開始から3周年を迎えたことを記念して、ユーロ/米ドルの基準スプレッドを縮小させていた。

【参考記事】
ユーロ/米ドルの基準スプレッドを縮小! 視聴料2916円相当を無料にする方法とは?

 でも、それで終わりではなかった…。SBI FXトレードは、さらに、ユーロ/米ドルの基準スプレッドを大幅に縮小させたのだ。

 以下の表を見てもらうとわかるように、2015年7月6日(月)午前7時からユーロ/米ドルの1万通貨取引までのスプレッドを、これまでの0.55pips原則固定から0.48pips原則固定に変更。

 さらに、7月13日(月)午前7時からは、1万通貨を超えて50万通貨取引までのスプレッドを0.78pips原則固定から0.58pips原則固定に縮小させたのだ。

 なお、これは期間限定のキャンペーンスプレッドではない。さらなる変更がない限り、このスプレッドは常時提供されることになる。

 では、SBI FXトレードが縮小させたユーロ/米ドルのスプレッドは、主要FX会社と比較すると、どのくらいの水準なのだろうか? 以下の表で比較してみよう。

業界トップ水準の「ユーロ/米ドル」スプレッド比較(2015年7月14日現在)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[ユーロ/米ドルスプレッドの狭い順]

 これを見ると、1万通貨までに適用される0.48pipsは、FXCMジャパン証券の0.23pipsには及ばず、セントラル短資FXと並んだように見えるが、これら2社はどちらも原則固定のスプレッドではないし、FXCMジャパン証券は取引手数料も発生するので、それも込みで取引コストを考えなくてはならない。

 原則固定だけに絞って見てみると、キャンペーンスプレッドも含めて、0.5pipsで提供しているFX会社が9社あるが、これが今までの業界トップだった。

 ということは、SBI FXトレードの0.48pipsは、1万通貨までではあるが、原則固定で提供しているFX会社の中ではトップに躍り出たことになる。

 なお、1万通貨を超えて50万通貨取引までの0.58pipsも、業界トップに迫る水準となった。

 1万通貨までの取引なら、米ドル/円スプレッドの0.27銭原則固定に加えて、新たにユーロ/米ドル0.48pips原則固定と破格のスプレッドを提供しているSBI FXトレード。この機会に業界トップ水準のスプレッドを体験してみてはどうだろう。

■ログイン不要で使える新アプリ「カベプラ」

 また、SBI FXトレードでは、2015年6月30日(火)に新アプリ「カベプライス」(以下、カベプラ)をリリースした。

 この「カベプラ」は、SBI FXトレードの口座にログインすることなく、アプリを起動するだけで、パソコンのデスクトップ画面に為替レートを表示させることができるというものだ。

 ちなみに、「カベプラ」というアプリ名は、パソコンのデスクトップ画面を壁(カベ)に見立てて、為替のプライスをペタッと貼って表示できるところからきているようだ。

 以下の画像は、「カベプラ」を起動させたときのイメージだ。

 このように、好みに合わせて表示サイズやフォント、さらに文字の色も変更することができる。

 また、アプリを複数立ち上げることもできるので、たとえば、自分のよく取引する通貨ペアをデスクトップに配置しておけば、こまめにレートチェックをすることもできる。

 これなら、取引ツールを立ち上げておく必要がなく、パソコンのデスクトップ上の空いているスペースに配置しておけばいいだけなので、他の作業をしながらでも、為替レートだけをパパっとチェックすることができるというわけだ。

 この「カベプラ」では、直接取引することはできないのだが、右クリックすると表示されるメニューから、SBI FXトレードのウェブサイトのトップページへ飛ぶことはできる。「カベプラ」に表示されている為替レートが気になったら、そうやってSBI FXトレードの口座にログインし、すぐに取引することができるというわけだ。

 なお、「カベプラ」はSBI FXトレードに口座を持っていなくても、ウェブサイトから誰でもインストールして使うことができる

 次に、SBI FXトレードで実施中のキャンペーンを…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71257人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコムが米ドル/円スプレッドを0.3銭原則固定に!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.10111.02

USDJPY

豪ドル/円-0.5188.50

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0731.34

TRYJPY
為替の取れたてニュース
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
07月24日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門