為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ヤフーグループだから“爆速”で対応!?
YJFX!にはドンドン要望を出すといいかも…

2015年07月20日(月)東京時間 14:00

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、YJFX!の公式サイトで更新されている「お客さまの声」というコンテンツをピックアップしたいと思います。

■顧客の要望で取引手数料も無料に!

YJFX!の公式サイトのトップページを見てみると、左側に「お客さまの声に対応しています!」という青いバナーがあります。

YJFX!公式サイトトップページ
YJFX!公式サイトトップページ

 こちらをクリックすると、顧客の要望と、その要望に対するYJFX!の対応を見ることができるようになっています。

YJFX!お客さまの声
YJFX!お客さまの声(クリックで拡大)

 すでに要望に対応済みのもの、これから対応予定のもの、そして検討中のものに分けられています。

 では、この中から対応済みのものをいくつかご紹介しましょう。

 まず、「取引手数料無料キャンペーンを恒久化してください」という要望を受け、2015年5月11日(月)より、実際に取引手数料の完全無料化を実施しました。

【参考記事】
ザイFX!の願い通じた!? YJFX![外貨ex]で1000通貨取引の手数料が恒常的に無料へ

 また、YJFX!オリジナルの注文方法である「リピートトレール注文をデモ口座で試したいです」という声に対しても、2015年2月28日(土)からデモ口座にリピートトレール注文を搭載するなど、積極的にサービスの改修を実施しています。

【参考記事】
リピートトレール注文(リピトレ)ってナニ? リピトレとトラリピってどう違うの?

■要望を出せば、爆速”で対応してくれるかも!?

 さらに、今後、対応予定となっている要望としては、相場変動通知にユーロ/米ドルを追加する、[C-NEX]のスマートフォンアプリで、チャートのテクニカルを拡充するといったものがあります。

YJFX!お客さまの声
YJFX!お客さまの声

 すでにYJFX!で取引をしている方で、追加してほしい機能やサービス、こうだったらもっと取引しやすくなるのに、といった意見、要望がある方は、ぜひサイト右上にある「お客さまの声投稿フォーム」より投稿してみてはいかがでしょうか。

YJFX!は2013年1月から、みなさんご存じ、ヤフーの傘下に入り、2014年3月から社名とブランド名を現在のものに改めました。

【参考記事】
サイバーエージェントFX、ヤフーへ譲渡! 業界再編劇 2013年に向け新たな局面へ?
新会社(?)YJFX!の正体とは? 新サービス【オプトレ!】がおもしろい!
【動画あり】ワイジェイFX(YJFX!)誕生! CMに俳優のオダギリジョーさんを起用!

 そのヤフーは2012年4月に経営陣が一気に若返り、それ以来、“爆速”をスローガンに掲げていることで知られています。YJFX!へ要望を出すと、もしかしたら、“爆速”で対応してくれるかもしれませんね!?

■全部で4種類あるYJFX!のサービス

YJFX!への要望は、通常の店頭FX口座である[外貨ex]だけではなく、YJFX!が提供する4種類のサービスについて受け付けています。

YJFX!には、インターバンク直結型で、取引数量や1回当たりの注文数量がほぼ無制限の[C-NEX]、バイナリーオプション口座の[オプトレ!]、さらに、2015年5月にリリースされた、自動売買が簡単にできる「トレードコレクター」という新サービスもあります。

【参考記事】
スゴ腕トレーダーの取引がマネできる! YJFX!の新サービス「トレードコレクター」
トレードコレクターのスマホアプリを発見!? 3ステップでスゴ腕トレーダーをマネできる!

 「トレードコレクター」とは、YJFX![外貨ex]で情報を公開しているリアルトレーダー(カードクリエイター)の取引情報をもとに、YJFX!が作成した売買シグナルを選ぶだけで自動売買ができるサービスのことです。

 選択型の自動売買といえば、テクニカル指標を元にプログラミングされたストラテジー(売買戦略)を選ぶミラートレーダーが有名ですが、YJFX!の「トレードコレクター」は、カードクリエイターの裁量トレードをそのまま自動でコピー。

[外貨ex]に口座を持っていれば、誰でも無料でこの「トレードコレクター」を使用することができます。

 なかなか自分でトレードする時間がないという方、なかなか自身のトレードがうまくいかないという方は、一度この「トレードコレクター」も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 さて、そんなYJFX![外貨ex]では…

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+6945.00103945.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+66.7250899.5310

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+54.0950846.7610

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
01月16日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門