FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ユーロ/ドル他8通貨ペアが100通貨に対応!
2016年経済指標付きカレンダーがもらえる

2015年11月19日(木)東京時間 13:05

■ユーロクロスやドルストレートの通貨ペアが充実!

マネーパートナーズでは、2015年11月7日(土)のメンテナンス終了後に、1万通貨から取引できる[パートナーズFX]と100通貨から取引できる[パートナーズFX nano]で、それぞれ取扱い通貨ペアを拡充しました!

[パートナーズFX]では新たに5通貨ペアが、[パートナーズFX nano]では、新たに8通貨ペアが追加され、特に、これまで取扱い通貨ペア数が限られていた[パートナーズFX nano]は、今回の通貨ペア拡充でかなり通貨ペアが充実しました。

[パートナーズFX nano]では、これまで意外にも(?)取扱いがなかったユーロ/米ドルも取引できるようになりましたね。

 なお、[パートナーズFX nano]では、2015年11月19日(木)から11月30日(月)の毎営業日16時~24時限定で、ユーロ/米ドルスプレッド業界最狭水準の0.4pips原則固定で取引可能です。 期間も時間も限られてはいますが、これは、間違いなく原則固定では業界トップ水準! 通貨ペア追加記念というワケではなさそうですが、見逃せない情報です。あわせて、チェックを。

 ではさっそく、追加された通貨ペアについて詳しく見ていきましょう。

 今回追加された通貨ペアは、ユーロクロス(ユーロと米ドル以外の通貨通貨ペア)やドルストレート(米ドルとの通貨ペア)などが中心。あまりなじみがない…という方もいるかもしれませんが、これらは、ザイFX!で人気のコラム、「ヘッジファンドの思惑」を連載中の西原宏一さんあたりが、よく注目している通貨ペア。

【参考コンテンツ】
「西原宏一のヘッジファンドの思惑」

 米ドル/円やユーロ/円などの超人気通貨ペアだけでなく、ユーロクロスやドルストレートの通貨ペアにも注目してみると、トレードの視野が、うんと広がるかも!

 ということで、以下では、新たに追加された通貨ペアは、薄い黄色に色づけをしたうえで、改めて[パートナーズFX][パートナーズFX nano]の全取扱い通貨ペアを一覧にしてみました。

[パートナーズFX]と[パートナーズFX nano]の通貨ペア一覧表
[パートナーズFX]と[パートナーズFX nano]の通貨ペア一覧表

 通貨ペアが追加されたことで、[パートナーズFX]の取扱い通貨ペア数は、全部で18、[パートナーズFX nano]は16となっています。

■ユーロ/米ドルも100通貨で取引できるように!

 冒頭でお伝えしたとおり、[パートナーズFX nano]は、100通貨から取引できる珍しいサービスで初心者にも人気ですが、これまで米ドル/円をはじめとした対円通貨ペアの取扱いしかなく、通貨ペアが少ないのがネックとなり、利用するのをためらっていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 今回の通貨ペア拡充で、ユーロクロスやドルストレートの通貨ペアが一気に8通貨ペアも追加され、取扱い通貨ペアは16と、一部マイナー通貨を除けば、ほとんど[パートナーズFX]と変わらない状態になりました。

 特に、[パートナーズFX nano]の取扱い通貨ペアに、人気通貨ペアのユーロ/米ドルが追加されたのは大きいですね。まだ[パートナーズFX nano]を利用したことがない方は、この機会に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

■キャンペーンで、すぐに1000円がもらえる!

 ちなみに、[パートナーズFX nano]では、現在、口座開設の翌月末までに同口座で1回以上取引すると、すぐに1000円がもらえるお得なキャンペーンを実施中です。

マネーパートナーズの今すぐもらえる1000円プレゼントキャンペーン

 対象となるのは、2015年4月以降にマネーパートナーズに新規口座開設をした方。口座開設の翌月末までに取引条件を達成し、会員専用サイトでキャンペーン申込み画面から申し込むと、[パートナーズFX nano]の取引口座に1000円が入金されます!

簡単な条件で1000円をゲットできますので、お見逃しなく! もし、[パートナーズFX nano]で1回以上取引しなかった場合は、キャンペーン終了後、付与された1000円は取り消されてしまうそうなので、忘れずに取引してくださいね。

■「連続予約注文」がスマホアプリに対応

[パートナーズFX nano]で実施中のお得なキャンペーンを押さえたところで、もう1つの話題に触れたいと思います。

 実はマネーパートナーズでは、ご紹介した通貨ペアの拡充と同時に、2015年4月にリリースされた新機能、「連続予約注文」のスマホアプリ対応も実施されています。

マネーパートナーズのFXスマホアプリ取引画面
マネーパートナーズのFXスマホアプリ

 「連続予約注文」は、IF-DONE(イフダン)注文またはIF-OCO(イフダンオーシーオー)注文を1セットで発注し、決められた順番で注文が1件ずつ発注される機能。最低2件、最大20件まで登録しておくことができます。

 一度、注文を設定すれば、あとはルールに従って自動で発注を繰り返してくれる半自動売買的な機能で、どこかのFX会社で見たことがあるような、ないような機能だったり…。ですが、使い方次第では、おもしろそうな機能です。

 詳しくは、以前紹介した以下の記事をチェックしてください。

【参考記事】
トラリピにやや似ている連続予約注文がたった30円で取引できる件について
材料がなくても、注文入れて放っておいたら朝には30pips×4=120pipsの利益!

 この「連続予約注文」は、これまでスマホアプリには対応していませんでしたが、このたび、[パートナーズFX]のスマホアプリ「HyperSpeed Touch」と[パートナーズFX nano]のスマホアプリ「HyperSpeed Touch nano」に対応。

 これからは、スマホアプリで、いつでもどこでも「連続予約注文」が利用できます。

 「連続予約注文」は、100通貨から取引できる[パートナーズFX nano]からも利用できますので、少額から試したいという方は、[パートナーズFX nano]の方で試してみると良さそうです。

 このほか、マネーパートナーズのスマホアプリでは、レート画面に切り替え機能が付き、ニュースや経済指標を表示できるようになったり、経済指標のカウントダウン機能も実装されたそう。

 同時に、旧WEB取引画面で提供されていた「MPチャート」や携帯電話(フィーチャーフォン=いわゆるガラケー)向けアプリ「HyperSpeed モバイルNEXT」の提供は終了となったそうですが、これは時代の流れ的に、致し方ないのかも…。

 とはいえ、モバイルWEB画面については、引き続き利用できるそうですので、ガラケーを利用中の方も、ひとまずあわてる必要はなさそうです。マネーパートナーズは、スマホアプリの改良にさらに力を入れていくつもりなのかもしれませんね。今後の動向にも注目しましょう。

■キャッシュバックキャンペーン! 指標付きカレンダーも!

 そんなマネーパートナーズでは、現在お得なザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施中です。

マネーパートナーズ×ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 ザイFX!を経由して、マネーパートナーズに新規口座開設し、口座開設月の翌月末までに、[パートナーズFX]もしくは[パートナーズFX nano]1万通貨以上取引すると、現金1000円がもらえます。

 条件のハードルが低いキャンペーンですので、ぜひ活用してくださいね。先ほど紹介した[パートナーズFX nano]で実施中のキャンペーンと合わせると、合計2000円をゲットできますよ。

 また、マネーパートナーズでは、通常の口座開設キャンペーンも実施中。

マネーパートナーズの最大1万円とカレンダーがもらえる口座開設キャンペーン

 こちらのキャンペーンでは、2015年11月にマネーパートナーズに新規口座開設し、2015年11月2日(月)~12月31日(木)までの期間に、[パートナーズFX]もしくは[パートナーズFX nano]で所定の取引条件を達成すると、最大1万円と2016年の「経済指標付きカレンダー」がもらえます!

 キャッシュバックについては、新規100万通貨以上~500万通貨未満の取引で5000円、新規500万通貨以上の取引で1万円となっており、ハードルは高め…。ですが、取引期間はまだ1カ月以上ありますので、まずは5000円ゲットを目指して、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 また、「経済指標付きカレンダー」は、新規1万通貨以上取引すると、もれなくもらえます! さらに、抽選で3名にはJTB旅行券1万円分がもらえるそうですよ。 条件のハードルも低めで、クリアしやすそうです。

新規1万通貨未満の取引だった場合、「経済指標付きカレンダー」は抽選で100名にプレゼントということになりますので、「経済指標付きカレンダー」が欲しい! という方は、ぜひ新規1万通貨以上の取引を達成してくださいね。

 ただし、カレンダーが欲しい場合は、別途キャンペーン専用申込みページからエントリーする必要がありますので、お忘れなく。

 このほかにも、マネーパートナーズでは、最大10万円がもらえる取引応援キャンペーンや豪華グルメがもらえるキャンペーンも実施中。

 取引条件のハードルが高めのキャンペーンではありますが、魅力的な賞品満載ですので、興味のある方は、ぜひマネーパートナーズのウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネーパートナーズのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>
マネーパートナーズ[パートナーズFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71986人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.23109.88

USDJPY

豪ドル/円-0.1387.19

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0531.22

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
08月14日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門