FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

5400万円超の利益で20万Tポイントゲット!
FX界に優待名人・桐谷さんみたいな人出現

2015年12月07日(月)東京時間 12:10

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

■5400万円以上の利益を上げて20万Tポイントゲット

YJFX![外貨ex]でトレードし、わずか2か月で5400万円以上の利益を上げ、かつ、キャンペーンでもらったウン十万ポイントのTポイントをフル活用してお得な買い物をしている強者トレーダーがいる…。

 にわかに信じがたい話ですよね?

 たしかに、YJFX![外貨ex]では、以前から取引量に応じて最大20万ポイントや50万ポイントのTポイントがもらえるキャンペーンが実施されており、当コーナーでも何度か、そうしたキャンペーンを紹介したことがあります。

 ですが、最大ウン十万ポイントのTポイントをもらうとなると、条件を達成するには、ウン十億通貨の取引が必要となり、正直なところ、本当に最大のTポイントをゲットしている人はいるのかしら? なんて思っていたのです。

 ところが…。

 実は、つい先日、ザイFX!編集部宛てに、「音羽パパさん」というトレーダーから、YJFX![外貨ex]で取引し、上述のとおり、なんと5400万円以上の利益を上げて、実際に20万ポイントのTポイントをゲットしたという情報が寄せられたのです!

YJFX!から音羽パパさんに付与された20万ポイントのTポイント

 正真正銘、20万ポイントのTポイントがYJFX!から付与されています。

■FX界にも桐谷広人さんが出現!?

 5400万円以上の利益を上げたトレーダーとしての腕前もさることながら、音羽パパさんのすごいところは、トレードでゲットしたTポイントを賢く活用し、ものすごくお得に買い物をしているところ!

 それはまるでFX界の桐谷広人さん!?

 株式は本来、値上がり益を狙うものですが、本当は「おまけ」であるはずの株主優待が注目を集め、元将棋棋士の桐谷さんのように株主優待名人として超有名になる人も出てきました。

 その一方、音羽パパさんは、FXトレードの「おまけ」であるTポイントをフル活用していたというわけです。

 ちなみに、音羽パパさんってどんな人? という点について、音羽パパさんは、「専業主夫で無職。自称『ミスターワタナベ』。YJFX!で得たTポイントを活用し、節約生活を過ごしている」とのコメントを寄せてくれました。

 積極的にFXトレードをする日本人女性を形容した言葉「ミセスワタナベ」をもじって「ミスターワタナベ」を自称する音羽パパさん。20万ポイントものTポイントをゲットできるだけの取引をして、節約生活も何もないような気がするのですが、そういう問題ではないのかも…。

【参考記事】
「ミセス・ワタナベ」のルーツを探れ(1)実は90年代半ばに英国で生まれた言葉?
「ミセス・ワタナベ」のルーツを探れ(2)なぜ佐藤、鈴木ではなくワタナベなのか?

■専業主夫でありながら、超人短期トレーダー?

 そんな音羽パパさんは、Tポイント20万ポイントをゲットした際のYJFX![外貨ex]での取引履歴も提供してくれました。こちらです。

5400万円以上の利益を上げた音羽パパさんの取引履歴

約2か月間で、全通貨ペア合計67億4950万通貨分の取引をしていることがわかります。取引回数は3375回もあるので、どうやら音羽パパさんは短期トレーダーの様子。

 そして、この期間に音羽パパさんがトレードで上げた利益(取引損益)は、お伝えしているとおり、なんと5483万7183円! 都内に結構立派な新築マンションが買えるレベルの金額です。

それでも、「Tポイントを活用し、節約生活」なんですね…。そのあたりの感覚は、さすが自称「専業主夫」。もはや「専業トレーダー」と言っても良さそうですが…。

 では、音羽パパさんは…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1279人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 79753人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

G20財務相・中央銀行総裁会議を終え、GWを控えた4月23日(月)~4月27日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

トランプ氏のツイッター攻勢が続く中、動きが鈍くなってきた感じもする米ドル/円ですが、4月16日(月)~4月20日(金)はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

米中貿易戦争が続く中、米雇用統計明けの米ドル/円の行方は? 4月9日(月)~4月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.39109.21

USDJPY

豪ドル/円-0.1382.60

AUDJPY

NZドル/円-0.1977.23

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム




 
04月24日更新


 
04月23日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門