FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

あの竹中平蔵と佐藤優がついに激突!?
激動の世界経済を先読みするセミナーとは?

2015年08月25日(火)東京時間 12:50

■竹中平蔵氏と佐藤優氏が激突!

 毎年、外為どっとコムが豪華なゲストを招いて開催している「TOKYO GAITAME SHOW」だが、今回は、2015年9月23日(水)、秋分の日の祝日に開催される。

 そして、今回、「TOKYO GAITAME SHOW 2015」に登場する豪華ゲストは……ズバリ、元外交官で作家の佐藤優氏大臣経験者でもある経済学者の竹中平蔵氏だ!

「TOKYO GAITAME SHOW 2015」開催

 佐藤氏と言えば、元外交官で、情報収集・解析のプロとして世界情勢を隅々まで掌握してきただけでなく、現在は作家として多くの著書を執筆、ベストセラーを連発している。さらに、数多くのメディアに出演し、その歯に衣着せぬ物言いでも人気のある人物だ。

 そして、竹中氏は、もはや紹介もいらないほどの超有名人。小泉政権では金融担当大臣や総務大臣などを歴任し、「不良債権処理」や「郵政民営化」に尽力。現在は、慶応義塾大学の教授であり、外為どっとコム総合研究所主席研究理事も務めている。

【参考記事】
竹中平蔵氏が校長のFX予備校が開校!? 有名講師陣のFX講義、受けるなら今でしょ!

 今回は、この「超」がつくほどの有名どころ2人による激突が見ものになりそうだが、その気になるセミナータイトルは「世界経済が先読みできる! 超インテリジェンス教室」だ。

世界経済が先読みできる! 超インテリジェンス教室

 とりあえず、タイトルだけでもスゴい内容なんだろうな……というのはビシビシ伝わってくるが、外為どっとコムのウェブサイトで概要を見てみると、「世界経済の『今とこれから』を読み説く。また、TPPやピケティが新たに示した経済学など、幅広いテーマに触れる」内容とのこと。

 ほかにも、日本の集団的自衛権などもテーマになるようで、きっと、経験豊富な2人による徹底討論が繰り広げられ、見応えバッチリの内容になるに違いない。

■応募者多数なら、口座を持っている人が優先

 この、「TOKYO GAITAME SHOW 2015」は、東京の品川で開催。先ほども紹介したが、開催日時は、2015年9月23日(祝)の11時30分からで、定員は700名。こちらは、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]に口座を持っていない方でも参加申込みが可能だ。

 また、応募期間は2015年9月10日(木)午前9時までとなっているが、応募者多数の場合は抽選になるとのこと。その場合、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の口座を持っている方が優先になるそうなので、どうしてもセミナーに参加したいという人は、のちほど紹介するザイFX!限定タイアップキャンペーンで口座開設してから、セミナーに申込むことをオススメしたい。

 そして、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]に口座を持っている人は、事前申込みを行うと、オンラインでもセミナーを見ることができる。こちらも定員などがあるようなので、外為どっとコムのウェブサイトでチェックしてほしい。

 なお、会場でアンケートに回答した人の中から抽選で各10名に、書籍、『竹中先生、「お金」について本音を話していいですか?』(ワニブックス)、『私の「情報分析術」超入門: 仕事に効く世界の捉え方』(徳間書店)がプレゼントされるそうだ。

■ザイFX!限定でサクッと3000円ゲット

 次に、先ほども少し紹介した、ザイFX!限定タイアップ3000円がおトクにキャッシュバックされるキャンペーンについて紹介しよう。

ザイFX!限定3000円キャッシュバック

 こちらのキャンペーンは、2015年10月1日(木)午前5時55分までのキャンペーン期間中に、ザイFX!を経由して外為どっとコム[外貨ネクストネオ]に口座開設し、新規で1回、1万通貨以上取引した後、外為どっとコムからメールで送られてくるアンケートに回答するだけ。これで3000円がもらえるなんて、かなりおトクではないか。

 さらに、最大3万円がキャッシュバックされる通常キャンペーンも紹介しておきたい。

最大3万円キャッシュバック

 このキャンペーンは、2015年10月1日(木)午前5時55分まで。この期間中に、口座開設し、10万円以上の初回入金、香港ドル/円を除く新規取引を行うと、取引高に応じてキャッシュバックが発生する。取引高とキャッシュバック額は以下のとおり。

キャッシュバック金額

 これらのキャンペーンは併用が可能なので、ザイFX!経由で外為どっとコム[外貨ネクストネオ]に口座開設して、所定の条件をクリアすれば、最大3万3000円のキャッシュバックを受けられるチャンスがある。

最大3万3000円キャッシュバック

 「といっても、新規1600万通貨以上なんて厳しいよ…」と思われる人もいるかもしれないが、最大3万円キャッシュバックキャンペーンでは、新規200万通貨の取引でも3000円がもらえるので、ザイFX!限定タイアップと合わせて6000円がもらえる

 それも厳しいという人は、まずは、条件を達成しやすいザイFX!限定タイアップキャンペーンでサクッと3000円をゲットしてから、最大3万円キャッシュバックキャンペーンの方は、狙えるようなら狙ってみるというスタンスで臨んでみてはどうだろう。

■セミナーを受講すると、6000円がもらえる!

 さらにさらに、外為どっとコムでは、通常のセミナーとは別に、FXの基礎が学べて6000円のキャッシュバックも受けられるという、「マネ育スクール」を開催している。

セミナーを受講すると6000円がもらえる

 こちらは、オンラインで1時間のセミナーを2回受講し、理解度テスト&アンケートに回答すると、6000円がキャッシュバックされるというもの。キャッシュバックは外為どっとコム[外貨ネクストネオ]口座にされるので、口座開設は必要だが、入金や取引などの必要はない。

 つまり、セミナーを受けてFXの勉強ができる上に、6000円がもらえてしまうということなのだ。こんなに至れり尽くせりのセミナーがこれまであっただろうか。

 興味のある方は、外為どっとコムのウェブサイトをチェックしてみてはどうだろう。

 そのほか、外為どっとコムは、トルコリラ/円のスワップ金利が業界トップ水準だったり、ここで紹介した以外にもキャンペーンを実施していたりと企画が盛りだくさんなのだが、これらについて詳しくは以下の参考記事をご覧いただきたい。

【参考記事】
業界最高水準の127円! 外為どっとコムがトルコリラ/円の優遇スワップを延長!

 豪華ゲストを招いて開催される「TOKYO GAITAME SHOW 2015」も見逃せない外為どっとコム。キャッシュバックキャンペーンも超充実しているので、この機会に口座開設してみてはどうだろう。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、外為どっとコムのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73399人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.36111.66

USDJPY

豪ドル/円-0.5488.61

AUDJPY

NZドル/円-0.9881.07

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
09月25日更新


 
09月25日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門