為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

和の鉄人登場!取引高世界一のFX会社が
贈る魅力の鉄人グルメキャンペーン第2弾!

2015年09月14日(月)東京時間 12:29

 あなたがFX会社を選ぶなら、どんな条件を優先させますか? スプレッドの狭さ? 取引ツールの使い勝手? それとも約定スピード?

 人それぞれ重視するポイントは違いますが、おそらく多くの人は、いくつかのポイントをチェックして、全体的に水準の高いFX会社を選ぶのではないでしょうか。そして、FXトレーダーに常に選ばれ続けているのがGMOクリック証券[FXネオ]です。

 今回はそんなGMOクリック証券[FXネオ]が実施しているキャンペーンを紹介しますが、その前にざっと、同社の見事な選ばれっぷりにも触れておきましょう。

■2015年上半期も世界No.1。ペースは2014年をしのぐ勢い

 実際、GMOクリック証券は、2012年、2013年、2014年と3年連続で年間FX取引高世界第1位を記録していますし、つい先ごろも2015年上半期のFX取引高で世界第1位だったことが発表されたばかり。

【参考記事】
3年連続でFX取引高世界第1位を達成!GMOクリック証券が支持される理由とは?
また、GMOクリック証券が王座を守った!2015年上半期FX取引高世界第1位に輝く

GMOクリック証券の取引高の推移
GMOクリック証券の取引高の推移

(出所:GMOクリック証券ウェブサイト)

 上のグラフはファイナンス・マグネイト(旧フォレックス・マグネイト)のデータによるものですが、これを見ると、2015年の上半期は2014年の上半期よりも取引高が上がっていて、堅調に推移しているのがうかがえますね。

 今年に入って、DMM.com証券が取引高1位をうたったテレビCMを公開して話題になりましたが、これは2014年12月~2015年2月を2015年第1四半期として集計した特殊なもの。客観的に見て、名実ともに今現在、世界1位と言えるのは、やはり、GMOクリック証券と言えるでしょう。

【参考記事】
【動画付き】DMM FXが1位になったって!?新TVCMにローラのお兄ちゃん清原も登場
FX取引高世界第1位をめぐるミステリー。DMMとGMOはどちらが世界一なのか?(1)
FX取引高世界第1位をめぐるミステリー。DMMとGMOはどちらが世界一なのか?(2)

■和の鉄人が仕上げた自信のオリジナルすき焼き丼

 では、そんなGMOクリック証券[FXネオ]のキャンペーンについて紹介しましょう。まずは、料理の鉄人として有名な中村孝明氏が監修した「すき焼き丼の素」のプレゼントキャンペーンです。

GMOクリック証券の中村孝明監修「すき焼き丼」プレゼントキャンペーン

 このキャンペーンは、2015年6月に始まった「味にこだわる料理人監修シリーズ」の第2弾となるもの。ちなみに第1弾は、中華の鉄人として有名な陳建一氏が監修した四川式麻婆豆腐でした。

【参考記事】
グルメキャンペーンもついにここまで進化。中華の鉄人・陳建一監修の麻婆豆腐登場!

 そう、キャンペーンタイトルにはうたわれていませんが、このキャンペーンシリーズは、1993年~1999年に放送されていた人気テレビ番組『料理の鉄人』で活躍した料理人を監修者に起用した企画なのです。

 『料理の鉄人』といえば、初代MCを務めた鹿賀丈史氏の「私の記憶が確かなら……」「いでよ、アイアンシェフ!」などの名ゼリフや、数々の名料理人たちがつくる独創的な料理が話題になりましたよね。30代以上の方なら、鮮明に記憶に残っているのではないでしょうか。

 中村孝明氏は、番組内で和の鉄人として活躍した料理人ですが、今回のすき焼き丼は、和の食材だけでなく、白ワインやバルサミコ酢などのイタリアンな要素を組み合わせた「フュージョンスタイル」で仕上げたとのこと。まさにGMOクリック証券[FXネオ]のためのオリジナルということで、食欲がそそられますね!

 対象通貨ペアはGMOクリック証券[FXネオ]で取り扱っている全通貨ペア。GMOクリック証券[FXネオ]の口座を持っていて(これから開設してもOK)、キャンペーンに申込めば、あとは取引量に応じて「すき焼き丼の素」がプレゼントされます。条件は以下の表のとおりです。

「すき焼き丼の素」プレゼント条件
すき焼き丼の素プレゼント条件

 キャンペーンの申込み期間は、2015年8月31日(月)~9月30日(水)で、取引量の集計期間は、2015年9月1日(火)午前6:00約定分~9月30日(水)ニューヨーククローズ約定分まで。申込みが遅い時期になっても、集計は9月1日(火)分から行われますので、すでにGMOクリック証券[FXネオ]の口座で取引していて、まだ、このキャンペーンに申込んでいない方も遅くはないですよ!

 ちなみに、GMOクリック証券[FXネオ]では、この「味にこだわる料理人監修シリーズ」をスタートさせる以前からグルメキャンペーンをスタートさせていました。

【参考記事】
FX業界に衝撃!? GMOクリック証券とヒロセ通商に第1次グルメ戦争勃発か!?

 この流れからすると、今後もグルメキャンペーンには継続して力を入れてくれそうな予感がしますね。もしかして、次回はフレンチの鉄人のあの方……? 期待して待つとしましょう!

■併用できるお得なキャンペーンを実施中

 続いて、2つのキャッシュバックキャンペーンを紹介します。1つめは、昨年7月から実施しているキャンペーンです。

GMOクリック証券の「新規口座開設5000円キャッシュバックキャンペーン」

 これは、2015年11月30日(月)までに新規でFX取引口座を開設し、口座開設の翌々月末までに100万通貨の新規取引をすると5000円がキャッシュバックされるというもの。ちなみに、南アフリカランドについては10万通貨を1万通貨として換算するので注意が必要です。

 このキャッシュバックと併用して使えるのが、ザイFX!限定で3000円のキャッシュバックが受けられるザイFX!限定タイアップキャンペーンです。

GMOクリック証券の「ザイFX!限定タイアップキャンペーン」

 こちらは、ザイFX!経由で口座開設して、取引期日までに1回でも取引すれば発生するキャッシュバックなので、GMOクリック証券[FXネオ]での口座開設を考えている方は、ぜひ、利用してみてください。

 口座開設期間は、2015年9月1日(火)~9月30日(水)午後11時59分までで、取引期日は10月20日(火)ニューヨーククローズまでとなっています。

■なぜ選ばれる? 改めて実力をチェック

 冒頭でも触れたとおり、ユーザーがFX口座を選ぶ際にはいくつかのポイントをチェックしますよね。ここで少しGMOクリック証券[FXネオ]の実力を簡単に確認してみましょう。

GMOクリック証券[FXネオ]のウェブサイトでは、スプレッドの狭さ、スワップポイントの水準の高さ、取引ツールの使いやすさ、スピード注文といった点をアピールしています。

GMOクリック証券[FXネオ]の主要通貨ペア・スプレッド例
GMOクリック証券の主要通貨ペア・スプレッド例
GMOクリック証券[FXネオ]の取引ツール名
GMOクリック証券[FXネオ]の取引ツール名

 確かにスプレッドは、米ドル/円で0.3銭原則固定、ユーロ/円で0.6銭原則固定、ユーロ/米ドルで0.5pips原則固定など、取扱い14通貨ペアのすべてで最狭水準となっています。実際、これまでにFX会社の取引コストを比較したことがある方なら、GMOクリック証券[FXネオ]のスプレッドが狭いことは、もう常識と言えるかもしれませんね。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる

 また、スピード注文については、1クリックで即時注文が可能という売り文句で、同社が強くプッシュしています。

 これについては、FX情報局で葉那子さんがGMOクリック証券[FXネオ]も含めた主要10社のスピード注文を比較して、検証していますので、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【参考記事】
葉那子が究極の徹底調査! 主要10社のスピード注文系システム、その最新事情

 こうして見ると、GMOクリック証券[FXネオ]がいろいろなチェックポイントで安定して高水準であることがわかります。何年も続けてFXトレーダーに選ばれ続けているというのも頷けますね。特にこれからFXを始めようと思っているユーザーにとっては、安心して選べるバランスのとれた口座と言えそうです。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、GMOクリック証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>GMOクリック証券[FXネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66568人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ストラテジー数世界NO.1

インヴァスト証券[シストレ24]

最大1万円+ザイFX!限定ワントレで8000円+今ならダイヤモンドZAi12月号別冊付録

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.49113.60

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00771.0535

EURUSD

南アランド/円-0.048.62

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
02月20日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門