為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ヤフーブランドのFX会社がこの秋も絶好調!
最大3万円+50万ポイントを狙うチャンス!

2015年10月14日(水)東京時間 13:17

 業界最狭水準のスプレッドや使いやすさが評判の取引ツール「Cymo」などで高い人気を誇っているYJFX![外貨ex]

 ヤフーグループというブランドにあぐらをかくことなく、他のFX会社に負けないような多彩なキャンペーンを展開していることでも知られていますよね。そんなYJFX![外貨ex]ですが、この秋も魅力的なキャンペーンが目白押しです。

 ということで、今回はYJFX![外貨ex]で実施中のキャンペーンをまとめて紹介したいと思います。

■好評につき、スプレッド縮小キャンペーンが大幅延長!

 まずは、「外貨exスプレッド大幅縮小キャンペーン」です。

YJFX![外貨ex] スプレッド大幅縮小!

 YJFX![外貨ex]のスプレッド縮小キャンペーンは、2015年3月からスタートした長期キャンペーンで、ユーザーの中にはこのスプレッドが通常スプレッドだと思っている人も多いかもしれませんね。

 このキャンペーン、実は、先月の当コーナーでも紹介していて、その時点では9月末に終了するとアナウンスされていたのですが、このたび12月18日(金)まで延長されました。

【参考記事】
Yahoo! JAPAN完全子会社のFX会社で、2万7000円+3000円がもらえるチャンス!

 では、そんなYJFX![外貨ex]のスプレッドを改めて紹介しておきましょう。

YJFX![外貨ex] スプレッド縮小キャンペーンの通貨ペア一覧
YJFX![外貨ex]スプレッド縮小キャンペーン通貨ペア一覧

(※)すべて例外あり

 YJFX![外貨ex]の場合、米ドル/円は0.3銭原則固定で業界最狭水準なのですが、すべての通貨ペアでトップというわけではありません。各社、力を入れている通貨ペアでスプレッドを狭くしているケースもあるため、これは仕方がないところ…。

 ただ、各通貨ペアのスプレッドのランキングをざっと見比べてみると、YJFX![外貨ex]はバランス良く上位に入っていることがわかります。

 特殊な通貨ペアで取引する人にとっては、必ずしも有利とは限りませんが、米ドル/円を中心に、幅広い通貨ペアで取引したい人にとっては、利用しやすいスプレッドだと言えるのではないでしょうか。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる

 このYJFX![外貨ex]のスプレッド縮小キャンペーン、12月まで延長されたということは、今後の延長、さらには恒常化にも期待が持てるかも……。YJFX!の場合、これまでも1万通貨未満の取引手数料の完全無料化を実施するなど、ユーザーのリクエストに応えてくれているので、案外、可能性は高いかもしれませんね。

【参考記事】
ヤフーグループだから“爆速”で対応!? YJFX!にはドンドン要望を出すといいかも…

■Tポイントプレゼントが最大50万ポイントにパワーアップ

 続いて、10月限定の「Tポイントが貯まるFX 条件達成で必ずもらえる最大50万ポイントプレゼントキャンペーン」について紹介します。

YJFX![外貨ex] Tポイントが最大50万ポイント貯まるキャンペーン

 Yahoo! JAPANは、2013年にYahoo!ポイントをTポイントに統合し、Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベルなど、ヤフーブランドの各種サービスで登録や購入時にTポイントがもらえるしくみ作りを進めてきましたが、YJFX![外貨ex]でもこうした連携が当たり前になっていますね。

 実はTポイントキャンペーン自体は、8月から9月にかけても実施していたのですが、そのときは最大で20万ポイントでした。それが10月になって、取引量の上限の幅が広がり、最大50万ポイントにパワーアップしたというわけです。

【参考記事】
スゴ腕トレーダーのマネして儲けちゃえ!? 現金最大3万円や最大20万Tポイントも!

 Tポイントを受け取る手順は、YJFX![外貨ex]の取引画面内でYahoo! JAPAN IDの連携登録を行い、一定量の取引を行うだけ。取引量と獲得できるTポイントは以下の一覧表のとおりです。

YJFX![外貨ex] Tポイントキャンペーンの取引量と獲得ポイント数
YJFX![外貨ex] Tポイントキャンペーンの取引量と獲得ポイント数

 つまり、「最大50万ポイント」というのは、米ドル/円もしくはユーロ/米ドルで合計50億通貨、その他の通貨ペアで合計50億通貨の取引を達成することが条件。

 さすがに多くの人にとってはあまり現実味はないでしょうが、従来の上限(10億通貨)では物足りないと思っていたヘビートレーダーにとってはうれしいのではないでしょうか。

 キャンペーン期間は、2015年10月1日(木)オープン時から10月30日(金)NYクローズまで。Tポイント付与は11月中旬に予定されています。

■タイアップ併用でキャッシュバックが最大2万7000円に

 続いて、「FXを始めるならYJFX! 新規口座開設で最大24,000円キャッシュバックキャンペーン」です。

YJFX[外貨ex] 「FXを始めるならYJFX! 新規口座開設で最大24,000円キャッシュバックキャンペーン」

 このキャンペーンは、2015年10月1日(木)から10月31日(土)までの期間中に、YJFX![外貨ex]に新規口座開設し、翌月最終営業日のNYクローズまでに10万通貨以上の取引をすれば、キャッシュバックが発生するというもの。合計取引額とキャッシュバック額は以下のとおりです。

合計取引量とキャッシュバック金額

 口座開設の翌月最終営業日までの取引が対象となるので、対象となる取引期間は最大で正味2カ月。これならより多いキャッシュバックを狙ってみようという気持ちになりますね。

 さらに、ザイFX!経由のタイアップキャンペーンでは、新規口座開設時にザイFX!のウェブサイトを経由することで、3000円のキャッシュバックを受けることができるため、キャッシュバックはトータルで最大2万7000円となります。

YJFX![外貨ex] ザイFX!限定タイアップキャンペーン

■独自の自動取引に登録すると3000円のキャッシュバック

 最後に紹介するのは、「トレードコレクターをはじめてみよう!3000円キャッシュバックキャンペーン」です。

YJFX! 「トレードコレクターをはじめてみよう!3000円キャッシュバックキャンペーン」

 トレードコレクターとは、YJFX!が2015年5月にスタートさせた独自のサービスで、リアルトレーダーが公開する売買情報をもとに、YJFX!が作成する「カード」を選択することで自動売買ができるというもの。

 ユーザーは「プレイヤー」としてカードを5枚まで選択でき、「取引開始」ボタンをクリックするだけで、リアルトレーダーの取引手法を“マネ”した自動売買が始まります。

YJFX!のトレードコレクターは、トレードカードが決まったら「取引開始」ボタンを押すだけ

 ちなみに、ザイFX!の動画コンテンツ「なんで動いた? 昨日の相場」でおなじみのFXデイトレーダーのZEROさんがプレイヤーとなって自腹でチャレンジしていますね。興味のある人は、以下の記事をご覧ください。

【参考記事】
自腹で挑戦! FXデイトレーダー・ZEROが初めて他人にトレード任せて自動売買開始

 今回のキャンペーンは、このプレイヤー登録を行い、1回でも約定すれば3000円のキャッシュバックを受けられるというもの。登録期間は、2015年10月1日(木)24時から12月31日(木)23時59分までで、取引期間は、登録月の翌月最終営業日のNYクローズまでとなっています。

 このキャンペーン、以前は10万通貨以上の取引が条件となっていました。これが1回でも約定すればOKということに条件が緩和されています。トレードコレクターのお試し取引がやりやすくなりましたね。

 ちなみにこのトレードコレクターでは、自分の取引実績からカードが作成される「カードクリエイター」になることもできますよ。自分の取引実績がランキング形式で公開されるので、今の実力を把握できるというメリットがあります。

カードクリエイターになってランキング上位を目指せ

 トレードコレクターの詳細については、当コーナーでも過去に何度か取り上げたことがありますので、以下の記事も参考にしてみてください。

【参考記事】
スゴ腕トレーダーの取引がマネできる! YJFX!の新サービス「トレードコレクター」
トレードコレクターのスマホアプリを発見!? 3ステップでスゴ腕トレーダーをマネできる!

 トレードコレクターのプレイヤー登録やザイFX!経由の口座開設ですぐにキャッシュバックを受けられ、バランスの取れたスプレッドも魅力のYJFX![外貨ex]。この機会に口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細 はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67800人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.30111.31

USDJPY

ユーロ/円+0.08119.60

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00221.0745

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月27日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門