為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

祝日でも即入金! 「クイック入金」を知って
いれば豪華おせちゲットのチャンスがあった

2016年01月19日(火)東京時間 16:14

■入金だけで豪華おせちゲットのチャンスがあった…

 2015年末、ヒロセ通商[LION FX]で、緊急企画と称して期間限定のスゴいキャンペーンが展開されていたことはご存知だろうか?

 それが、2015年12月23日(水)に実施されていた「LION FXおせち三段重」がもらえる「おせちセカンドチャンス」だ。

ヒロセ通商「おせちセカンドチャンス」

 こちらのキャンペーン条件は100万円を入金するだけ。そう、取引量などの条件も一切設けられておらず、入金するだけで豪華おせちがもらえてしまうというかなり太っ腹なキャンペーンだったのだ。

 しかも抽選などではなく、先着順で200名に「LION FXおせち三段重」がプレゼントされたというから、これまた珍しい。

 ちなみに、ザイFX!編集長の井口も、このキャンペーンに乗っかって「LION FXおせち三段重」をもらおうと思ったそうなのだが、「先着」という文字を見逃していたそう。あとでゆっくり入金しようと思って気づいたときは、200名の枠は埋まり、キャンペーンは終了していたんだとか…。

 ここまで読んで、「入金だけなんて、それだけ条件が低いのならおせちとは名ばかりの品が届いたんじゃないの…」なんて思った人がいるかもしれないが、そう思うのはちょっと待ってほしい。

 今回プレゼントされた「LION FXおせち三段重」は、2015年12月22日(火)まで実施されていた、ヒロセ通商[LION FX]のキャンペーンで1000万通貨以上取引してようやく手に入れることができたという一品なのだ。

【参考記事】
今年も来ました、おせち&カレーの季節!超お役立ちのFX専用カレンダーって?

ヒロセ通商「LION FXおせち三段重」

 上の画像を見ていただくとわかるように、壱の重、弐の重、参の重、三段合わせて36品、前菜、メイン、デザートと厳選食材が揃った豪華絢爛のおせち。もらえた人は、お正月の食卓を、華やかに盛り上げてくれたのではないか。

 まだ2016年も始まったばかりで「何言ってんだ!」と思われる人がいるかもしれないが、今年の年末もこんなうれしい、サプライズなキャンペーンがあれば、記者もぜひ応募して、「LION FXおせち三段重」とともにお正月を迎えたいと思うばかりだ。

■祝日でも入金OK! クイック入金サービスとは?

 ここまで、ヒロセ通商[LION FX]で実施されていた期間限定で豪華おせちがもらえるキャンペーンを紹介してきた。

 でもちょっと待って…。キャンペーンが実施された2015年12月23日(水)は、天皇誕生日で日本は祝日。ということは、先着順で一刻も早く入金したくてもできなかったんじゃないの?と思われた人もあるいはいるかもしれない。

 確かに、今回のヒロセ通商のようなキャンペーンは珍しい。でも、祝日や深夜など、日本の金融機関が営業していない時間でも為替相場は動いているわけで、FX口座に入金したい人だっているはず…。

 そんなとき、便利なサービスに、土日でも祝日でも基本的には24時間、365日いつでも口座に入金できる「クイック入金(名称はFX会社によって異なる)」があるのだ。ここからはこのクイック入金について紹介していこう。

 クイック入金を使って振込みをするには、口座を持っているFX会社が振込み元となる金融機関と提携していて、なおかつ、自身がインターネットバンキングを利用できることが条件となる。

 また、提携している金融機関はFX会社によって、それぞれだが、メガバンクやネット銀行を中心に提携しているところが多い。

 そして、クイック入金の提携先金融機関数は1つのFX会社で10行程度というケースが多いようだが、中には370~380行もの金融機関と提携しているFX会社もある

SBI FXトレードDMM.com証券[DMM FX]や別ブランドの[外為ジャパンFX]、さらにヒロセ通商や子会社のJFXなどがそうだ。370~380行というのはそれにしてもスゴい数。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:入出金サービスで比べる

 なんでそんなに多いのか? 種明かしをすると、それは地方銀行や信用金庫までカバーされているから。これらのFX会社では、自身がお持ちの銀行口座がメガバンクやネット銀行でなくても、クイック入金を利用できる可能性がかなり高そうだ。

 なお、SBI FXトレードヒロセ通商などでは370~380行もクイック入金サービスが使える金融機関があるというのに、新生銀行はその中に入っていない。新生銀行はどうも特殊な存在のようで、ザイFX!が調べた限り、その他の主要FX会社でもクイック入金サービスが利用できるところは見つからなかった。

■ザイFX!独自のアンケートで8割がクイック入金を利用

 では実際に、クイック入金を利用している人はどのくらいいるのだろうか?

ザイFX!編集部では、ザイFX!の公式ツイッターにて独自にアンケートを実施した。

【参考記事】
ザイFX!公式はフォロワー5万超を達成!速報性命のマーケット情報はツイッターで

 質問は「FX会社への入金、いつもどうやっていますか?」というもの。

 その回答として「クイック入金(FX会社により名称異なる)」、「振込みで入金」、「キャッシュカードを使ってATMから入金」の3つの選択肢を用意した。結果は以下のとおりだ。

 こちらを見ていただくと、「クイック入金(FX会社により名称異なる)」が81%でトップ。「振込みで入金」が15%、「キャッシュカードを使ってATMから入金」が4%で続いた。なお、アンケート開始から1日(24時間)で集まった投票総数は323票だった。

 アンケート結果を見ると、クイック入金を使っている人が多数だったが…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 65371人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-3859.20102925.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-1.4480916.5200

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+0.0500857.0000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
01月23日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門